人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このご時勢に
 今日も定時より2時間残業のモンチーです、こんばんは。
まぁ最近毎日なのでちょっと慣れてきました。
とは言え、断じてこれ以上は働かんっと
7時には必ず終了にしています。
まぁ思ったよりも楽勝に仕事がすんでるので、
後半はひまひまになりそうな気もします。

 まぁそんなわけで土曜日出勤しなきゃいけないかも
知れないってのはなくなりそうです。
でも18日に休みをとっちゃってるので、
20日あたりは出ることになるかもしれませんが。

 とはいえ、この程度でこんなにできるのなら、
やっぱりあそこに3人はいらないなと思ったり。
2人は無理だけど、2.5もあれば足りる。
まぁ全員がのんびりじゃなくってキリキリ働くってのが
基本にはなっちゃうけど。

 そんなわけでストレスも少しはあったけど、
今はむしろ勝利感で満ち足りちゃったりしてます。
そろそろ6時帰りに移行していきたいところです。

 でも他の部署の人は普通に7時みたいです。
なんというか、、定時が守れない働き方させられて、
それに甘んじているから、会社が動こうとしないんだろうな、と。
とはいえ、このご時世に逃げる人が多くて困っちゃったりしてるところが
さすがっ!って感じです。
まぁ私も前は定時に帰ったことなんか無かった時期もあったんだよな、とか
思ったりもしますが、、。
結局なれちゃうんだろうねぇ。

 でもって、家に帰るとお夕飯が用意されていることを
他の部署の女性に心底うらやましがられました。
ハイパーパラサイトでスミマセンです、、。
by buravana-monchy | 2008-12-11 21:55 | リアル
<< ついにサポテレポ解禁 てことで >>