人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節電対策?
 水曜日午後を休みにして、代わりに土曜日の午前中やります、
なんて夏の節電対策をする市も現れております。
去年より節電すると、イイものもらえますよ、なんてのも
あったりしますが、、
元々節電していた企業にとっては
15%とか無理!って話でしょうね。
企業努力(まぁコスト削減とかこすっからい話もあったんでしょうが)を
していた会社ほどバカを見る訳ですが、
そこは頑張ってくださいってことでw

 家は、、元々電気代は相当行ってたと思うので
(60アンペアでも間が悪いと落ちる家なので、、
オール電化に近いものがあるし)
ちょっと我慢&注意すればなんとかなりそうですが、、。

 前に市役所で働いていた時、
部屋は集中管理で温度設定されてるので
結構寒かったんですが
議会場だけはすごいあったかかったんですよねぇ、、。
バカにしてる!とかパート同士で言ってたんですが。
役所が努力したって
市議会議員さんが努力しないと
結局奴らが足引っ張るんですけど?って感じです。

 私の働いてる会社は、
計画停電時にわざわざでかい発電機買ってたので、
何かあっても大丈夫だとは思うんですが、
(階段のコードが邪魔だった!w)
他の人が努力すればいいって思ってる人も
多少はいるんだろうなぁって感じです。
家のママも割とそうですしね。

 私のいる部署はなぜかみんな我慢してまして、
最近何回か暑い日があって
他の階はエアコン入れたりしてたけど、
なぜか一番暑くなるうちの部署だけはエアコン使ってなかったり、、。
ちょっと頑張り過ぎって気もしますが、
それくらいなんだか努力しちゃってます。
上の階がやたら暑くなるのはなんでなんでしょうねぇ?

 原発は未だに不安要素が多く、
高速増殖炉もんじゅ(早口言葉みたいw)も
問題ありでなんだかデマながされてるとか、、
まぁ、、即死出来るんならそれでイイです。
なまじ痛い思いとか苦しい思いを
長くしないで済めば良いじゃんって感じですが、
世界に対しては無責任な事は出来ないので、
もう色々IAEAとかに頼った方がいいんじゃない?って
気もしたりします。
日本が世界滅ぼすきっかけになるわけにはいかないしね。

 そう言えば昨夜久しぶりに
緊急地震速報が鳴って驚きました。
福島の方で震度2と言うことで、
千葉でもないよwwとハズレ状態でしたが、、
まあ来てくれない方が嬉しいのでそれはイイです。

 時々でかい余震が来るので怖いですが、、
うちの会社は震度1でも結構揺れるのでもっと怖いです。
今度5とか来たら持つのかな、、。
どうしても揺れるよっと言うのなら
出来れば誰もいない?日曜日にお願いします。
え、、?無理?
by buravana-monchy | 2011-05-29 21:40 | リアル
<< おだちんゲット 決戦、ザルカバード >>