人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マニアの仕業かっ?
 教育テレビでもう一度見たい教育番組特集みたいなのをやってます。
しかし、、ラインナップが、、なんつうかどうもマニアックな感じがしてなりません。
特に本日後半戦の「ふえはうたう」。
ちょっとちょっと、、絶対オタクな女性達がリクエストしたよねっ!って感じです。
それもそのはず、今から考えると相当若い(笑)頃の
ウォリアーオブライトこと関俊彦さんが出てるんです。
いや、、ぼくはリアルタイムの時に確かに見てましたよww
その前のタッチのカッちゃんこと難波圭一さんが
出てた時から見てましたよ。
でもなんというか、、あれは絶対オタクリクエストだってっ!って感じです。
はたらくおじさん、とかは一般的にもおkな感じですが。

 5日にはたんけんぼくのまち2009がやってましたが、、
前半のたんけんぼくのまちの初回見たら、
チョーさんの名前が本名の長島茂さんでした。
あれ、、私が気づいた時はすでに長島雄一さんだったけどなぁ、、って感じで。
まぁ今じゃ完全に芸名までチョーになっちゃってますがww

 変わったでしょ~、でも君もこんなちっちゃかったよね、みたいなことを言ってて、
いや、チョーさんあんま変わってないよ、と思ったりしました。
25年前かぁ、、、あっ、生まれてないね^^^^^^
私のメガネ男子好きはこの人から来てたのかなとか思ったりしました(笑)。
しゃべり方が、、わんわんやってるせいか、
昔よりちょっとお子様向けすぎです。
おじさんとおばさんがご健在でなによりでした。
ひとりでできるもんの舞ちゃんはアレ見てたら恥ずかしくて
苦しんでそうな気もしますがww

 時間が経つのは早いもので、
もう黄金週間も終わりました。
我が家もアメリカンファミリーが来ていた慌ただしい2週間は
本当にあっという間に過ぎてしまった感じだけど、
教育テレビを見ていた子供時代も気付けばずいぶん昔になったものです。

 正統派の大きくなる子、とかやらないのかな、とか
思ったりしますが、どんなんだったかよく覚えてませんww
案外いい加減なものです(笑)。
by buravana-monchy | 2009-05-07 23:15 | オタネタ?
<< 孤独にレベル上げ 無茶な! >>