人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一から出直し?
 今日は久々にファーストのサポ上げをしてみたりしてました。
モンクのサポは挑発できないとタゲ取れない、って事で昔は戦士っぽかったんだけど、
最近はよく分からないので、ちょっと有効そうな気がするシーフをやってみたり。
本当はEXジョブの方がいいのかもしれませんが、
まだメインのモンクが28なので、EX取れませんしね(笑)。
エルヴァーンは視点が本当に高いです。
もんちーを始めた頃は、エルを一ヶ月やった後だったので、すごく変な気分でしたね。
ちっさ!!って感じで。今もエルの視点でタルを(特にLSのメンバーを)見たりすると、
すっごいちっさいなぁとか思ったりしますが(笑)。

 最近もんちーに行き詰まりを感じてきてしまって
(もちろんまだまだやることはあるんだろうけど)
一応望みだった赤のAFも着られた事だし、ちょっと見方を変えてみようかなぁと、
またエルに戻った次第です。ま、長続きしないかも知れませんけどね。
FFというゲームそのものが、早い者勝ちと言うか、
レベル上げたもの勝ちと言うか、金持ってるもの勝ちと言うかなので、
あまりに現実的な世の中を見せられているようでイヤになってきた、と言うのもあります。
私は歳なので、回顧主義に走りやすいのかも知れませんが、
同じお金払ってるのに、行けないところが多いって言うのも気に入らないし。
死ねるけど行かれるようにして欲しいなぁとか思っちゃいますね、、。
ここまで来ると、モンチーはもう月やら空にはいけないだろうから、
適当な所で、面白そうなことだけしておいた方が、ゲームとしては有意義かなとか
色々考えちゃったりして、、。
今はそうでもないのかも知れないけど、一喜一憂していたレベル上げって、
やっぱり40台くらいまでかなぁと。後はほぼ義務感。
レベルがないと何も出来ないから、頑張っていただけ。
ちょっと初歩に戻って、またモンチーのよさを見つけるのもいいかなとか思ってます。

 さてさて、今日の本題?はリーダーの
きっかけは○○○○○!(自粛 にトラバしてみたりして、本当はブログのことのはずなんだけど、
なんだかHPの話になってたっぽいので、HPのことについて少々。




 実はぶらヴァナは私にとっては2代目のHPなわけですよ、これが。
インターネットデビューがすごく遅かったんだけど、2000年の8月に今のノートを買って、
10月にようやくネットデビューしたわけです。
当時はISDNだったんだけど、手続きとか、色々大変だったしねぇ。
当時はもちろんFF11は無いので、他のHPとか探して見に行ってたわけですよ。
特に19の頃から好きな某声優さん関係とか(笑)。
で、その系のHP作っている人のところへ通っているうちに自分もHPを作ってみたいと思って
(まぁ勉強になるだろうな、っていうのもあったし)
作って、公開したのが、例のアメリカの同時多発テロの日だったりして。
本質的にはあまりレベルは変わっていないんだけど、
まぁマニアック?な割には、マニアックな知り合いは居ない、って事で、
(激しくネガティブなオタクなもので、、。やってるテレビ見てただけ(笑))
カウンターもほとんど回らず。
更新する事もなくなっちゃったので、
更新しないHPなんぞイラン!とやめてしまったわけです。

 で、FF11が出た当初は、やる気無かったんだけど(月々お金を払うって言うのが、
とてもイヤだった)、電撃の旅団の4コマ見て、これは面白そうだ、やってみたい、と思って、
わざわざその為にADSLに変えて、始めたわけです。
まぁ元からPS2は持っていたけど、結構先行投資はかかりましたねぇ。
で、知り合いも何も無く、入ったサーバーがラグナロク。
FF8のラグナ様ファンとしては(笑)結構いい感じでしたね。
ここを見てる方はご承知だとは思うけど、当時はエル女でした。
なのになぜか国はウィンでしたけどね(笑)。国リングのこと知らなかったんですよw
タルタル可愛いからウィン。って感じで。
で、入ってすぐに最初のフレが出来たりして。
最初のイベント(セミ・ラフィーナが出てきたのだったと思う)が終わって、
どこに行けばいいんだろう、とか考えていて、
町で突っ立ってた所、声かけてもらったんですよね。
会話も上手く出来ない、システムも丸っきり分からない素人相手に、
色々教えてくれて、フレの登録の仕方を教えるついでにフレになってくれた
当時プロフィールを見たら14歳だった彼は今はどうしているんでしょう。

 ゲームをしていて面白いけど、当時すでにLSが作られていて、
時代の波にすでに乗り遅れていた私としては、ラグ鯖がどんな感じのところか、
知りたくて、HP検索とかして、辿り着いたのが、Keronさんの所と、
タルダンリーダーのアタルクンのHP。
当時すでにタルタルにはまっていた私は是非このLSに入れていただきたいと思いつつ、
とは言っても、タルダンの人を見かけることはないまま。
その後、レベル上げパーティーでゆきかさんにであったわけです。
そのリンクパールはあのタルダンサーズさんですね?と聞いたところ、
そうだよ~、良かったらパール上げようか?と言われて、大喜びで入れていただいたわけですね。
リーダーがいつでもおはよう(おはよんだけど)と挨拶するので、業界人なのかと思ってましたが(笑)。
最初に見つけたKeronさんのHPには、すっかり触発されて、
こんな面白いことを書けたらいいなぁ、と再びHP作成に取り掛かるまでおよそ一年。
まぁそれまではゲームやるほうが忙しかったわけなんですけどね。
でも、FFを始めた時から、web日記をつけていたので
(元々文章を書くのは割と好きだったし、、最近文章下手になったと思うけど)
HP公開と同時になぜか一年前から続いている日記が付いて来ていたわけですけどね(笑)。
まぁけろんさんには遠く及ばなくても、まぁそれなりに自分らしいHPが作れたからいいかなぁと。
最初の企画的には、クエストのこととか乗せて、事件を解決する探偵君ぽいのも
考えてたりしてたんですよね。ミステリー好きなもので。
でも、結局レベルが低くて、出来ないクエストが多い、とか、
低レベルでできるクエは昔にやりすぎてもう忘れちゃった、とかで、
結局今のスタイルになったわけで。
毎週土曜日に見ていたので、なんとなく、これだ!とか思った訳です。
旅するところはいくらでもあるし、とか思いましたしね。
まぁ本家は旅してるより、食べてる方が多い気がしますが(笑)。
途中下車とか言っておいて、2駅分くらいあるいてたりするしww
ぶらり徒歩の旅じゃねぇか!とか突っ込んじゃダメよってことで。
 
 まぁ今のHPも、そろそろ旅ページの更新がつらくなってきて
(余裕で旅できる土地が限られてきたから)何か別の話題を考えられないなら、
いっそやめてしまおうか、とか思ってるわけですが、、。
でも時々、書き込みがあったりすると、嬉しくなって、またやっちゃってるわけです(笑)。
たとえお世辞でも、次も楽しみにしてます、とか言われると、
うれしくないわけがない訳で(つまりうれしいわけだw)。
エルに戻る、と言う事は、半分もんちゃん引退なので、
旅ページの更新も、当分無いかも??知れませんが。
(今年もよろしくと言ったばっかりなのにね(笑))

 今日はシーフレベル5までしか行かなかったわけですが、
(途中眠くなって寝ちゃったから)しばらく頑張ってみようかなぁとか思ってます。
ひょっとしたらいきなり飽きて、またデルクフにモンチーが篭ってる、なんて
可能性も無いとはいえませんが(笑)。
まぁ気分次第、ってことでw
by buravana-monchy | 2005-01-16 22:43 | 混在
<< 年齢とタメ口の関係 お土産大好き♪ >>