人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お昼に限って
 今日は水曜日、という事で、元々水曜日が一応?
定休日な会社は静かなものでした。
電話もほとんどかかってこないし、、まぁ周りが
お盆休みだからっていうのが大きいんですが。

 なので今日はのんびり?と仕事をしておりました。
なのに、何故か12時過ぎて、お昼になったら
電話が続いたりして。
昼休み時間にかけてくんな!って感じでした。
お昼はまぁ男性社員も出てはくれるんですが、
今日は1人だったので、2つなったらもうムリってことで。
どうしても出ざるを得ない時は出ますが、
基本お昼1時間は働かない事にしています。
だって1時間引かれてるから無給だもんw

 とは言え、勝手にネットとか見たり、
ゲームやったりしてるので、一応電話も出ることもあります。
でも近所の人は帰っちゃうので、ちょっとそういう点
不公平だなぁって気もしなくも無いですが(笑)。
そう言えば、、最初の勤め先は家から5分だったのに
お昼食べに帰ったことって一度もなかった。
誰も帰らないから(てか遠い人は帰れないってww)
お給料もらえなくってもいるのが当たり前なのが
世の中だと思ってました(笑)。
純真な時代もあったものですwww
(お昼20分とかも普通にあったしww)



 最近は人並み以上のがめつさを見せているので、
無給で働け系のことは一切言われません。
というか、言われた途端、ハイサヨウナラするかもw
社員と違って給料安いので、
そこんとこシビアに行かないと良いようにされる一方なので。
とは言っても人のお金にもケチなので、
なるべく安いお買い物をしてるんですよ?w
会社のお買い物するときも。

 今日はお給料日でしたが、、
ま、相変わらず薄給なので、
あんまりもらった~~って感じは無いです。
でも医療費かかってるから(笑)、
無いと困るわけですが。
幸いな事に先々月つかったお小遣いが少なかったので、
医療費が多い先月~今月のお小遣いはまだ黒字です。
後は、、お菓子買わないようにしないとねwww

 一時期崩れていた
お小遣い定額制を復活させたので、
目安がついて良いです。
ちょっとずつ出して使ってると、
ちょっとずつズルズル使っちゃうので(笑)。
後は、、今週末の検査にいくらかかるのか、ドキドキです。

 ええっと、、でもモンチー別に病弱じゃありません。
ご心配なく(笑)。
by buravana-monchy | 2007-08-15 23:00 | リアル
<< 問題無し? お盆休み >>