人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューパソコン
 最近パソコンの調子が悪く、ブルースクリーンで落ちまくるので、
もう仕方ないとリカバリをかけることにしたんですが、、
リカバリしようとしたらむしろやっちゃったって感じで、
リカバリ中にブルースクリーンで落ちて、
ウィンドウズが起動しなくなってしまいました。
ということで、東芝のサポートに電話したら、
それはもうハードディスクがだめだと思うので、
交換ですねってことで修理は大体4万弱って
感じだったんですが、
ヨドバシの延長保証5年間に間に合ったので、
町田まで行ってきました。

 期限が10月5日で切れる状態だったので、
まさにギリギリ。
前回メーカー保証の期間の間に故障したことがあって、
やっぱりハードディスク交換だったんだけど
その時もリカバリしようとしたらエラーが出て、、とか
書いてあったので、とことんリカバリでトドメを刺すタイプなようです(笑)。

 とりあえず次のパソコンの研究でもしておくか、と
売り場に行って、眺めていたところ
(一応売り場は勉強して、今どきのスペックのものを
買うつもりだったので。)
販売員さんに捕まって(笑)、色々見て回ることに。
ゲームやりたいんで、って言ったら
マジモンのゲーマー向けの機械を見せられましたが、
イヤ、、ソフトゲーマー(笑)なので、こんなのイリマセンって感じで。

 カスタマイズのバイオのとか散々見た挙句、
結局最初に見た東芝のダイナブックになりました。
ダイナブックは前というかほんの昨日まで使ってた
しかもリカバリで2回ぶっ壊したパソなので
ちょっと心配も感じましたが、
安い割にスペックがイイ+音がいいんです!って言ってるのもあって
それにしました。
モンチーよくニコニコ見てますが、
親のパソは音がよくなくてがっかりで、
私のノートはよかったので、ああいうのがイイなぁって感じで。
今回の方が残念ながら音がちょっとこもる感じです。

 ただもう少し経つと、ウィンドウズ8が出てきちゃうだろうし、
なんとなくビスタ臭が漂うというか、
やばそうな雰囲気があったので、
7にしとこうって感じで。
32ビット版だと初期セットアップに時間がかかると書いてあったので、
結局64ビット版で初期設定にしちゃいましたが、
素人には何がなんだかわからないのです。

 CPUはインテルのi7‐3610QM、、イイらしいですが、
最近の動向を全く見てないのでわかりません。
メモリはなんと8GB、、今どきはこんなについてるの?て感じで。
ハードディスクはとうとうテラの世界ですよ!ってことで
1TBです。
まあテラの次はペタらしいので、
バハムートにはテラフレアで打ち止めにしておいてもらいたいですが(笑)。

 ワ○マックス入ると1万ひきますよってことで、
入りましたが、、申し訳ないですが、
無料期間が過ぎる前に解約します。
(ワイ○ックスの解約代とか含めて実際は23000円引きくらい。
後で解約金とか払うことになるから実質1万引きらしい)
結局支払額新しいノートを購入して帰りました。
ポイントとかも使ったので、支払額自体は72000円程度でした。
まぁ、、13000位解約の時に払うんだけどねw



  
 帰ってから、夕飯後にセットアップしましたが、、
こんなに楽だったっけ?って感じで。
インターネットもケーブルさせばおしまいだし、
やったといえばインストールされてたアンチウィルスソフトを
アンインストールして、フレッツウィルスクリア入れなおして、
オフィスの初期設定(プロダクトコードを入れるとか)をして
メールのところから、メール設定して、
え?もうおしまい?って感じで。
後は、無線ランの設定と
FF入れるだけです(笑)。

 FFは昨日の夜中(笑)ダウンロードするだけして
今日インストールしたので、
最初のとこだけはクリアです。
まだ追加入れないといけないんだけどね。

 画面が横長で、縦幅がないのが残念な感じですが
(あと、、キーボードが思いのほか打ちづらい。しかもなんだか
テンキーついてるし!FFはやりやすいかな、、)
まぁ安かったのであまり贅沢言いません(笑)。
しかしパソコンも安くなりましたね、、。
26万→13万→8万とだんだん下がってます。
(今まで私が買ったパソコンの値段ね)
95のデスクトップなんか26万だったのにっ!!w
あ、、98のノートはいくらだったかなぁ、、?
と言うわけで、4代目のパソコンです。
また5年は使いますよww
by buravana-monchy | 2012-09-30 12:49 | リアル
<< パソ修理 アテナオーブ救済 >>