人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もっとマニアをw
 今日は町○にこの間買った(というか注文しておいた)靴を取りに
おでかけ。 
ついでにヨド○シで親のニューパソコン用のメモリーを買いに。
ビスタで512Mはつらいそうなので、、、。
ま、、通りで遅いはずって感じだったんですが。

 最初にオフセール中のコーヒー屋さんへ。
安く売ってる上に一杯試飲、とか言って、
飲ませてくれました。
普段飲んでないものを頼んでみたんだけど、
焙煎がつよいらしくて、苦味とコクがつよかったです。
まぁあれはあれで美味しいとは思うけど、
毎日飲んでたらキツそうって感じです。

 その後ヨド○シへ。
Wii発売中だったりしましたが、、
大して混んではいませんでした。
こないだ買った聖剣4もワゴンに入ってたしw
(価格は同じだったw)
とは言え、今日はパソ売り場へ直行して、
自分も買いたいと思っている
ニューノートの視察とかしてました。
なかなかコレ、と思えるものがありませんが。

 その後いざメモリーが売ってるところに行くと、、
ダレも相手にしてくれない!
なんだよ、自分で対応メモリーを調べて
勝手に買えってか?と思いながら、
近くに置いてあった冊子を見てみるものの
ちょっと古い版でイマイチ分からず、、
まぁ、、コレでいいんでないかなぁってのは
わかったわけだけど、
そう安いものではないので、
やっぱりはっきりしたものを買おう、ってことで、
お店の人を呼び止めてみると、
今別のお客を対応中なので、お待ちください、と。
仕方無いなぁと思ってしばらく待っておりました。




 結構冷風が吹いてる所でしばらく待っていたので、
寒くなっちゃって、バックに突っ込んであった
上着を出して着たり、、
そんなこんなしてしばらくすると、
お店の人が戻ってきて、やっと話を聞いてくれました。
型番を書いたメモを自分のメモ帳に写して、
お兄さん調査へ。
なんつうか、、最新のメーカーの動作保証冊子を
見に行っただけじゃね?って感じでした。

 結構待たされた後、バッファ○ーの商品名だけ
書いた紙を持ってきて、えーっとコレですね、って
感じで、、。
オイオイ、もっとマニアックな店員は居ないのか!
って感じでした。
512から1Gに変えただけだったんだけど、
それ以上を勧められるとかも無かったし、、。
スペックがこうだから、こっちの方が、とか
ビスタを快適に動かすにはもうちょっとメモリーを
増やした方が、、とかいう専門的な受け答えを
期待していた人としては、超ガッカリしました。
ただ動作保証調べるだけだったら
私だってデキルワwwって感じでしたし。
大体、、最初に冊子見て、多分コレだろうな、って
思ったものそのまんまだったし(笑)。

 なんつうか、ヨド○シの店員もたいしたことねぇな!って
感じでした。
もうちょいプロっぽく対応して欲しかったです。
アレならこないだエアコン売り場に居た人の方が
よっぽどマニアックな受け答えをしてくれてたよ、って
思ったりして、、。
パソこそマニアックが居るべき!なのにwww

 その後やっとお昼を食べて
(手間賃代わりに親のメモリー代からもらったw
まぁ500円にも満たない食事しかしてないけど)
ようやく靴を取りに。
ストッキングじゃなくって靴下で試し履きだったので
さすがにちょっとキツかったです(笑)。

 ちらっと地下の食料品街を見て、
ヨックモッ○でダックワーズ買って、帰って来ました。

 さて、、その後が又一苦労。
早速メモリー増設をする事に。
静電気を取ってから、という事で鉄製品に触ったりしてから
バッテリーをはずし、メモリー入ってる部分の蓋を開け、
差し込んでみても、、中々はまらない!!
ってことでかなーりかなーり苦労して、
お店で店でつけますか?といわれて、
それくらい出来るわボ○がぁとか思ってたんだけど、
頼めばよかったかな、トホホとか思ってた頃に
ようやく成功。
イヤァ、、あんなギチギチまで差し込まなきゃいけないなんて、
結構力いりますねぇ、、。
すっかり疲れちゃいました。

 まぁ起動してみたら、無事に1000M超えていたので
メモリー増設完了って事で、、。
ま、、なんで娘がこんなことせにゃいかんのだ、って
感じではあるんですけどね、、。
なんか、、電化製品担当の娘ってなんかオカシクね?って
思ったりしてるわけですけどねw

 ということで、なんか疲れちゃったのでログインもせず
聖剣4でもなく、Re:チェインオブメモリーズでもなく
ファイナルミックスやってました。
英語版の人も結構日本語の声優さんと似てる感じです。
前回はハーレイ・ジョエル・オスメント?君(シックスセン○の彼)が
ソラやってたそうなんだけど、今回はダレだったんでしょう?
随分声変わってました、、。
ま、みゆちゃんと違って声変わりしただけかもしれませんが、
そもそも有名になりすぎちゃって頼めないよ~って
なってるのかも知れませんし。
我が愛しの(笑)グーフィーはちょっと違う感じでしたけどね。

 プラウドモードでやってるので進みが若干遅いみたいですが、、。
今のところなんとか進んでいけてます。

 練武祭始まった日だけログインして
竹刀とって、、その後ログインしてません。
今年の目標クリアもちょっと難しくなりそうです(笑)。
時々あんまりやりたくなくなっちゃうし、、
何より、、積みゲー増えすぎちゃったwww
一番の積みゲーはFF12かもしれませんけどね。
by buravana-monchy | 2007-04-29 22:48 | リアル
<< 5、月、は~ マジっすか? >>