人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のハムスター
 例の話は、もう良いとして(笑)。
今日、先日病院に連れて行ったハムスターの検査の結果が出ました。
腫瘍細胞みたいなものは見つからなかったので、
多分血腫だけでしょう、薬を飲ませていれば、
しばらくすれば治ってくると思います、と言われました。
もし治らなかったら、腫瘍かも知れないので、手術しかないですが、
年齢を考えると勧めはしません、とも言われましたが。
まぁもし、腫瘍でも、とりあえず元気そうな今、
手術したりしようとは思わないですが。
完全にただの同居人と化しているハムスターでも、
いるといないとでは結構違うものです。

 良い子なことに、薬が甘いので、気に入ったらしく、
薬の入れ物を近づけると、舌を出すので、面白いです。
とっ捕まえて飲ませる、とかしないですんで助かりますが。
ただ、結構飽きっぽいので、飲みたがらない時もあったりして、
そういう時はハムスターが入っている小さな小屋を傾けて、
無理矢理飲ませようとするわけですが、
ちょっとイヤイヤながらも一応飲んで(と言うかなめて)くれます。
後で、チャッチャっと前足を払うような、イヤイヤポーズをするんですが(笑)。

1年8ヶ月の女の私としては(飼う生き物がほとんど1年8ヶ月で死んでいる)
頑張って長生きして欲しいです。
まぁ、前回のハムスター、チビちゃんは1年11ヶ月ほど生きましたが、
春とは言ってもなんとなく寒いうちに死んでしまったので、
今のハムスターチョコちゃん(普段はチョコタンと呼んでますが、、。
親はチョコリロリンとかw)には、頑張って、暖かい春まで長生きして欲しいです。

 ちょっと納得行かないのは、美味しそうなチーズを、
なぜ硬くなるまで放置しておいてから食べるのかな?ってこと、、。
ガチガチになったの食べて楽しいんか??
by buravana-monchy | 2005-01-06 23:20 | リアル
<< 七草粥食べた? コメント多すぎww >>