人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おだちんゲット
 と言うことで、明日で「冒険者さんありがとうキャンペーン」が
終わりなので、ノベニアル装備の材料集めを手伝ってきました。

ウィンからサルタOPに飛ばしてもらって、まずはギデアスへ。
入口からそんなに遠くない所にモーグリ居ました。
草刈りしてるタル?がそばにいて、
モーグリは草むらから出てくる虫に刺されて?かいかい言ってました。
お尻の所が掻きすぎて丸く禿げてしまったそうです(笑)。
収穫した草にも白い毛が混じってる、とw
カワイそうに、、。

 ウィンの裁縫ギルドで
やたらオラオラな感じの
光速の手芸モーグリ(違ったか?)が
草の束を上質な布にしてくれました。
運んでやるぜ、その薄っぺらい布を!としか
返事をさせてくれませんでした(笑)。
(3択とも全部それだった)
草がこうなることは分かっていた事だそうです、、。

 その後は、ロングジャーニーでバスに飛ばしてもらって、
パルブロ鉱山へ。
1階の河のそばで採掘してるヒュムと
それを牛馬の様にこき使っているモーグリ、、。
採掘したものを運ぶはずだった前の
「ヤロウ」は逃げたようだそうです、、。

 おにぎり泥棒呼ばわりされていたシーフ見習いが
適当に掘った(ってだいじなもののところに書いてあった)
鉱石を持ってぐるっと河の反対側へ行ってエレベーターに。
こき使われてるヒュムは絶対逃げてやるとか
うぜぇぇぇっとかモーグリの事をけなしてました(こっそりと)。
ポンポン野郎とか言ってたし、、なんだか険悪な二人組でした。
その後、ツェールン行きの船に乗って帰還。

 バスに戻って(そう言えばツェールンに人が結構いました
新しいコンテンツ、、なんだっけ?の為ですね)
彫金ギルドの所のモーグリに材料を渡して、
細工が荒い(笑)金具を作ってもらいました。




 最後のサンドはやはりデジョンでウィンに戻った後、
ノマドモーグリにサンドに送ってもらって、
ゲルスバへ。

 ここもそんなに遠くない川の向こう側に、
ヒュム?ミスラ?の女の子(らしい)二人組と
モーグリがおりまして、
トカゲの皮を預かりました。
モーグリ、大のトカゲ嫌いなのに、
担当になってしまったとのことで
やたらビクビクしてました。

 戦士のお姉さんが
「挑発してるからそっちには行かないから大丈夫よ」とか
言ってました。
トカゲを挑発するのに、
「ママのスカートから出ておいで!」とか言っていたら
モーグリがママトカゲ、こわいクポーー!とか
返ってナーバスになってました(笑)。
ママトカゲなんていないからっ!って突っ込みが入ってましたが、
なんだかここも可哀想なモーグリでした。
なのでトカゲの皮は、戦士のお姉さんが優しくカットしてくれた
ものだそうです(笑)。
 
 サンドの皮工ギルド前で
モーグリに加工してもらって
(トカゲの皮、つやつやーとか歌ってた)
いよいよ全部そろった材料を持って、
まぁ一番近いので、そのままサンドのノベニアルくれる
モーグリの所へ。

 ちょっと面倒くさかったけど
無事にモーグリのおだちんをゲット。
今回は9回、使えます。
(前回のは8回)
人様におだちんをくれてやれるんだから
モーグリは案外お金持ちらしいです。

 「冒険者さんありがとうキャンペーン」は
明日の17時で終わりなので、
我慢大会は本日で終了にしました。
朝からログインするのはさすがにせわしないので。

 結局大したものはもらえず、、。
リターンリングとかもらったくらいでした。
あとゴールドモグベルト持ってる子が、
売ってしまったブロンズモグベルトもらったり。
結局モンチーは全然イイものをゲット出来ておりません。
倉庫達ばっかりゴールドとか
チョコボワンドとかゲットしてます。
なんだか複雑な心境です。

 来年もこのキャンペーンがあるのか
(つまり来年もFF11が存在しているのか)が
楽しみだったりします。
by buravana-monchy | 2011-05-30 21:36 | ヴァナ
<< レベルアップ&印章集め 節電対策? >>