人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魂の果て
 でもってとうとうアルタナMクエストウィン編も最終
「魂の果て」に到達です。
今回も8人(中の人7人)で挑戦。

 だいじなものを取る時はイベントあっさりだったので、
オズに入って、一番奥の部屋へ。
モンチーはいつも迷子さんになるので
ひたすら人をストークしていくだけですが、
ちょっとモンチーの足がおぼつかないので、
途中で置いて行かれかけたりとハラハラしてました。
とは言え、、大概誰かがお迎えに来てくれたり、
こむさんは随分待ってくれたりするし、、
みなさんいつもありがとうございます。

 ついに最終戦はvsフェンリル。
とは言え、だいぶ弱ってる感じな訳ですが。
今回はレコも一緒なので、レコを死なせたらアウト、でしたが、
一回戦目は特に問題なく。
一回結構危なかったですが、多分フォルトちゃんが
祝福使ってくれたので、無事に立て直せて。
レコも随分強いので、ケアルもほとんど要らなかったし。
モンチー時々ブリザド3とか使ってただけでした(笑)。

 それに、フェンリルとロベルアクベルはともかく、
カラハバルハはこっちに手助けもしてくれたりするらしいので、
なんか倒すのが可哀想な感じでした。

 フェンリル戦に勝った後、イベント。
ついに現代の族長が光の弓を使っちゃいました。
イヤぁ、、恐ろしい武器ですな、、。
レコもあっさりペリィさんに撃たせるとは、、。
なんだかんだ、フェンリルにトドメ?を刺したのも
ペリィさんでしたが。

 イベントが一旦終わってオズの外に出された所で、
再度奥へ。
そんなに手間取らずに到着出来たんだけど、
今度はルナーロア(強化全消し)後のハウリングムーンで
HPの低いタルタルしかいない我々は全滅ww
(そりゃタルダンだからw)
レコが随分頑張ってましたが、
結局ダメでレコも死亡。
大事なものがないと再戦出来ないと言うことで、
リコールメリファして再度登ることに、、。

 人数が6人以上いたので、
モンチーとれせさんはお留守番してました。
(モンチーすぐ迷子になるしね、、)

 再戦は今度は参加しなかったけど、
(負けた後虹さんが加わったので、
ボス戦にも虹さんに出てもらった)
無事にフェンリルを倒して、
イベントを見るためにリコールメリファ。
ミスラ一美しい女性(主観)は目をつぶってしまいました。



 
 シウちゃんは結局スカリーが見逃して?くれましたが、
この段階ではレコは生死不明。
どうやら死にかけてたところを
ケット・シーの1人に助けてもらっていた見たいですが、、
まだ分かれてるケット・シーが居たのね、、。

 でもって、今日は続きのイベントを見に
西サルタへ。
ケット・シーが離れ、死ぬはずだったレコは
何故か生き残り、、
また気まぐれな女神様の力でしょうか、、。

 すでに問題な娘、ナナー・ミーゴを
授かっていたであろうロマーはそれでも
カザムで待っていると言うけなげな言葉しかレコに伝えず、
レコはどっかに行ってしまいました、、。

 かくしてウィンダスの当面の平和は守られ?
モンチーはご褒美にゾディアクリングを頂きました。
ご褒美がショボイとか言われてますが、
元々ショボイ装備のモンチーは
マナリングを現役で使ってたので、
それより能力が上っ!!ってことで
早速ゾディアクを装備しました(笑)。
丁度レベル80だしねwww

 ウィンクエが終わった所で、
とうとうアルタナミッションも終盤です。
次の鳥籠の宇宙はPS2だとフリーズするらしいので、
ザルカまで行ってフリーズすると怖いので、
最初からパソでやることにしましたが、、
そもそも空飛んでる竜にやられる可能性も高いので、
あんまりあそこには行きたくない、ってのが先ですが、、。

 一度行ったら結局インプに絡まれて逃げる羽目になりましたとさ。
ちゃんちゃん。
by buravana-monchy | 2011-07-03 18:20 | ヴァナ
<< 彼女の想ひ出~揺籠の宙 壊乱、オズトロヤ城 >>