人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月詠み!
 と言うことで、昨夜は恒例の護衛の後、
ウィラーさんのウィンミッションのお手伝いに行ってきました。
とうとう、最終ミッション「月詠み」です。
そして、イベントを見損なうと、
ゴブリンの回想でも選択にすら上がって来ないという
恐ろしい罠が待っているミッションです。
ま、、イベントシーン興味ないよ、って人には
どうでもいいことかも知れませんが。

 ただ、最初に突入した人「だけ」見られないというものなので、
クリアしたい人がその罠にはまるということで、
むしろお手伝いで見られた、と言う話は聞いていたので、
今回は実は相当楽しみにしてました。

 石の区からトライマライに入って、
途中絡まれて戦ったりしながら満月の泉へ。

 最初にミッションをクリアーする立場の
ウィラーさんが突入。
やはりイベントが来ない模様。
モンチーも続けてinすると、、
イベントキターー!!(*´Д`*)
と言うことで、無事にイベントが発生しました。
これで回想ゴブのフラグも立ったはず!

 肝心のウィラーさんも出たり入ったりを繰り返して
無事に見られた模様。
満月の泉を出るところまでやらないとダメっぽかったみたいですが。




 手伝ってもらっている立場だと、
どうも待っててもらうのは申し訳なく、
また時間制限もあるので、焦ってもうイイやって
なっちゃいがちだけど、
待ってもらって、失敗してでも
やっぱり見た方がイイ気はします。
回想で見られないなら尚の事。
(普通は回想は出来るから、後でゴブのところ
行けばイイヤ、位に思ってしまうかも知れませんが) 

 とにかく、特に問題なく戦闘も終わり、
私はアジドに一回もケアルすることもなく終了。
後半戦の方が完全に楽と言うか、
あっという間なんですよね、毎回。
(と言っても2回しかやってないけど)

 とにかく良かった!あのフラグが立ってないと、
その後の満月の泉関連も出てこない気がして怖い。
とは言っても、、フェンリル取ったりってことは無い気もするから、
真のウィンエンディングと言われている例のイベントは
モンチー自身は見ることはなさそうですが。

 うぃらーさんはお疲れ様でした。
次は、、過去クエやりたいなw
by buravana-monchy | 2012-10-14 10:07 | ヴァナ
<< 10年 パソ修理 >>