人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暴れます
 さて、今日は腹の立ったリアルの話題を一つ。
鬱憤晴らしなだけなので、あんたの愚痴なんか聞きたくないよ、て
人は飛ばしてくださいませww

 今日は部長とお話することになりました。
私より一つ年上の方が残業しまくっていて、
やや問題になってきているからです。
で、もって、何が原因なのか、とか本人に聞いた後で、
他の2人も1人ずつちょっと奥へ呼んで、お話したわけですが、
結局忙しそうだから手伝ってあげなさい、って話だったんですね。
3ヶ月で80時間残業超えると、いろいろまずいから、
という話になっていて、で、特に私は最近努めて早く
帰ったりしていたので、暇だったら手伝ってやれ、みたいな
ことになったりしたわけです。
でも、言わせてもらえれば(ってはっきり言ったわけですが)
私も80時間オーバーしましたからぁ!!
てことでやってられっかこのヤロウ、ってことな訳ですよ。

 それにしてもクソな所は(口悪いですねぇw)、
人数は増やさず、ろくに動かないコピー機は変えず、
現状よりも日々増えていく、よその支店の仕事もこっちに回しつつ、
残業時間を減らそう、なんて考えている事ですね。
んなこと出来るか!!って感じです。
なんでたかだかパートタイマーが、当たり前のように
7時とか7時半まで働かなきゃいけないのよ!って感じです。




 まぁ首になることなんて怖くない私としては、
そもそも当然のように、気付けば7時になること事体が、
おかしいんじゃありませんか?と言ってやりましたがw
月に1週間くらい残業する羽目になる、とかだったら、
私だって、稼げるからイイヤ~とか思いますが、
こう当然のように7時とかだと、
親が仕事に行っちゃったりしていると、
夕飯まで遅くなるわけで、、今まで私がやってたことが、
まるっきり出来なくなってしまってるわけですよ。
なので、最近はお手伝いほとんどなしw

 そもそも人が足りないところで、とにかく協力して、
頑張って下さい、なんてクソクラエって感じなので、
ケンカ口調じゃないまでも、結構色々言ってやりましたが、
部長様は、生憎自分に都合のいいところしか
聞こえない方なので、気にしていないでしょうwww

 ふぅ、、やっぱここも逃げないとダメなのかなぁ、、。
今やまともな(ただ働きさせない、真冬に窓開けない、
残業80時間超えてる人間に他の仕事の手伝いをしろと言わない)
職場は存在していないのでしょうか、、?
キレイゴトでも構わない!私だけは、世間がどんなに悪くなっても、
働いた分の金はきちんともらってみせる!って、、
ちょっと違うかな、、w 
by buravana-monchy | 2005-03-29 22:43 | リアル
<< まとめて、、 レベルアップ~♪ >>