人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新ジョブゲット完了!
 というわけで、今日は昨日遠足中に頂いた
ラミアの牙のカギを持って、再びコルセアクエに
チャレンジ。
昨日行ったばっかりで、しかも道はだいぶ
分かってきたので(2隻目の船だったし、、)、
あまり心配なくいけました。
ま、、昨日浮き沼の地図を手に入れていたので、
更に安心感が増したわけですが、、
悲しいかな地図をゲットすると、
なるべく地図を見て進もうとする
気持ちが働いて、道を覚えなくなるようです。

 とりあえず船まではあっさり到着し、
???を調べて、イベントを見て、
次はタラッカ入り江に。
歩いて戻る、なんて無茶はせずに、
ナシュモにHPを移動しておいて、
さっさとデジョンで戻ってしまいました。

 ナシュモから再びタラッカを目指し出発。
お墓のような所をとおって、
そろそろタラッカだ、と思った瞬間
インプに見つかりファイガかなんかを
食らいましたが、
隠密行動に付き物の、
ブリンクストンスキンのお陰で
ダメージを受けないうちにエリアチェンジできました。
あれ食らってたら痛いんだろうなぁ。 



 タラッカ入り江はマップの存在しないエリア、、という事で、
敵が出ることも無く、無事に???で
古びたヘキサガンをゲット。
しかし、、モンチーが苦労する所を、
平気な顔をしてくっついてくるワスード少年が
ちょっと怖いです(笑)。

 ヘキサガン発見後、更に奥の
岩の扉みたいな所を調べて更にイベント。
屈強なガルカから少年を守ろうと
シャキンと剣を抜いたモンチーは
なかなか凛々しかったです、、が
結局やられてました(笑)。
だらしないぞ、モンチー!!

 結局コルセア海猫党のリーダーが
颯爽と現われて助けてくれました。
何か今回、、エルがやたら活躍してません??w
子供を丸め込む口の上手さも中々のものです。
ワスード少年に「おばさん」呼ばわりされてた
エル♀さんはリーダーの丸め込みに
(と言うか、子供を巻き込まないように気を使っていることに)
なんだか笑いをこらえている風でしたが。

 とりあえず、コルセアのダイス(大豆ではないw)を
ゲットして、ちょっと入り江を探検してから
(地図に無い土地だと言うのに、
アラパゴへ通じる道とかもありました、、
そのうち地図できるのかな、、?)
デジョンでナシュモへ戻りました。

 ナシュモから船で再びアルザビへ戻り、
一応ワスード少年のお父さんに会って、、
コルセアリーダーの言う事を聞いて、
少年は元気にお手伝いをして暮らしておりました(笑)。
その後も出来そうなクエをやることにして、
煌きの水とかもらってくるクエの続きをやったりしてました。
間に柱を挟んで立つ、ミスラとエル兄の恋は
一体どうなるんでしょうねw
モンチーはえらそうに、やれやれポーズをしてましたが(笑)。

 リアル0時をまたがないと報酬がもらえないというので、
今日はとりあえずジュノに戻るのは辞めておきました、、。
後、、虹苺を出来たら見つけて、クエをクリアしてから
あっちに帰りたいなぁ、と。
後、、ことばのパズルをクリアして、
シュトラッチをもらい、
ぼくのおやつ・・・と惨めったくつぶやいている
少年にシュトラッチを返してあげましたが、、
なんだか懲りてないようでした(笑)。
基本的にあの「ヤナギの釣り竿少年」とは
殊勝さが違うようです。

 とりあえず今のレベルでソロで出来そうなことは
大体終わってしまったようなので、
当分アルザビに来る事もなさそうです。
結局モグロッカーにもなんも入れなかったし。

 そうそう!天球儀がやっと1個売れました。
ジュノと同じ競売なのに、手数料が少ないのは
結構助かりますが(笑)。


 来週は世間はGWですが、
私にはまったく関係ないので
(カレンダー通りにも休めないww)
明日からも税制改正の金額打ち込みに追われる事でしょう。
データ入力要員って結構時給高いのにねwww
気が付いたら年末ですよ、と物騒なことを言う
ちょっと年下の男性社員を
憎らしく思う今日この頃です。
今年は縁のある年って言われてるんだから、
華麗にスルーしちゃまずいんだってww
by buravana-monchy | 2006-04-30 22:26 | ヴァナ
<< 有意義にダラダラ 遠足♪ >>