人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めざせ!超ボナンザ抽選会
 今日は次回ミッション隊のBCの為に、
その前のミニゲーム群をクリアすることに。
ザルカにOPで飛ばしてもらって、
ズヴァールへ行ってイベント。

 最初はボスディンでの
魅惑のエレメンタル宝箱と言うことで、
走るのが面倒だったので、
モグキャップで戻って
再度OPでボスディンに飛ばしてもらいました。
まぁ、、サンド領だったしね。

 ポイントを調べて現れるエレをマッピングして
属性の順に線を引いて、現れる数字を
答えるって言うのでしたが、、
イマイチ分かってなかったので、
5か所回った上にヒント聞いちゃいました。

 正解だったんですが
ヒントを聞いたのでトンズラ時間が短く、
ダッシュシューズの効果も消されたので、
返って、何してくれてんだコイツって感じでした。

 次のザルカバード横断ヴリトラクイズは、
選択肢が2倍なら大きい方、1.5倍なら小さい方が
答えだ、と書いてあったので、
その通りにしただけなので
3連続正解でした。
まぁHP+MP(現在の)とか出たので、
それは見れば分かる!って感じでしたが。
あとアラ組んだ回数とか聞かれたかな、、。

 次は肝試し。
ズヴァール外郭から内郭を
レベル1で駆け抜けるのでしたが、、
ダッシュシューズは使ってたし
(とんずら消えた後もっかい使ったのよ!)
先に一回ルート確認をしたので、
最初にもらったインスニが消える前にゴール出来ました。
モンチー的にはこれが一番問題だったので
やれやれです。

 それからうきうき露店でショッピング。
居なくなったモーグリ店員を探すと言うのでしたが、
内郭のワープゾーンの部屋にしかポイントが無かったので、
調べるのも楽でした。
3つ目の場所でモーグリを発見。

 超ボナンザ参加券はもらったんですが、
一応イベントを見ておこうと
(ほとんど王の間の目の前まで来てるわけだし)
王の間へ行ってイベントを見ました。
なんだかすごい事になってます(笑)。
ボスがいつの間にかクリスタルキング(笑)になっちゃいましたが。

 とりあえずイベントを見て
戦闘前になった所で終了。
次回はいよいよ最終ボス戦です。
なんか復活(と言うか面倒な手順が)
2回くらいあるようなので、
面倒ですが、頑張りましょう。

 ところで、、追加シナリオの報酬なんももらってません。
だって、、優柔不断なんですもの(笑)。
by buravana-monchy | 2012-04-01 20:59 | ヴァナ
<< モグ祭り最終BC 吠えよ!雇われ用心棒 >>