人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄金貨ゲット
 今日は、お出かけしようと思ってたんだけど、
なんとなく面倒になって(笑)、出かけずに
ログインしちゃいました。
ジュノに戻ってきていたので、
何しようかなぁ~と考えていたら、
白のリレイズをまだ持ってないことに気付き、
早速競売へ。

 行ってみたら、ナイ!ってことで、
ベドーに取りに行く事にしました。
LSで聞きまくってベドーにしたんですが(笑)。

 ガーネットクゥダフ自体は、
練習相手なんだけど、
ベドーはリンクしやすい感じなので、
ちょっとヒヤヒヤものですが、
暫くは、入ってすぐの扉の中の
ガーネットだけ狩っていたので、
特に問題はなく。
(最初の一回目がリンクは当然だし、
しかもスリプルが効かなくて、
ガスガスされたww
時間を開けて倒して、ポップ間隔を作ったんだけど)

 とはいえ、扉の中のクゥダフだけでは
効率悪すぎるので、外のクゥダフも
釣ってみたんだけど、やっぱり必ず
リンクしてますwって感じでした。
まぁ、、モンチーがヘボいって話もありますが。



 上の段のガーネットを降ろすと、
必ずと言っていいほどリンクしてましたが、
まぁ特に問題もなく。
(さすがに下の段のクゥダフには
スリプル効くし)
インビジ×2、デオード、モール×3とかを
ゲットした後にようやくリレイズが来ました。
1時間半~2時間弱くらいでしょうか、
まぁ飽きっぽい私がギブする前に来てなによりでした。

 アルザビに死者が来そう、ということで、
ゲットしたリレイズをもって、早速デジョン。
一端白になってリレイズを覚えました。
インビジは18000で売られていたんだけど、
1万ちょいと13000位でだしちゃいました。
ちょっと欲張ってみました(笑)。

 この間魔笛を取られていたせいもあって
レベル1だか2でやってきた死者ビシージは
あっという間に終わってしまいましたが、
無事に300ポイントをもらえました。

 ビシージ終了後は、
チョコボやさんがさらわれていなかったので、
昨日諦めた天駆ける剣に再チャレンジ。
調べてみると、???はH-11らしく、
扉のすぐ近く、との事だったので、
チョコボでハルブーンへ。
レベル上げパーティーは居なかったけど、
特に問題なく、ライラック色のリボンを見つけられたので、
さっさとデジョンで帰ってきてしまいました。

 リボンを持って、例の吟遊詩人の所へもどると
長々とイベント。
久々にアフマウを見ました。
やはりかわゆい~~(*´Д`*)
アウゼンも思ったよりヤな奴じゃなかったです(笑)。
一端ヴァナ0時またぎになっちゃいましたが、
とりあえずその間はおやつ食べてたり(笑)。

 0時をいつの間にか越えていたので、
再びビヤーダさんにお話の続きを聞き、
他の五蛇将の1人、ガダラル?との出会いを
話してるあたりで、ルガジーン本人が登場して、
お話が終わっちゃいましたが、、w

 例の吟遊詩人さんは
自分が行ったわけじゃないから、
危険な所だろうが、小山のようなトロールに
襲われようが、どうって事ナイですwwみたいな事を
さらっと言っちゃってくれちゃいましたが、
こっちゃあ命がけだったよ!
って感じでした。
ルガジーンにも、勇敢とか誉められてましたが、、
イヤ、、ひたすらコソコソしてただけですから!w
って感じでなんか申し訳なかったです。

 お礼にアトルガン黄金貨をもらいましたが、、
15000、、?やすっって感じでした。
うむぅ、、それならムリしないで買って、
モグロッカー拡張しちゃえば良かった、って
感じです(笑)。

 とりあえず黄金貨をくずしてもらうのと
昨日の空知らぬ雨の続きを見ておこうと
ナシュモへ。
LSでは獣使いのレベル上げやら、
沈黙のパーティー編成やら
色々くっちゃべっておりましたが(笑)。

 こちらのクエもなんか微妙な感じになってます。
キキルン達がラミアラミア騒いで、
彼女がごめんなさい、と言って逃げ去るとか、、
先を見たかったのですが、、さすがにこれ以上は
レベル範囲外!!!なのでどうにもなりません。
あの親子とあの恋人同士の行く末を気にしつつ、
黄金貨をくずしてもらって、
デジョンでアルザビに戻り、
ロッカーを拡張しました。

 不必要なモノもちすぎ!!って話が一番なんですが、
エサとか、汁とか、特にモノが必要なジョブなので、
結構大変です。
特に、、モンチーは自分じゃ何も?作れないので、
それで苦労するってのもあるんですが(笑)。

 来週は又ENMだそうです。
次は何のジョブで行こうかなぁ~~。
by buravana-monchy | 2007-01-28 22:58 | ヴァナ
<< 又敗退 クエスト三昧 >>