人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KH2終了!
 というわけで本日終了しました。
とは言っても、細かいことが終わってないので、
まだ続けるつもりではいますが、
とりあえず1回エンディングまで行きました。

 トータル45時間。
と言うか最後の戦闘が長かったので、多分そのくらいかなぁ
ってことで。
1回あっさり終わったっぽいと思ったら、
結局ずるずるとボス戦がかつてのFFシリーズのように続き、、
まぁボス戦は最低30分だよね、とか
自分で思った矢先だったので仕方ありませんが(笑)。

 13機関メンバーとの戦いでは、、ルクソードか
ザルディン辺りが苦労したかなぁって感じで。
まぁアンチフォーム(黒くなっちゃってHP回復できないモード)
になっちゃってやられたのが問題だったりしましたが。
最後の1人前、サイクスは引っ張った割には弱かったです(笑)。
コレで、全部終了、、と言いたいところですが、
私のソラは、まだマールーシャを倒してませんでした、、。
№11が最強ということになっちゃうんでしょうかね。




 相変わらず泣かせてくれるソラと、
ホッとさせてくれるグーフィーと、
楽しくしてくれるドナルドと。
もうちょっと長くてもいいなぁって感じだったり。

 そう言えば、テレビ版では神谷明が(前回は神谷さんだったような)
やってたイアーゴ(アラジンで出てくるオウム)を
松尾さんがやってたり、
(ジャファーは相変わらず宝田明さんだったし)
ジャックは市村正親さん、、だっけ?
最近篠原涼子と結婚した、、あの人がやってたり、
結構すごい人揃いだったりします。
さすが世界のディズ○ー様だぜ!w
プーさんの声が変わったのに、何故かまた
オジサンぽい人を使ってるのが謎だったりしますが。
それからスクエニお気に入りと思われる方々とか、、。
若山弦蔵さんは意外でしたけどね。

 正直ディズ○ーはあんまり好きじゃないんですが、
キングダムハーツやってから、ちょっと好きになりました。
と言うか、、思想だけで感情を左右する事は出来ないって事かなぁ。
あそこの企業体制と言うか、、真似っこしても
平気でそんな事してないと言い切ってそれで
通しちゃうところとか、
人の作品を自分の作品のように扱っちゃう所とか、
そういうのってどうよ?って感じなところもあるわけですが
(プーのクリストファーロビンを勝手に女の子に差し替えようと
してる話とか)、
シナリオが良いせいもあるんだろうけど、
キングダムハーツやってから結構好きになったりしました。
何より、、グーフィーねwww
グーフィーに島香さんの声を当ててるのが、
更にシャドウ好きの私にとってもストライクだったわけですが(笑)。

 最早なんのネタやら分からなくなってきただろうけど、
やっぱりエンディングはいいです。
音楽(宇多田ヒカルの)が前回の光より
パンチに欠けた、というか
感動のお手伝いにかけた、と言う感じは
しないでもなかったですが、
全般の音楽が好きな下村さんだったので、
良い感じでした。
やっぱりゲームを盛り上げられる音楽も大事よね、ってことで。
植松さんの次に好きな作曲家?さんかもしれません。

 ぼちぼちとレベル上げと、
やり終えてないシナリオクリアをしつつも
ヴァナの方にも戻ろうと思っています。
獣使いの感覚を忘れちゃいそうだしね。
赤のことは、、すっかり忘れてますがwww
また前回の時のように、クリア条件によって
隠しエンディングとかあるとなんなので。

 今回も1月はかからなかったわけですが、
そうなると攻略HPとか探さない限り、
やり残した事が結構あったりするのが問題です。
どっちかというとやるなら100%やりたいかなぁとか
思ったりするんですが、今回はほぼ手をつけてない
所もあったりするし、、。
いっそ難しいモードで再チャレンジするか、、。
そこまで気力つづかないかな、、、(-_-;) 
by buravana-monchy | 2006-01-08 19:52 | ゲーム
<< ぷんぷん年賀状 初詣 >>