人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決別の前 そして続き
 昨日は飲み会だったんですが、
出かける前にスカリーⅩのクエやりに
フォミナ水道へ。
青銅の鍵を手に入れるのに、
フォモルを倒さなきゃいけないので、面倒でしたが、
結構戦って鍵が出たので
(サブリガも2つほど、、赤じゃないけど)
鍵を使って奥へ行って、
隠し扉のスイッチ調べて、、と
やったら、、
違う扉開けちゃってもう戻れず、
やむを得ず帰る羽目に。

 夜は護衛後にPM行くだろうと言うことで、
他の人たちより先に失礼して帰ってきてログイン。
(ゲームするから帰りますって言ってたのさww)

 護衛は一陣間にあわなかったけど、
二陣でクリア。
コムさんが2716回りがまだだったので、
終わらせるのを待って
ビビキー、ギルド桟橋、ミザレオの3か所のNM退治に。
今回からマスター兄妹が加わる事になりました。
ってついに追いついたのねwって感じで。
テレポと、モグキャップを使って移動して、
1時間ほどで3か所終了。
ステキなほうのルーヴランスがどうやら偽物っぽい
感じですが、、
一体誰なんでしょうねぇ。
でも偽物の方が今の所好きです(笑)。
本当は誰、なのかにもよるかもしれませんが。

 ミザレオで手に入れた光の箱を持って
今日はバスのシドの所へ。
タブナジアのスーリーンに手紙を渡す役目を
仰せつかって、タブナジアへ。
武士道とは、とついでにやればイイんだけど、
タブナジアがウィン領だったので行っちゃいました。

 手紙渡してイベント見て、
再びスカリーXのクエをやりり水道へ。
今度は割と早めに鍵が出たので、
間違えないように、と進んで
(まぁその前に地図をゲット出来たので
分かりやすくなったけど)
地図ゲットの後で、その部屋に居た
黒赤パーティーのフォモルを倒して
赤サブリガゲット。
あの白サブリガをついに手に入れました。
SSだけ撮ったら、ブリジットに渡そう、、。

 隠し扉を開けて、扉を調べてイベント見て、
タブナジアに戻って(エスケプしたらルフェーゼ?に出て驚いた)
イベント見て4000ギルもらって終了。
探し人としてライニマードの事が出てましたが、、
アンタ(モンチーの事)赤なんだからライニマードがどうなってるか
知ってるだろ?スカリーXに教えてやんなさいよ、
と思いながらイベントを見てました。
不親切なモンチーは事実を教えずに
まだ若そうなスカリーXを見送ってましたw



 
 明日が休みなせいか(イヤ、、私は全然休みでもなんでもない)
PM進めているメンバーがなぜか全員居たので、
普段手伝ってくれているリーダーはいなかったんだけど
(今日はお仕事だとか、、)
虹さんのお手伝いで武士道とは へ行くことに。
偶然全員揃うなんてめったにないことなので。

 武士道で意外な事実が発覚し
(と言うか、、冒険者特別な存在になりすぎてない?
もんちーもう少しどうでもイイ存在になりたいですw)
テンゼンと戦闘。
チェブキー兄弟がなんだか言いながら攻撃してくるのが
ウザいんですがww
ちょっとピンチがあって、虹さんが死んじゃったりしながらも
なんとかテンゼンに勝利。

 まぁでも武士道の展開で、
なぜ前にバハムートがメガフレアくれて来たのかは分かりましたが、、
なんでフェニックスが守ってくれたのかは不明、、。
だって一度死なせたかったのに?
よみがえらせてくれるつもりの人が居なくなったら、
死んだままになっちゃうでしょうがwwって感じで。
しかし、テンゼンイイ奴だと思ってたのに、、(泣)
って感じだったりします。

 武士道終了後、そのままアルタユへ突撃。
お手伝いに鳥さん(鮫さんとも言うw)が加わって
NM倒しに行ったんですが、、
最初のクリスタルラインを調べずに先に進んじゃって
戻るはめになったりしましたが、
途中のNPCと全部話せたので、
無事に地図をゲット出来ました。

 でもって3か所のNMも倒して、
王宮の中に入って、イベント見て、
(3か所それぞれのチェブキー兄弟が笑える、、
あの子たちは相当親が恋しかったんだねぇ、、。
誰でもイイからお父さんゲットしようとしてる感じ)
タブナジアリングをもらったところで、
本日は終了。
結構長かったので疲れました(笑)。

 初海はなんだか不思議な所です。
水面と水中の視点の差のせいで酔いそうな感じです。
(歩いている所と、底が全然違う場所だから)
くっついてくる金魚さんが
リコポと違ってデカイので視界ふさがれてウザイですw

 これからは長時間&キツイ戦いになりそうです。
今回も死亡者いたし、、。
上手く行く時はポンポンと上手く行くんですが。

 4章から欠かさずお手伝いしてくれている
アタルクンが居なかったので、
行くのやめようかという話も出てましたが、
同じミッション進行中の全員が
約束も無く揃うのもそうそう無いので
行ってしまってよかったかも知れません。

 この先がキツイようですが、
是非初ミッションクリアとしたいものです。
お手伝い、ご支援よろしくお願いいたします。
(選挙?w)
リダがPM終わらせてなくって、
追いつくまで待っててくれたのだとしたら、
ものすごくキマズイ感じですが、、
そしたらまぁ、、また行けばイイよね、、。

 みつかささんのオウリュウも気になってるんですが、、
50制限だから3人いれば足りるかな、、。
モンチー当分アビセア関係ないし、
インしてもしゃべってるだけなので、
お手伝いしますよ~。
役に、、立つかは疑問ではありますが、
いないよりはマシ、、でしょうw
by buravana-monchy | 2010-09-19 19:31 | ヴァナ
<< トロン 続編 >>