人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスの贈り物
 アメリカの叔母さんから荷物が届きました。
チョコレートとかチョコレートとかチョコレートとか(笑)
紅茶とかコーヒーとか、、。
と言うか、、チョコ多いなって感じで。
これだけ食べてれば、、太るよね、、って感じです。
向こうの人が軒並み太ってしまうのも
正直納得できます。

 前回伯父さんしかもらってないチョコがあって
それが美味しかったので、それが入ってたのは嬉しかったですが。
あのぎっしりミントチョコはどうすればいいの、、って感じもします。
美味しいんだけど、毎日一個とかでもヤバそうな気もしたり。

 あとコーチのお財布もらいました。
私のお財布が(ダコタの)パンパンだったので、
みすぼらしいと思ったらしく(気に入ってるんですよ、、
私にしては高いもの買ったし)、
送ってくれたんですが、、。
あのCマーク入ってるコーチは正直好みじゃない。
しかも赤はモンチーしか使わない!(違う!!)
と言うことで、当分眠らせておくことになりそうです。

 中に1000円入ってましたが、、
お財布贈るときはお金入れるものだって聞きました、、。
スミマセン、そういう高いもの贈れる身分じゃないので、
知りませんでした、、。
割と雑学得意なつもりだったんですけどね。
まだまだ未熟です。




 本当の値段は(日本では)それなりにしそうだけど
向こうでは少しは安いんでしょうか、、?
少なくともアレが入るような鞄ではないので、
そういうエレガント(笑)な鞄を持つようになったら
もうちょいああいうのが似合うようになってるかも知れませんね、、。
 
 多少の流行りはあるにしても、メーカーマークで売ってるものは
多少昔の物でも平気だよね、、きっと、と言うことで、
後5年位したら使えるようになってるかもしれません。

 まぁ私は茶色好きな人なので、
革系だったら使えたかも知れませんが、、
うーん、、赤は持ったことないので難しいです。


 向こうはお正月、なんてないと思うので
(クリスマス休暇だよね)、
また近々なんか送るとは思うんですが、
クリスマス前の方がイイのかなぁと。

 ハンカチと羊毛フェルトの猫?しかプレゼントしてないのに、
なんだかずいぶん立派なものを頂いてしまいましたとさ
by buravana-monchy | 2013-12-14 18:23 | リアル
<< コラボイベント 叔母さん来日 >>