人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静かな花火大会
 今年も昨日花火大会がありました。
毎年山盛りにお客さんが来て、朝から買い出しに行ったり、
夜はお客の子供の面倒を見たり、と
大変だったわけですが、
今年からうちのマンションの屋上が解放されなくなり
(去年までその日だけ屋上に出してくれていた、
とはいえ柵も何もないところだったから
転落事故でも起きたらどうなるんだろうとは思っていたけど)
お客さんもイマイチ楽しくないかなという感じだったんだけど、、
ついでに花火を上げる場所が変更になって
いつもぶらっと子供を連れてお父さんが行っていた辺りとかが
危険だから(打ち上げで)立ち入り禁止区域になっちゃったりして
今年は来てもあまり面白くないかも、と
毎年来るお客さんに通達(笑)。

 ついでに父の具合が悪くなって(めまいで
救急車で(自分でよんでもらったらしいが)運ばれて
2日ほど入院したので)しまったので
結局来る気でいた人にも今年はやらないと連絡して
こちらに越してきてから初めて花火大会鑑賞が中止になりました。



 ということで家族3人の花火大会なんて
ずいぶん久しぶり、、とか言いたいところですが、
モンチーは午後から歯をひっこぬいて来たので、
花火どころじゃなく、、。
てかヤメテクレって感じでした(笑)。

 いやぁ、、2時に行って、帰ってきたのが
4時だったので、どれだけかかったのか、って
感じでしたね、、。
今朝もものすごーく痛かったですが、
ようやく落ち着いてきました。

 厚木のあゆ祭の花火は1万発とかいって
かなり多いみたいですが、
1時間半程度で終わってしまいました。
今年は前日から芸能人とか来るなかに
奥華子さんがいたみたいだったので
見に行きたかったですが、
痛くてそれどころじゃありませんでしたしw

 そんなわけで今年の花火大会はイマイチでした。
もう屋上解放はしないだろうし、
打ち上げ場所がずっと海老○側になるのなら
ずっとこっち側にはテキヤは来ないし、と
ちょっとつまらないものになりそうです。
とはいえ、元々厚木のに海老名が便乗してただけなんだから
致し方ない話ですが。

 花火始まりのオープニングにも奥さんが出ていたようですが、
私の好きな「花火」をうたったんでしょうか、、
気になります。
by buravana-monchy | 2007-08-05 17:22 | リアル
<< もめまくり 8、月、は~ >>