人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々FF12
 ほんとっに久しぶりにFF12をやりました。
なんというか、、何してたか忘れました(笑)。
とりあえずギルヴェガンだったよね、ってくらいしか。
マップ画面見るとどこどこを目指そう、とか書いてあるので、
結構楽ですが。

 確かギルガメを倒そうとしていたんだけど、
乾季の間にどっかに行って木を落としておく、とか
なんかしなきゃいけなかったみたいで、
それをやろうとしてた所でしたが、
今更面倒なので、本筋だけ追いかける事にして
ゴルモアからギルヴェガンを目指しました。
なんでギルヴェガンだったかは、、忘れちゃったんですが(笑)。

 ボス戦(vsラフレシア)は最初はまた何もしないで
突入しちゃったので、直前のセーブポイントから
準備して突入したら案外楽に倒せました。
ボス戦が多くて面倒だなぁとか思うわけですが。
で、確かバッシュは死んでたので、二人でコングラチュレーションでしたw




 ラフレシア戦の後の場所は幻が見える方向に進んで、
という場所でしたが、ちょっと見つけられなくて苦労したり。
まぁなんとか無事に魔人の扉?を見つけて、
ちょっとイフリートチックな召喚獣、、なんだっけ、、
そうそう、ベリアルでしたね(笑)に出て来て貰って、
無事にあける事が出来ましたが、、
召喚獣をまだベリアルしか持たせてなかったりする私(笑)。
もう一体?居た気がするんだけど、
まだライセンスをあけてないんですね、コレが。

 続いてのボス戦(ダイダロス?)は
2回全滅したので、仕方なく少しレベル上げ、、
と思ったんだけど、面倒(笑)だったので、
とりあえず装備を買うことに
1個前の港町まで戻って、装備を買って
それから再チャレンジ。
結構たまってたライセンスポイントもぐっと減りました。

 装備をそろえたので、何とか勝利。
とは言え結構辛勝でしたが。
やはりレベルがたりないと見た!って感じですが、
なんつうかやっぱり面倒なので、
そのまま突っ走って、、行きたい所でしたが、
次のエリアであっさりぬっころされたので
諦めて少しレベル上げにする事にしました。

 どうやらこの後再びシド登場みたいです。
また美しい親子のいがみ合いwwが見られるわけですね。
そうそう、、幻のラスラ様がまだ出てきていました。
もう見る事なさそうだと思ったのに、、。
ラスラ様もイイですが、ラーサー君も好きです。
なんと言ってもあの若さでフェミニストですしねwww

 もうトータル78時間くらい行ってました。
なのに一向に終わりが見えません。
ドラ○エかよ!wって感じでイヤです。
個人的に50~60時間やれば
終わらせられます、ってのが理想なので、
やりこみとかレベル上げに時間かかるとか
イヤなので、やっぱりぐったりしそうです。
それに比べてKHは良かった、、(*´Д`*)

 ドラクエ9がDSで出るとからしくて
色々話題を呼んで?おりますが、
元々ドラクエ派じゃない私は買う気もないので
関係ないんですが、ドラクエ派の人には
なんだか失礼な話だなって感じです。
PS2で出したの1話だけかよwwって感じで。
ああ、、PSで出したのも1話だけでしたっけね。
なんつうか、、エニックス鬼!ヽ(`Д´)ノって感じです。
ま、今は■eなんですけどね。

 友達はドラクエ派なので、
PS2を買おうか、話題の面白そうなWiiを買おうか、
それともDSを買おうかちょっと考えてるみたいです。
PS2買ってKHやろうよ~とそそのかして(笑)いるわけですが。

 もうすぐ聖剣4が出ます。
2が一番面白かったよなぁと思いつつ、
4を買おうかどうしようか考え中。
よっぽどストーリーが面白くないと、
最近全然進まないので。
少なくとも、もうちょっと感情移入できるキャラ
【はい、お願いします。】って感じですけどね。
もしくはもうちょい萌え~(*´Д`*)なキャラ?w
萌え~好きな私のパーティーリーダーは
いつでもパンネロですwww
だって、あの子が一番カワイイもん!w
by buravana-monchy | 2006-12-16 23:08 | ゲーム
<< 教育基本法改正 ついに引退 >>