人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3件ハシゴ
 この週末はあまりログイン無しでしたが、
それと言うのもなんとなく具合が悪い。
(いつものことではあるんだけど(笑))
まぁいつもよりちょっと具合悪い度が高くて、
家に帰ってきてから、テレビの前でゴロゴロしてると
普段は絶対にしないのに、いつのまにか
寝ちゃってたりしたので、ちょっと疲れがたまっている模様。

 それなのに、そろそろKH2の発売なので、
チェインオブメモリーズをクリア(今更)しようと
ゲームボーイアドバンスの小さい画面を見てたりしてたから
尚疲れちゃったみたいで。

 今日は朝から病院へ行ってから会社に行くつもりだったんだけど、
近所の内科のお医者さん(いわゆるかかりつけ)に
頭が痛くて耳が痛くて、右側の首とか肩が痛くて、
あごが痛いです、と言ってみてもらったら(オイ)、
耳が痛いのが耳鼻科関係のことじゃなかったら、
脳のCTとかとってもらった方がいいんだけど、
明日は丁度近所のもう一件の病院にCT技師が来る日らしく、
今日耳に異常がなかったらすぐにでもCTしてもらった方が
良いから、今日会社にこれから行かないで、
耳鼻科に行きなさい、と言われて行く事に。

 前に行った時に結構繁盛している耳鼻科で待たされたので、
会社に遅刻しますと言ったけどやっぱり休みます、と連絡して、
このアゴの痛さは歯の可能性もある、と思って、
歯医者の予約を取り、耳鼻科へ出発。
隣の駅なので、そんなに手間じゃありませんが、
やはり病院のはしごはあまり楽しくはありません。



 耳鼻科の先生は、なんとなくしゃべり口調が
石原都知事な人です(笑)。
耳掃除のし過ぎで外耳炎になってると言われました。
で、先の内科でもらった薬で大丈夫だから、
それで治らなかったら、また来なさい、と言われて、
帰ってまいりました。

 でもって最後は歯医者。
私にとってはコレがもっとも恐怖な所です。
病院は怖くないけど歯医者はイヤ、、、。
でも最近行っていなかったし、
昔詰めた歯の下が虫歯になってて気付かずに
ひどい目に会ったことがあったので、
どうも怖くなっていく事に。
特に問題なく、ちょっとした虫歯を治療する事になりましたが、
やはり歯の掃除をする羽目に。
歯医者嫌いにとっては、アレも治療同様に怖いものです。
てかやってくれなんて言ってないよ!!って感じな位で。
アレがよくないのは分かるんですが、それでも、、ヽ(;´Д`)ノ
って感じなので、、。
とりあえず、小さい虫歯をちょっと削って詰めて、
掃除と言う名の拷問を受けて帰ってまいりました。

 今日だけで3件病院をハシゴ。
金額もそれなりのものでありました、、。
何か、、そのうち病院行くためにお金稼いでる?って感じに
なってしまいそうで怖いですが、、。

 まぁちょこちょこ行ってる方が本当は心配がないんでしょうが、
やっぱり仕事をしているとそうもいかず。
でも、耐え切れなくなって行った頃には手遅れ、とかもありそうで
そっちの方が怖いです。
早い方が、お金のかかりも結局少ないですしね
(結局そこが結論(笑))。

 せっかく?仕事を休んだのに、
返って疲れた一日でした。
まだ耳痛いし、歯痛いし(削ったせいでもっと痛いような、、)
肩痛いし、頭痛いけど、ちょっと安心できそうです。

 とは言え、またしばらく歯医者に行かなきゃいけなくなるので、
結局胃の痛い日々が続きそうですが、、。
親知らずの話もチラッと出たりしたし、、。
ううう、、怖いなぁ(;´д⊂)
by buravana-monchy | 2005-12-05 22:22 | リアル
<< ついに動き出す 誕生日 >>