人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今更ジラート
 というわけで、日曜日はLSでジラートミッション
「ウガレピ寺院」をやってきました。
モンチーはそもそもレベルが足りない感があるので、
あまりミッション進めるつもりも無かったんだけど
(と言うか、、明らかに寄生じゃなきゃクリアできないでしょ、、)
王子が来なさいというので、ちょっとお熱だったんだけど参加。
前日に熱中症になってたせいもあるのかもしれませんが。
(なんかたやすく熱中症になってる気がする、、)

 1時からというので12時過ぎにお昼を食べて、
45分にはログイン。
まぁ午前中にログインして用意は済ませていたので、
特に問題なく、アルザビに集合してから出発。

 ウガレピ、、というかヨト方面はほとんど行ったこと無いので、
歩いている事自体がドキドキします。
ちゃんとインスニしていたので、特に絡まれることも無く。
まぁ途中で消えたランタン取りして、ランタンに火をつけた後
だったか、、魔法かけるたびにボムが寄ってきてましたが、、。
ゴメンなさい(;д;)

 トンベリ戦ではうっかり一撃を食らい死亡。
くろさんがレイズ3をくれたので、ほぼロストなしで、
なんだか死んだ気がしないほどでした。
すごいですよねぇ、、レイズ3。

 王子も死亡したりしてたけど、なんとかBCをクリア。
無事にだいじなもの、闇の祈りをゲット。
謎の老人?が難しいお話をしておりました。
しかし、、ネタバレがもうかなり行き渡ってるので、
結局どっちがジラートの兄の方か知ってるわけですが、
知らないで見ていたら、何事っ!って、、思わないか、、
あの兄弟どう見たって悪人だしwww



 ウガレピ終了後はそのまま遺跡巡礼へ。
とりあえずジ・タへ向かうことに。
途中相変わらず方向音痴のモンチーは置いていかれて、
ちょうちゃんにお迎えに来てもらったりしてました、、。
ありがとぉヽ(;´Д`)ノ
で、モンチーとちょうちゃんが到着した時には
間違って某w嬢が石碑を調べてしまっていて、
既にカエルNM戦の最中でした。

 なんとか間に合って、ちょっと(笑)戦って、
無事に光の祈りゲット。
続いてクフィム、ということで、
慌てて移動して(一応モンチーはサポ黒なので、
移動にはさほど困らなかったけど、、魔笛も
デジョン樽も無事だったし(笑))
ベヒーモスの縄張りの奥の石碑へ。

 ウエポン系の敵が2体出たのを
倒して無事に雷の祈りをゲット。
ここで時間な人がいて、今回は終了。
氷と水、土は自分で行っておいてね、ってことで、
団体行動終了後、とりあえずラテへ。

 ラテは久々だったので、オルデールに入るまでに
迷子になってたりして(笑)。
何故か地図に遺跡巡礼の石碑がチェックされてたり
したんですが、、多分随分前にやった
「ぶらヴァナ」の旅の時に
チェックしたんでしょう。
歩ける所は随分マメにチェックしたんで。

 オルデールは以前のような奪い合いの活気は無く、
結構閑散としていました。
ジェリー(のようなもの)を狩ってる人は居ましたが、、。
とりあえず宝箱を見つけたので、
カギが出るまで6ゴブ(笑)ほど狩って、
宝箱を開けて3300ギルをゲット。
その後外に出る途中の四角い部分で
ナパームを2匹ほど狩り
(フレイムデーゲンは当然でなかった(笑))
ラテにでて、とっとこ走って、無事に水の祈りをゲット。
後は、土と氷に行っておかなきゃいけませんが、
次はイフ釜に行くというのでドキドキです。
釜、、実は行った事ないんですねぇ、これが。
とりあえず氷の塊が必要なようなので、
フェ・インに行くついでに狩って来ようかな、って
思ったりしてますが。

 モンチーは永遠の61歳になってしまっているので、
この先のミッションをやるのは本来無理があって、
他のジラミッションやりたい人たちと、
根本的な差があるわけなので、
あきらめてちょっとでもレベルを上げるべきだろうか、、とか
考えたりしていますが、、。
とはいえレベル上げを辞めてそろそろ2年。
最早何をすれば良いのかワカラン、というか、、。
どったーさんがセット売りを勧めてくれてますが、
知り合いだからこそ迷惑をかけたくない気もするというもので。
だって、、クソ垢と組んでるとかって言われたら可哀相だし。(オイ

 それに、、実は赤上げって私にはつまんない。
一生懸命ログ追って(追いつけるわけでもないが、、)
弱体、リフレ、回復補助(サポ黒なのは、それを少しでも
なくそうとたくらんでいるからでもある)。
ろくにしゃべることも出来ない。
特に今の作業的レベル上げじゃそれは尚更。
リフレを欠かす事も割と多そうなモンチー的には
至極不安。
それに、、、またゲームに集中しすぎて
熱中症になっちゃうかもしれないしね、、。
気持ち悪いし、頭痛いし、胃は痛いし、結構イヤなもんなんだよねぇ、、
熱中症って(だったら気をつけろ、といわれそうだけど、、)。 

 ところで、ウガレピで戦闘中に、サンダー3が
モンチーのところに来ました。
王子が使えるレベルになるまで売らないで取っておきなさい、と
言ってたんですが、、75ですよ?サンダー3。
75になる前にFFのサービスが終了する、に
一票いれておく事にしますが、、
とりあえずサンダー3はモグロッカーにしまいこまれました。
いつか取り出す日が、、、、、来ないだろうなwwww
by buravana-monchy | 2006-08-21 21:32 | ヴァナ
<< スパルタ教師 愚痴大会 >>