人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高価?な買い物
 昨日は、アットワにレベル上げに行ってきました。
ジュノで、まず競売を見てから行ったんだけど、
ドレッサーとか買っちゃったりしました。
前から欲しかったんだけど、
履歴20万のところ10万入れたら
あっさり落ちちゃってビックリ。
本当はいくらで出ていたかは分からないけど、
もっと値切ってみればよかったなとか(笑)。
とはいえ半値だっただけでもすごいわけですが、、
そうなると投売りしてた?って気もかえってしちゃうわけです。
全体的に調度品の価格はかなり下落傾向だし。

 マホガニーベッドとか、割と最近?買ったんだけど、
5万で安~とかだったのに、最近急に3万台とか出してます。
元取れてるのかなって心配になったりしますが(笑)。
とにかくドレッサーはあるちゃんちに送って早速レイアウト。
ちょっと部屋がきつくなってきたので
(見た目的に)タルタルデスクとイエロージャーと見台を
別の子のお家に移動。
タルタルデスクは既にいっこあるみるちゃんの家に入れて、
院に置いてある時みたいに丸くレイアウトしてみました。
なかなかいい感じです。

 なんと言うか、本当はもっと効果とか気にすればいいのかも
しれないんだけど、モンチーはひたすら趣味で集めてるので、
効果もへったくれもないって感じです。
個人的にはあまりに家具が多くなって、
ごちゃごちゃしちゃった感のある、あるちゃんちより、
最近地味に家具が増えてきて、
なんとなくイイ感じのまるちゃんちが好きです。

 天球儀(鮫さんにもらった)とか文机(でるぴたん)とか
アクアリウム(これも鮫さん)とか頭のデカイ植物(笑)(これもでるぴたん)とか
置いてあるバランスがなかなかイイ感じです。
何の応援がついてるのかさえ分かりませんがww
収納のデカイ家具ばっかり入れると
もれなく応援がモノがつれやすくなる効果になっちゃうのが
ちょっとつまらなかったりしますが。



 そんな訳で、自分の誕生日に
自分でプレゼントを買ってあげちゃいました。
モンチーの所持金は30万しかなかったのに、
10万の家具買ってる場合かwwってのが
ちょっとあるんですが、
まぁいい事にしておきましょう。

 リアルでは家具とか別に興味ありませんw
だって部屋せまいからそれ以前の問題です。
それに、家具収集はFF始めた当初からの
趣味なので治らないでしょう(笑)。
モグハがすごいと廃人っぽい感じでしょう?とか
書いてたりしますからねぇ(笑)。

 まだ家具は増えているので、
色々増やして、イイ感じの部屋を作りたいです。
まぁ、、おもったよりデカかったりして、
レイアウト台無しにされることもあるんですが、、。
最近は、ケーソン、、あれははずしたなぁって感じ。
アルモアールとか置いてあったらバランス取れそうですが、
アルモアールはあんまり欲しくありません。
ゴツ過ぎるからかなぁ、、。
置くとしたらエル♂の家ね、って感じです(笑)。

 自分で作れるといいなぁと、木工上げてみたものの、
結局サブスキル無いと出来ないものが多く、、。
中々ままならないものですねぇ。
レベル上げも家具収集もマイペースで行きますが、、。
次は、、そうだなぁ、、樽とか欲しいかなぁ。
あれもかなりでかいようなので、
置いてみたらがっかりしそうな気もしますがww
by buravana-monchy | 2007-03-11 11:54 | ヴァナ
<< ピンチ連続 無事完了 >>