人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残業代って、、
 私の働いている会社のパートの残業の規定が、3ヶ月で、80時間を超えない事、
てなってるわけですが、私はともかく、いっこ年上のダンディーな彼女は
楽に越えるような感じみたいです。
当然超えた分は払ってもらえないって話ですね、、。
でもはっきり言って、他の部署の仕事が増えてから、残業は増えていく一方で、
結果的に彼女はこれからどんどんタダ働き範囲が増えていくのかなぁと思うと、
なんだか、会社に腹が立ちますね。
忙しくなったら人入れるから、って、
残業代がつかなくなるほど残業してるのは、忙しいって言わないのかよ?って感じです。
私は彼女とは違う仕事を2人でやっているわけだし、
二度とタダ働きはしない!するくらいなら辞める!と誓っている人なので、
自分の仕事がなくなると、さっさと帰ってしまう薄情なヤツなわけですが、、。
でも今日も残業だったので、ちょっと疲れました。
たかがパートなのに、なんでこんなに働かなきゃいけないんでしょう、、。
私的には、私一人くらい居なくたってどうにでもなるよ、ってところで働きたいと
思っているので、今の状況はちょっと考え物です。

 そういうことを言うと、必要とされる方がいいじゃない、とか言いますが、
必要とされすぎると、それはそれで困るわけで。
しかも将来の保証があったり、何らかの見返りが期待できる所で、
必要とされるのならいいですけど、
結局そんなものはそうそうない訳で、
必要とされていたと思ったら、ある日突然、
(特にオバサンになるとね、、)あ、もう君要らないからwwwとか
言われるわけですよ、、。うはwwおkwwwwじゃ済みませんからねぇ。
まぁそれって真に必要とされていたわけじゃないってことですけど、
とりあえずその時点で必要とされているだけじゃあんまり意味無いかなぁと。

 なので、あ、君いたの?位の方がいいんですよ、、。
いつ休んでもオッケー、いつ辞めてもオッケー、もちろん明日首になるかも知れないけどww
って方が個人的には好きなわけです。
風邪引いて38度以上熱だして寝込んでても電話かかってくるとか、
それで会社に行くとか、休日出勤頼まれるとか、
夏休みなんて週中に2日しか取れない、とかじゃない暮らしがしたいわけですよ。
ま、今年は夏休みなんぞなかったですけどねwww




 でもって、万が一子供が出来たら絶対にこんな仕事はしたくないですね。
まぁ間違ってシングルマザーにでもなっちゃったら、
死に物狂いで働かなきゃならないでしょうが、

 私の相方さんもママな訳ですが、お子さんはお父さんの方の実家に見てもらってるとか、
塾に通わせていて、夜ちょっと遅いとか、そんな感じで、、。
話を聞く限り、今のところはすこぶる健やかに成長しているようですが、
やっぱり寂しいんじゃないかなぁとか、思うわけですよ。
家の親もずっと働いてましたが、私が小学生の頃は、近所のケン○ッキーで
パートをしていただけで、午後早く帰ってきてましたし。
(それでもかぎっ子だった時期があって随分さみしかった覚えがある、、。
でも家は兄がいたから多少はましかなぁと)
なので、いつ帰ってもママが居ない生活ってどうなのかなぁって。
あまり健康じゃないみたいだし(かといって不健康、ってわけでもないんだろうけど、
結果、一番お休みしている気がする)
もうちょっと楽な仕事をすればいいのになぁとか人事ながら思ったりして、、。
まぁ実際大きなお世話なんだろうし、今居なくなられたら、困るのは私なんですけどねwww
でも、、土曜日必ず休みもらってるからって、私だけ祝日休みのカウントに入らないのは、
ちょっと納得行かないものがあるんだけどねw

 12月の請求書は終わったとは言えないまま、明日から2月です。
そう言えば、FF休止しようかなぁと思っていたのに、手続きしませんでした、、。
なので、休止は中止ですwww
3月は、31日まであるので休止しませんから~w
兄ちゃんお金出してくれないかなぁ(笑)。
by buravana-monchy | 2005-01-31 23:11 | リアル
<< もう寝る時間? びっくりΣ(゜д゜|||) >>