お誕生会
 と言うわけで?先週はプエルのお誕生会に行ってきました。
浅草は遠いですなっ!

 今回は結構人も多くて、結局なんも当たりませんでしたが。
でも14階にも上がれたし、天気も良かったので、
景色が良くてすてきでした。
そうそう、、社員食堂にスイカのチャージ機があって、、
さすがバ○ダイは違うわwって。

 クイズとかビンゴとか、、
まぁ何もやってない時間の方が長いんですが。
西村先生(デザインした人)の
サインの行列がすごいんで、
結局今回も無しでした。
たまには遠慮すればイイんじゃない?って
人もたくさんいそうですが。
相変わらずマイクでしゃべってても
声超小さいしww

 帰りは60000形ロマンスカーに乗れました。
10000と20000が引退したので、
MSEにお目にかかる率も増えましたね、、
なのになぜか7000形が現役なのが
ちょっと謎なんですけどねw

 と言うわけで、会場で頂いたケーキ。
前はイチゴが入ってた気がするから
ランク下げたのか?って気もしますが、
それでも300個くらいは用意してるだろうから
大変だろうなぁ、と。
美味しかったですよ♪

c0010217_1525584.jpg

[PR]
# by buravana-monchy | 2012-11-17 15:03 | プエル | Comments(0)
10年
 なんとなくタルダンのHPから、むらっちさんとこのぞいたら、
今年の5月に更新されてた!

 いまだに他の2樽さんとも交友がある模様。
いいですね~。

 モンチーも10年選手になってしまいました。
消えて行ってるブログも、
もうずっと更新されてないブログもあって
結構物悲しいものです。

ま、モンチーもHPは更新してないけどな!!w

 そして、今日修理から帰ってきたパソコンは
5年分のバージョンアップでアップアップです(笑)。
これほど大変なものだったとは。
今度おかしくなったらリカバリとかしないで
捨てるべ。

 まだセッティングさえ終わりません。
あ、、そうそう戻ってきたら電源入らなくって、
コンセントつないでもうんともすんともだったから
ヨド○シに電話して、電源入らないんスけど~って
文句言ったんだけど、
バッテリーはめなおしたら直ったよww

 てかド素人さんなんだから
ちゃんとやってくれなきゃダメじゃんって
明日東芝から電話かかってきたら開き直るけどねw

 スミマセン。
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-10-14 22:32 | ヴァナ? | Comments(4)
月詠み!
 と言うことで、昨夜は恒例の護衛の後、
ウィラーさんのウィンミッションのお手伝いに行ってきました。
とうとう、最終ミッション「月詠み」です。
そして、イベントを見損なうと、
ゴブリンの回想でも選択にすら上がって来ないという
恐ろしい罠が待っているミッションです。
ま、、イベントシーン興味ないよ、って人には
どうでもいいことかも知れませんが。

 ただ、最初に突入した人「だけ」見られないというものなので、
クリアしたい人がその罠にはまるということで、
むしろお手伝いで見られた、と言う話は聞いていたので、
今回は実は相当楽しみにしてました。

 石の区からトライマライに入って、
途中絡まれて戦ったりしながら満月の泉へ。

 最初にミッションをクリアーする立場の
ウィラーさんが突入。
やはりイベントが来ない模様。
モンチーも続けてinすると、、
イベントキターー!!(*´Д`*)
と言うことで、無事にイベントが発生しました。
これで回想ゴブのフラグも立ったはず!

 肝心のウィラーさんも出たり入ったりを繰り返して
無事に見られた模様。
満月の泉を出るところまでやらないとダメっぽかったみたいですが。

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-10-14 10:07 | ヴァナ | Comments(0)
パソ修理
 というわけで、修理の見積もりが来ました。
故障してたのはメモリー基盤だそうで、
ハードディスク交換じゃないようです。
でもハードディスクの中身保持は無く、
完全に最初の状態だそうで。

 結局4万以上かかるようですが、
5年保証の5年目でも保証額が7万くらいあるので、
問題なく全額補償になりました。
よかったよかった。
ということで帰ってきたら親に使わせてあげることにしました。
なにせ親のビスタパソコンメモリが1Gで超遅い。
ビスタは2GBはないとろくに動きませんね、、。

 まぁ、、正直問題の多いパソコンさんなんで
次はいつまで持つかわからないんですけどね(笑)。

 とりあえずこちらのパソは今のところ問題ないですが、
テンキーがついてるせいか、
右側にキーがよりすぎてて使いづらいです。
あとタッチした感触もよくないし。
結局ろくにパソに触らないで買っちゃったのが
運のつきってことですが、
まぁ多少は慣れもあるので、追々てことで。

 FFやるには問題ないんですが、、
全画面モードだとFFが落ちるのが謎です。
ウィンドウでやるつもりだったから別にイイんですが。

 1週間から10日で修理完了とのこと、
また取りにいかなきゃいけませんが、、。
あとワイ○ックスの契約を解除と、、
お兄さんにまんまと騙された感があるんですが
(だってヤマダで安かったし、、)
まぁ今更なので。

 大体、、プロバイダ代1月500円で2月分(9月末に買ったから
9月分と10月分がかかる)で、結局1万円引きじゃなくて
9000円引きにしかなってなかったってのが
ちょっとだましな気がします。
日割りないからねって言われたら、
買ったその日に解約してたのにねぇw
まぁよく読まないとダメだったねってことですが。
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-10-08 22:54 | リアル | Comments(0)
ニューパソコン
 最近パソコンの調子が悪く、ブルースクリーンで落ちまくるので、
もう仕方ないとリカバリをかけることにしたんですが、、
リカバリしようとしたらむしろやっちゃったって感じで、
リカバリ中にブルースクリーンで落ちて、
ウィンドウズが起動しなくなってしまいました。
ということで、東芝のサポートに電話したら、
それはもうハードディスクがだめだと思うので、
交換ですねってことで修理は大体4万弱って
感じだったんですが、
ヨドバシの延長保証5年間に間に合ったので、
町田まで行ってきました。

 期限が10月5日で切れる状態だったので、
まさにギリギリ。
前回メーカー保証の期間の間に故障したことがあって、
やっぱりハードディスク交換だったんだけど
その時もリカバリしようとしたらエラーが出て、、とか
書いてあったので、とことんリカバリでトドメを刺すタイプなようです(笑)。

 とりあえず次のパソコンの研究でもしておくか、と
売り場に行って、眺めていたところ
(一応売り場は勉強して、今どきのスペックのものを
買うつもりだったので。)
販売員さんに捕まって(笑)、色々見て回ることに。
ゲームやりたいんで、って言ったら
マジモンのゲーマー向けの機械を見せられましたが、
イヤ、、ソフトゲーマー(笑)なので、こんなのイリマセンって感じで。

 カスタマイズのバイオのとか散々見た挙句、
結局最初に見た東芝のダイナブックになりました。
ダイナブックは前というかほんの昨日まで使ってた
しかもリカバリで2回ぶっ壊したパソなので
ちょっと心配も感じましたが、
安い割にスペックがイイ+音がいいんです!って言ってるのもあって
それにしました。
モンチーよくニコニコ見てますが、
親のパソは音がよくなくてがっかりで、
私のノートはよかったので、ああいうのがイイなぁって感じで。
今回の方が残念ながら音がちょっとこもる感じです。

 ただもう少し経つと、ウィンドウズ8が出てきちゃうだろうし、
なんとなくビスタ臭が漂うというか、
やばそうな雰囲気があったので、
7にしとこうって感じで。
32ビット版だと初期セットアップに時間がかかると書いてあったので、
結局64ビット版で初期設定にしちゃいましたが、
素人には何がなんだかわからないのです。

 CPUはインテルのi7‐3610QM、、イイらしいですが、
最近の動向を全く見てないのでわかりません。
メモリはなんと8GB、、今どきはこんなについてるの?て感じで。
ハードディスクはとうとうテラの世界ですよ!ってことで
1TBです。
まあテラの次はペタらしいので、
バハムートにはテラフレアで打ち止めにしておいてもらいたいですが(笑)。

 ワ○マックス入ると1万ひきますよってことで、
入りましたが、、申し訳ないですが、
無料期間が過ぎる前に解約します。
(ワイ○ックスの解約代とか含めて実際は23000円引きくらい。
後で解約金とか払うことになるから実質1万引きらしい)
結局支払額新しいノートを購入して帰りました。
ポイントとかも使ったので、支払額自体は72000円程度でした。
まぁ、、13000位解約の時に払うんだけどねw

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-09-30 12:49 | リアル | Comments(0)
アテナオーブ救済
 と言う事で、ヴァナフェスでもらったにも関わらず
異次元に消えていたアテナオーブが戻ってきました。
とは言っても結局GMのお届けだったわけですが。

 経緯はこんな感じ
ヴァナフェスでレジコをもらい、
有効期限ギリギリで(私は6月30日に)登録。
フェスティバルモーグリの受け取りアイテムに
記載されていたものの、まだヒロインズタワーが導入されていない
+荷物も結構一杯だし、と言う事で受け取らず。

 実装されて、コードを登録して受け取って下さいって
お知らせがあって(期限は8月2日までだったかな?)、
7月末に受け取りに行ったら、受け取りアイテムに記載が無いと言うか、
そもそもモーグリがよろしくクポーしか言ってくれない。
(お前用無しクポみたいなもんだよねw)

 フォーラムで不具合報告が既にあったので、
同様に報告して、その後お返事で、
サポートに、アテナオーブのレジコを登録した
キャラ名とワールドをお知らせしてくれれば
対処しますってあったので、
サポートにメール。

 サポートから調べますってお返事が来て、
先月末近くにGMからお届けしますってお返事。
で、昨日一週間ぶりにログインしたら
テルが入ってて(最初のテルには気付かなかった)、
お返事して、GM出現。
ちょっと準備しますね、の後に、アイテムに入れましたので
ご確認下さい、と。
てっきりトレードとか使うんだと思ってのでびっくり。
桜色のオーブが入ってました。
と言う事でアテナオーブゲット。

 一瞬の早業なんですね、と思わず言ってしまったところ、
作業内容は秘密ですよ、とのお返事(笑)。
今回のトラブルへの謝罪と
冒険がんばってくださいね、とか言われながら、
GMは退場。
わざわざ背中を向けて、2、3歩進んでから消えるのが、
イイ感じです。

 まぁ今回は残念ながらGMの言うとおり、
スクエニ側の問題だったので、
やってくれてあたりまえ的な部分もありますが、
やっぱり本人(て訳じゃないけどw)目の前にすると、
まぁちゃんとやってくれたんだし、
わざとじゃないんだからイイか、とか、いい加減なものです(笑)。

 何と言うか多少不具合に対して無視が多いので、
不信感があるわけですが、ちゃんと処理してくれれば
こっちは感謝もしますので、
ちょっとずつでも直して頂きたいものです。

 とりあえず、、ヒロインズタワーに行く予定は
まだありませんが、、
手に入れられたので、いつか行きたいなって感じです。
ガルモひゃっほいみたいな訳にはいかなそうですけどね(笑)。
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-09-02 12:01 | ヴァナ | Comments(0)
水着は違うんだった、、
 ミュモルショーの景品の水着ですが、、
変だなと思ったので良く良く見たら、、
種族ごとに名前が違うっ!
と言うわけで、ミルチーが送ったマイチーは可でも
クラッチやアルちゃんは無理って事で、、
昨夜あるちゃんは苦労したけど終わったので、
今日はクラッチをやりに。

 あのねー、勘違いしてたみたいなんです(笑)。
サブターゲット使うマクロを良く理解してなくて
(と言うか使えてないので、ターゲットを動かしてるんですが、、イチイチw)
応援のマクロがラストSTになってたから、
全然有効になってなかったみたい、、。
なので全部tに直しました。

 そしたらソロでも4回はダンシングフォース出せますね、、。
(前半戦だけで)
と言う事で、クラッチもエル♂倉庫も上手く行きました。
後は、、金魚すくいを少しやるかな~って位です。
ポイが出てくる浴衣のおかげで
今年はポイを買わずに済みそうですし。

 そういやミュモルのアクションがすごいですが、
PCはあんな事出来ないのにイイネって感じです。
まぁさすが塔の化け物ってところなんですかねぇ。

 後、、「説明しよう」がウケた。
でも、、最近の若いもん(笑)に通じるんだろうか?w
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-08-05 22:25 | ヴァナ | Comments(2)
ミュモルショー
 と言う事で、今年もみゅもるたん登場です。
去年仲間?に加わった3人がまた裏切り?とか
色々ありましたが、、
そういやウルゴア様は現れなくなっちゃいましたね。

 みゅもるの技が今年はすごくなってましたが、、
ウカは相変わらずトゥルーストライクなんだよねって
LSメンバーが言っててちょっと可哀想になりました。
ウカちゃん頑張れよっw

 今年は最後にチェーンが取れるので、
あっという間に水着がもらえる、、と
言いたいところですが、、
なんと1人だとクリアできない!!
いくら応援しても無理。
一つもダンシングフォースが出ずに終了でした。
時期を逃したらこれは完全にムリゲーです。
本当にあ(

 とは言え、なんとか2人いれば、なので、、
後は、倉庫にも送れるからNQを送ってごまかすか、、。
やっぱりイベントは初日にやらないとダメだねぇ、、。
せめて1人でも2回位ダンシングフォース使ってくれるなら
何とかなるんだけど、、って
去年は1人でも何とかなったので、
今年はチェーンとかつけた分ソロには厳しいんでしょうか、、、?

 毎年色々新しくしてあって楽しいですが、
来年はディーヴァと直接対決して
ぶっ倒して頂きたいものです(笑)。

 そしていつの日かウルゴアを、、。
それは出来ればサービス終了の年にお願いします(笑)。
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-08-05 11:42 | ヴァナ | Comments(0)
闇王戦見学会
 土曜日は、ビシージメールが来てたので
行こうかと思ってログインしたら、
もう皇都攻略中だったので、諦めて
デルクフ行ってきました。

 塊狩りしてきましたが、
雷の天気が結構来てたのでラクラクでした。
まぁ途中で眠くなってお昼寝したりしてましたが(笑)。

 上層には多少ライバル?が居ましたが、
中層にはいなかったので、
とりあえず上層と中層を行ったり来たりして
塊を集めてました。
レベルが上がったせいか、
精霊3の2発で大体エレが沈むので、
殲滅速度も相当上がってます。

 2ダース塊を集めたので、
護衛後に半分うぃらーさんに差し入れしてきました(笑)。

 護衛後、ヴァナフェス後移転して
LSに参加したセイルさんの闇王戦の
見学会に行ってきました。
1月弱で65とかなってる廃(笑)なので
心配なさそうなので、基本見てるだけって感じで。

 ズヴァでは他の人が道間違えてて、
超方向音痴のモンチーが先に内郭に辿りついてました。
すげー勝利した気分です。(オイオイ

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-07-22 17:25 | ヴァナ | Comments(2)
ヴァナ★フェス2012(二日目)
 と言うわけで二日目のレポートです。
一日目に地獄の混雑を見たので(笑)、明日は30分早く集合しようぜ、
と言うことで、モンチー6時半に家を出る予定でしたが、
5時10分にびゃちんさんの最初のメールが来て
目が覚めたので、予定よりも早く出発。
相鉄線で2本早いのに乗れたので、
前日より50分早い計算になります。

 到着すると、マスターから既に並んだと言うメール。
モンチー歩いていたらびゃちんさんに確保されたので
一緒にいました。
タルダンの人って大人しいよねって話を
昨日一緒になったメンツと話した、とか聞いたり、
泊ったネカフェの事を聞いたり、
前日5周年の時のマンドラのピンバッチを頂いた上に
顔文字ミニミニポーチを頂いたり。

 前日より相当前だったので、割と早く中に入れて
そのままランダムディールへ。
今回はノマドモグロッドでした。
持ってないからなんでも嬉しいです。
メタルタグも欲しかったの来たし。

 おみくじ、かたぬきを続けてやって、、。
前日おみくじ吉でしたが、
今回は大凶でした。
てか大凶率高すぎでしょ。

 マスターとアタルクンには割とすぐに会えたものの、
コムさんはなんと寝坊。
うぃらーさんも中々現れず。
前日食べそこなったダルメルシチューを
どうしても食べたいと、
すぐにしっぽ亭へ。
山串は売れちゃってましたが
(お土産用のチョコももうなかった。
ひょっとして前日で売り切れ?)
元々食べる気なかったので、
ダルメルシチューと、ヤグードドリンク、ゴブリンチョコ(前日に続いてw)
をお買い上げ。しめて1700円也。

 お持ち帰りするな、と言われてましたが、
ママのリクエストもあったので、
一つ開けたアイアンパンの袋に
らくだ肉をinして保冷バックへ。
前日より保冷剤増やしてきたので、まだ冷え冷えでした。
ゴブリンチョコも好評だったので、これもお持ち帰り。 

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2012-06-26 21:55 | ヴァナ | Comments(0)