クリスマスイベント!
 今年もヴァナにもクリスマスがやってきました。
今年は何故かズボンを通り越して靴です。
なんで靴なんだ、ってちょっと疑問だったりしますが、
エンチャントスニークがちょっとお得なHQ靴が気になるところ。
初日は行かなかったんだけど、次の日早速行ってきました。

 最初のパーティーはあるさんに手伝ってもらって、
種族、レベル(37以下か38以上か)、ジョブとモグから
ヒントを貰い、その条件にあてはまる人とパーティーを組んで
モグに話かけると、パーティーメンバー宛てのカードを預かり、
最後まで行くと、自分もご褒美貰えるってものでした。

 簡単なのは、一回だけ条件を揃えて、モグにNQ靴をもらい、
その後はひたすら人の手伝いだけで、カードをもらい
(条件に合う人を探している人とパーティーを組んで
カードをもらう「だけ」な人をやる、とw)
それをドンドントレードしていった方が、HQを貰えるのは早そうです。
NQもらった後のアンドロメダカード(条件を全部揃えた相手だけが
もらえるカード、自分の側からみると、最初にアンドロメダカードを
誰かに渡せないと、そもそもNQの靴がもらえないんだけど)を
手に入れられさえすれば、もうHQゲットって感じなわけですが。

 一応モンチー、クラッチ、アルマセン、+マイチー&マイチー倉庫に
HQ靴を取らせることができました。
相当シャウトしたな、って感じです。
モンチーの時はみゅりさんに直テルとかしてたし。
(いや、、結構平気で直テルしてたけど、、外人相手は中々大変でしたw)
そろそろシャウトも下火になってきそうですが。



 ガル学者38以上とか、エル♀からくり38以上とか
結構難しいのを仰せつかっちゃった人はものすごく大変そうだったので、
その辺が問題だと思うけど、それ以外はまぁまぁじゃないかなぁと。
手伝う方がウマーだから手伝ってくれるし。
がんばって外人とも話したしw
ただ!現状ミスラとガルカ以外は男女の別がサーチじゃないので、
当てはまる人がいても、男か女か分からなくて苦労しました。
なるべくサーチした後、本人の姿を周囲で探してみたり。
さすがに、女性だったらお手伝いして頂きたいんですが、までは
言いづらい感じがします。

 とりあえず他の倉庫タル達には取らせない方向です。
だって、、何はいてるか、どうせ見えないもん!ww

 結構叫んで、しゃべって大変なイベントでした。
これで絆が、、、とか面白いこと言わないで欲しいですが、
この位だったらなんとかなるかなって位です。
学者とか踊り子とか、、アルタナジョブの38以上は止めようよ、って
感じはしましたけどね。
タル♂赤or獣38以上か、他ジョブ37以下ならいつでも?お手伝いしますのでww

 そうそう、、マイチー倉庫のエルの某Lは、靴だけでなく、
ドリームローブ+1とか、ドリームコッファーとかも手に入れてました。
某Lはドリームキャップが無いので、プラス1は望めないんですけどね。
まぁ人のなので、そこまで面倒を見ることもないでしょうってことで。

 しかし、、イベントって最初だけガーっと盛り上がって、
あとは閑古鳥鳴いてるのが、なんともものさびしいところです。
乗り遅れたらどうにもならない、スクエニクォリティをなんとかしてほしいものです。
ホント考えた方がいいよ!開発さん!!
[PR]
by buravana-monchy | 2007-12-25 21:34 | ヴァナ | Comments(0)
<< 罠サイト蔓延? クリスマス >>