人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11周年イベント
 と言うことで、16日から11周年イベントが始まりました。
ええっと、、また新しい経験値リングもらえました。
今回は新しいお洋服は無しでしたが、
盾が2種類計4つと言うことで、
挑戦することに。

 おバカな冒険者が増えたことを危惧する
モグアカデミーからの挑戦、と言うことで、
色々な問題が出されます。
多いのは画像を見て、何か当てる(選択肢はあるけど)
ってパターン。
普段何気なく見てるもんだから案外わからなかったりします。

 個人的にはバスの大工房の中の景色当てと、
天文学が面倒です。
ああ、、、あとダルメルの名前なんかどうでもイイわ!w
って感じですが(笑)。

 とりあえずこの週末で、モンチーとマイチー、
それからクラッチは全クリアして、チョコシールド+1までもらいました。
後の子は、国を渡り歩くのは無理なので、
自分の国の位やれば良いかなって感じで。
とりあえずバスのヒュム子さんのを終了。
はっきり言って、、移動も多いし、結構面倒です。
まぁ一つの区しか歩かないでいいのが、せめてもの救いですが。

 問題作る人も大変だなって思いますが、
アイアンハートの石碑のとかは
結構面白いですね。
旅した年代とか。
結構知識がマニアックな気もします(笑)。
でも知識問題だけで済まさなかったのは、
多分ウィキ上がってすぐ解かれちゃうからでしょう。

 まぁ私もウィキ見ながらやっちゃいましたが、、。
後半と言うか3人目あたりは、そういえばって言うのが増えました。

 時間はかかるけど、結構目先が変わって面白いので、
是非、クリアして欲しいですね~。
ってことで、今日は忙しい日でした(笑)。




 あ、そうそう、モグアカの先生のまじないのせいで
街の人がたくさんモーグリになったりしてましたが、
クリアしてる人が増えたので、だいぶ人に戻ってます。
サンドのラミネールが走らなくなってたり
(いつもお使いで走ってる子)
ちょっとした仕掛けが何人かあるようです。
路線上にいない人も多いけど、終わる前に見に行きたいです。

 ラミネールは今日はゆっくりね♪って言われてましたよ。
競売前でも随分長く立ち止まってたし。
なんだか変な感じでした。
by buravana-monchy | 2013-05-19 23:01 | ヴァナ
<< どこへ向かうのか 魔導剣士ゲット >>