人気ブログランキング | 話題のタグを見る
主役だらけ!
 今日はKH2を頑張っておりました。
色んなワールドに行くたびに色んなお話の主役が、
サポート役?でパーティーに加わってくるので、
とても楽しいんですが、
まぁこれ以上増えると大変かなぁって感じもします。
まぁ始終引き連れてるわけじゃなく、
そのワールド限定なので、まぁいいんですが。

 一番すごいのはホロウバスティオン。
FFキャラが集まりまくってるので、
クラウドいるわ、スコールいるわ、
エアリスがいるわ、とうとうティファまで出てくるわ、
てんやわんやな感じです。
ティファは、、随分と乱暴なお嬢さんになってました(笑)。
エアリスが生きてるのに、セフィロスとクラウドが
因縁深いのが微妙な所だったりします。

 とうとう王様(ミッキー)も本格的に参戦?と思ったら、
さっさと居なくなっちゃいましたが、、てか逃g(
なんだか1000人斬りというか、
1000体倒しさせられたので、一気にぐったりしちゃいました。
今回はなんだかちびっちゃいユウナ、パイン、リュックも
出てきたりしていて、最早何がなんだか、って感じですが、
相変わらずほっとする一言を言ってくれる
グーフィーの存在がいい感じです。
一度グーフィーがやられたりしてすごく焦りましたが、
要らぬ心配でしたし。



 まだやっと半分来た(25時間)って感じなので、
当分かかりそうです。
お正月休み(後一日)過ぎたら、
そうそうプレイできないし、、ちょっとつまらないですねぇ。

 オンゲーやってると、オフゲーって楽しいの?って
感じのこと言われたりもしますが、
ストーリーがある分、FFより楽しいと思う時も多いです。
もちろんFFだってあるわけですが、
通常プレイではめったにお目にかからないわけで、、。
人と一緒に何かやるのが楽しい事もあるけど、
相手が人だからこそ、色々問題も起こりえるわけで。
オフゲーはその点お話のみ追いかけて、
プレイしていられるので、気楽と言えば気楽です。
まさしくロープレ、というか、
お話をお話の中の人の立場として読んでいく感じが、
私は好きなわけですが。
何より、、ソラ可愛いしwww

 ま、戦うのに一生懸命になってると、
うっかりストーリーを読み解いて行くのを忘れちゃって、
あれ、、これってどういうこと?とかなっちゃったりすることも
ない訳じゃないんですが。

 まぁ私は簡単に感情移入するほうなので、
=自分なモンチーよりも、
≠自分なソラの方が、より没頭できる方ですねぇ。
=自分じゃ、感情移入もなにも無いのでw
厳密に言うと、モンチーも完全に=ではないんですが(笑)。

 完全にイコールじゃない、という分かりやすい例は、
中身はニュー倉庫に選んだような、
エル♂が好きだけど、モンチーはエル♀の方が好き、とか(笑)。
モンチー視点入った瞬間にエル♂は、
なんかいつもぼくを見おろしてるちょっとえらそうな奴、
という存在に変わったりします(笑)。
うは、コレって分裂してるってことか!!

 でもどうなんでしょ?自分のキャラに
設定つけてる人いないのかな、、?
モンチーの中身の人は、
キャラずつに大まかな設定を考えたりしてます(笑)。
文研だったせいでしょうか(笑)。
そう考えると、モンチーは全然=自分じゃありませんが。
大体、、モンチーは♂だしねww

 なんか話が訳分からない方に行ったけど、
当分モンチーはソラになってます(笑)。
たまにはコロロカに居たりするでしょうが。
FF12も3月発売予定、と割と近いので、
久々に忙しそうです。
ま、、リアルも忙しいので、なかなか非現実に
行ってる時間もないんですけどね、、。

 付け加えて、、11もやっぱり好きです。
リアルでそうそう会わないにしてもたくさんの人がいて、
協力したり、、まぁ邪魔しあう事もあるけど(笑)。
ただ、、この偶然の出会いが、結局現実に
意味をなすことが少なそう、というのが、
結局オンゲーの限界、というか自分の限界なのかなぁって
感じですが。
まぁ色々な人と、色んな話したり、、。
オフゲーには無いものがそこにあるわけですが。
まぁ、FF終わったらオンラインゲームはやら無そうですけどね。
by buravana-monchy | 2006-01-02 20:12 | ゲーム
<< 疲れるほど、、 あけました >>