人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なぜか下準備?
 日曜日は、FF12をやってからログイン。
相変わらず人がほとんど居ませんでした。
FF12が出たせいだとは思うけど、
ここまで顕著に人が居なくなるのを考えると、
やっぱり11の求心力が落ちてきているのでは、
と考えざるを得ません。
12と11を天秤にかけて
12選んでる人が多いってことですからね。

 一応私的には12の方がやりたいんだけど、
クフィムを取ってる間に補給やっちゃおう、というのが
一番にあったので、ログインしたわけで。
で、サンドからジュノへデジョンで戻り、
ウィンへ。
護衛受けたり、補給物資を受け取ったりしてから
山猫クエに挑戦。
結構探すのは簡単だったけど、
水の区はどっちのどこ?って感じで、、。
マップが2枚に分かれてるけど、
結局上のマップしか使わなかったみたいです。

 ウィンの山猫クエが終わった後は、また
デジョンでジュノへ戻って、クフィムに補給に行き、
またデジョンでジュノまで飛んでって
(歩くのが面倒だった(笑))
今度はバスへ。 



 バスの山猫クエも受けて、一回り。
大工房でクエやってる途中で、
七つの緻密なトリックを、のクエが出たので、
やってみたら、見事失敗(笑)。
イベント中とかに同意を求められたりして、
首を振るモンチーがラブリィです(笑)。

 バスの山猫クエも終了したので、
水瓶を買いにラバオへ。
当然赤にジョブチェンジしていきました。
途中、普段見ないところでカクタス見たりして
焦りましたが、、。
なんか生息域越えたら消えるはず、というところで、
普段あまり見ないアリとかサボテンとか見ちゃって、
遠慮なく逃げる人が増えたのかなぁとか
思っちゃったりしましたが。
あれ、、タゲ切れた後、他の人にからんだりしないんだよねぇ???

 また倉庫用+自分(モンチー)用の水瓶を
購入しました。
部屋が水瓶だらけって言うのは
本来望まない姿なんですが、
とりあえず荷物一杯でどうにもならないし、
アトルガンで導入されるというモグロッカーも
使える状態になるかどうかさえ分からないので
(アトルガンを導入しない、あるいは
してもアルザビ?に行けない)
一応モグハに設置して普段つかえない
レアEXとか入れとこうかなぁと。
せめて同一垢内のレアEXの移動ができれば
良いんですが、ダメなので、仕方ありません。

 まぁモンチーは自宅には滅多に戻らないので、
水瓶だらけでもあんまり目につかなくて良いかなぁと。
アルちゃんとかマルちゃんの家は、
見事に収納ではなく趣味で置いたとしか思えない
状態になってるので、水瓶だらけにはしたくないです。
まぁ伊達にただ家具が倉庫を逼迫させるだけの
ものの頃から集めてないよ、ってことで。

 家具といえば、いわゆる趣味家具(笑)、
天球儀が売れません、、。
やはり趣味すぎるんでしょうか、、。
それに、デカすぎるしね(笑)。
とは言え辞めるまでに買いたい家具の一つだったので、
何も売りさばけなかった時は、破格で(オイ)
1つだけ!買い取りたいなぁなんて思ってます。
2個も3個もイリマセンからwww

 あと欲しい家具といえば、、
ドレッサーとか、、。
アルモアールはごつすぎるので
あんまり欲しいとは思いませんが。
そうそう、飲料樽って、週一回グレープジュースが
出てくるとか、、すごいですねぇ、、。
でもって、サンドで買ったレアexの家具は
当然の如くバス倉庫の家では
クエがおきません(笑)。
(クリスマスイベントで移動して買った)
まぁ趣味で置いてるだけなので構わないんですけどね。
結構無駄な事してるなぁとしみじみ。

 ま、無駄が多いくらいのほうが
面白いですけどね、本当は。
by buravana-monchy | 2006-04-17 21:47 | ヴァナ
<< なにぃ!Σ(゜д゜|||) 進めない >>