人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンドM5-2 闇の王を討て!
 と言うわけで、最後の3国ミッション闇王戦です。
行くのが面倒って言うのが一番ですが、
まぁフェ・インよりは近いよなって感じもします
(まよわなければ)。
 エーススプリンターとか無かったので、
ダッシュシューズ使って行きましたが。

 本見ながらじゃないとまようので、
本で内郭までのルートとか見ながら行って、
結構順調に内郭へ。
内郭の方は割と慣れて来たので、
割合スムーズに無事に王の間へ。

 残念ながら今回はイベントが抜けました。
前回はあったんだけどなぁ。
一度(大昔に(笑))見てるから抜けなかったんだろうとか
思ってたんですが、今回はキッチリ抜けてくれまして、
いきなり戦闘でした。がっかり。

 まぁ申し訳ないですが、時間はかかるにしても
負けるはずはないって感じなので
(特に限界突破した後で91になったので)
気分的には楽なものですが。

 モンチーは赤なので、物理も魔法も
どっちも使うから無効にあまり気づきません。
特にエン掛けたりしてるから、追加効果もあるし。
で結局今回は無効に全く気付かないまま
第二形態へ。
アイスパで麻痺するのが面倒でしたが、、。
たまにディスペルもレジられるし。




 第二形態はインプロージョンしか
闇王は使わないですが、
あの効果音がちょっとウザいです。

 まぁ常時ストンスキンなので、
攻撃食らいませんが、
闇王が映えるSSを撮ろうとかやってると
結構時間がかかります(笑)。
タルタルだと背の差がありすぎて、
あの大きさの相手を全部写すのは結構大変だし。

 無事に闇王を倒し、イベントを見て。
いつも思うんだけど、コーネリアが出てきて、
ガルカの姿に戻って、、
その後ライオンが出てきて
逃げる時にまた闇王の姿に戻っちゃって
爆発~見たいな感じなので、
だったらガルカに戻る所要らないんじゃみたいな、、
まぁ正気に戻った描写的に
ガルカの姿の方が分かりやすいとは思いますが、、。
後は、もう闇王に戻らずに
プレイヤーも逃げ出す必要は無いような
静かな終わり方でもイイんじゃないかなぁと。

 まぁ、、部屋から出た後で、
ライオンにノーグで会いましょう見たいなこと言われるのが、
もうライオンに会えないのが分かってるモンチーとしては
複雑だったりしますが、、。
アレを見て、ライオンたん生きてた~とな言えませんからねぇ、、。

 とりあえずサンドに戻って報告して、
クレーディー王女にも誉めてもらえました(*´Д`*)
エルメス麗しか~。
神子様も好きなんですが、、
エル♀(一部)の麗しさも好きで堪りません。(オイ

 無事にランク6になったところで
(これは王様たちに会う前に、
さっくりハルヴァーさんがしてくれますがw)
次のミッションに続く~ってことで。
by buravana-monchy | 2012-02-19 14:30 | ヴァナ
<< ローテ王妃の遺言 90限界突破 >>