人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星になる日
 さてさて、金曜日から新イベント「ブリッツバッファロー」なるものが
始まりましたので、今日はログインしていた兄ちゃんを
どかしてやってみる事にしました。
また例の如く午前中は病院へ行って、
電気屋さんとか回って、ドーナツ買って
(お母さんがミスドのポンデ黒糖がお気に入りなので)
帰ってきたんですが。

 サンドに居たので、東ロンフォに出てみると、
見つからない、、というわけで西へ移動。
Toroという今回のモンスの名前を見付けて
(当然サポに狩つけてったしw)
慌てて走って行ったものの、、
見つけたのは既に倒れているバッファロー&???
いきなりイベントアイテム、レッドサッシュを
手に入れてしまいました。

 次のトロはすぐに沸いていて、
スキャンでちょっと追いかけている間に
やってきたので、サンダー2で攻撃してみたり。
そしたら猛烈アタックを食らって
南サンドまで飛ばされてしまいました。
イメージ的には、、ロ、ロケット団?w
もしくは、、バイキン○ン?w
高々と空に飛んでいって、キラーンと輝く星になる、、とw

 まぁ実際はそんな演出は出来ないので、
ノックバックした後、ちょっと走るくらいの間があって、
その後エリアチェンジ、という事で、
いまいちかなぁって感じですが。
3回くらいサンドに飛ばされてたんだけど、
4回目はなんとジュノ。
HPか近くの町って話なんだけど、
ジュノにもどっちまったよーってことで、
ついでなので、お買い物とかして、
再びサンドヘ。



 飛空艇でサンドヘ戻った後、
もう一回バッファローを追いかけに
(追いかけられに?)行ったら、
又ぶっ飛ばされて、キラーンとなっちゃって、、
またジュノヽ(;´Д`)ノ
ってことで、またまた飛空艇でサンドヘ戻る羽目に。
いい加減ぶっ飛ばされるのも飽きたので、
合成でもやろう、と
(飛空艇乗り場でアッシュ原木を買おうかどうか
悩んでいたら、兄ちゃんと話している勢いで、
つい買っちゃったので、2本買って合成する事にした)
木工ギルドへ行き、
何が作れるか考え、、。
とりあえず昇級試験を受けるのに
作業台をつくって渡して、見習いになって、
それからやはり作るなら家具!ということで、
ちょっとスキル的には上っぽかったけど、
メープルテーブルを作る事にして、
上級イメージをつけてもらってから
ギルドでメープル材を買って、
合成してみる、、。
失敗、、。やはり早すぎるのか、、。
再チャレンジ、、失敗、、。うーんやっぱりムリか?
もう一回!成功ヤッタ~~!ってことで、
メープルテーブル作りに成功。

 すっかり気をよくしたモンチーはその後も
テーブルを作りまくり。
ほとんど元が取れるのをいい事に
その場でテーブルをうっぱらって見たりw
もぐさんに送ってみたり
(イヤ、、欲しいって言ったからだけど)
テーブルで8から11までスキル上げ。

 こうなると家具好きモンチーは他の家具も
作ってみたくなる、、。
今出来そうな家具は、、そうはないけど、、
粗末な寝台、、これならいけるかな、と
クラッチにお裁縫上げ用に取ってあった
草糸を草布に合成してもらってから
送ってもらい、ホリー原木と
ラワン原木を買って、材木にして、
いざ合成!
また上級サポートつけてもらいましたが、
まだ60ギルだしねww

 結果一発で成功。スキルもちょこっと上がってました。
と言う事で、結局後半は合成スキル上げをしておりました。
と言うより、、家具工場?w
お裁縫が出来ないと駄目って家具もあるので、
結局そんなには作れないんでしょうが、
他の家具も作れたらいいなーとか
思ったりするようなしないような、、。
飽きっぽいので、すぐ忘れるかもしれませんねw

 大量生産したメープルテーブルは
それぞれの倉庫のお家に送られ、
競売に出されたりしておりますw
欲しい人は差し上げますので
(売れちゃってなければ(笑))
言ってね~ってことで。
こないだのイベントの時にもぐから貰った
銘入れられる土のクリスタルもありますよwww

 それからタルダンでは大阪夏の陣、もとい
大阪オフ会が企画されているようです。
イヤ、、ぼくはいけませんからねwww
by buravana-monchy | 2005-08-27 21:40 | ヴァナ
<< 新大阪への道 沈む駐車場 >>