そうか
 前にインフルかかったのは3年前だったんですね~。

でも今回は熱も大して出てないからインフルじゃないのかな、、?
それともちゃんと発症する前に抑えちゃったから出てないのか。

 親は二人とも予防接種受けてるんですが、、
ちゃんとかかりましたねぇ。
3年前もあの後母がインフルを発症し、
結構大変でしたが、、
飛行機乗りそこなったおかげ?で
私は面倒見てもらえたし、
母もインフルの中旅行とかやらずに済んだので
良かったじゃんって感じでしたが。

 ご飯を普段やってないので、
結構大変です。
明後日からは仕事いけるかなぁ、、。
[PR]
# by buravana-monchy | 2015-02-01 22:19 | リアル | Comments(0)
インフル
 家族(と言っても兄は一人で暮らしてるので3人ですが)全員でインフルです(笑)。

とは言え、私ははっきりとは分からないまま先生がリレンザ出してくれたので、
はっきりしてませんが、大して熱も出ないまま、ひどかった咳も収まってきました。
でも別の薬も飲んでるからどっちともいえない状況、、。

 最初は母がかかって(木曜の晩から咳がひどく、金曜の朝には38°台の熱)
私が金曜の朝から咳が出始めて、土曜の朝に病院に行って
検査はしてもらえず(熱が大して無いので出ないだろうってことで)
でも7割がたなってるだろうから、って薬もらって。

 そしたら土曜の夜から父が具合悪いと言い出し、
今朝病院に行くも検査してもらえず、緊急センターなのでインフル薬も
出してはもらえず。
でもって今は38°台の熱出し始め、、。

 明日は一応お休みさせていただくつもりですが、、
めぐってまた感染しそうなのがちょっと怖いです。
(完全に発症する前にリレンザで抑えてしまった状態なら
またかかるっていうので)
でも一番具合が悪くないのでこき使われてて大変です。
[PR]
# by buravana-monchy | 2015-02-01 21:57 | リアル | Comments(0)
二週続けて
 大雪が降りましたね。
各地でいろいろ被害も出ているようで、
雪が好きなモンチーも浮かれてばかりもいられません。

 とは言え、先週の土曜日は雪の中病院へ
検査結果を聞きに行きましたが。
でも結構人いたんですよね、、車は一台だったのに。
なんだ、案外物好きは多いんじゃんとか思いましたが。
先生がせっかく雪の中来てくれたんだから
花粉症の薬持っていく?と言うので
せっかくだからともらってきました。

 でせっかく雪の中わざわざ来てくれたんだから
一月分出しておくね、と言われて
それはどうも、と一月分もらってきました(笑)。
これでいつ花粉症が始まっても安心です。

 今週は金曜日で仕事してたので少し心配。
何せ小田急で一番止まるあたりなので(笑)。
でも特に問題なく(10分20分遅れってのは
10分20分前の電車が来る、というだけで
近距離しか乗らない人にはなんの問題も無い)、
無事に帰れたので、わざわざ買い物よって帰ったりしました。

 ベランダに雪が積もっちゃってエアコンの室外機が危ういので、
昨日雪かきをしましたが、
今日はもう端っこの山しか残ってないので、
このまま放置です。
でも階段の雪山がすごかったので、
明日普通に階段を降りる為に雪かきしました。
下に投げるのが若干怖いですが(人がいない所とはいえ)。
うっかり普段人が入らないそのスペースに人が来たりしたら
殺人になりかねんなって感じです。

 関東は雪になれていないせいか、
転んでけがをしたり、アーケードやら駅舎やらが
雪の重さでつぶれたりといろいろ問題が起きています。
そろそろ毎年この規模の雪が降るのだと認識しておくことが
必要な気がしたりします。
北国の人たちに「これくらいの雪で大騒ぎして、
これだから東京もんは、、」みたいに思われていることでしょうが、
これを最近は「北から目線」(笑)って言うらしいですよ?w

 まぁ雪の中停電したりすると相当寒そうなので、
やっぱり少しずつ過酷な環境に耐えられるように
設備を変えていかないと大変そうです。
オリンピックとかやってる場合じゃあないよって感じです。

 だいたいオリンピックのせいで?東北の復興のための
土建屋さんが足りなくなりそうな感じらしいですし、、。
この先なにかあったらどうするんだろう。
オリンピックをやるのはやはり時期尚早だったのではないかと
思ったりしますが、、まぁ決まっちゃったものは仕方ないですね。
東京が勝手に招致したとは言え、もう国の威信的なものも
関わってくるわけですしね。

 まぁことが大きくなりましたが(笑)、私は雪好きです。
前の雪の時に中継でうつった渋谷にでっかい雪だるまがあって
子供ではとても作れないサイズなので、やっぱり遊びたい大人が
作ったんだろうって言ってました。
と言うか頭乗っけるのに重機つかっただろうって感じみたいです。
そうそう、今回は渋谷のハチ公の隣に雪のハチ公が出来てたみたいですね。
どうしてもはしゃいじゃう人もいるみたいです(笑)。

 今日の天気で雪も何とかなりそうな感じです。
もうちょっと控えめなら一年に1回くらいならお目にかかりたいですが、、
絶対にイヤって人もいるだろうし、被害に遭ってる方もいるので、、。
とりあえずモンチーはそれなりに楽しみましたが、、
雪かきで腕とか腰とか明日痛くなりそうです(笑)。
[PR]
# by buravana-monchy | 2014-02-16 12:50 | リアル | Comments(0)
あらためまして
あけましておめでとうございます。
(あまりおめでたい年じゃない方は
申し訳ありません)
本年もよろしくお願いいたします。

 まぁほとんど更新してない?状態ですが、
今年もダラダラ行きますよ!w
[PR]
# by buravana-monchy | 2014-01-01 13:09 | リアル | Comments(0)
フェイスげっと
 と言うことで、ヴぇるpで導入された新魔法
フェイスをようやく昨日取りに行ってきました。

 とりあえずウィンからと言うことで、
最初のNPCを探していたら、
どうやら同じことをしようとしていた人もウロウロしてました(笑)。
NPCが見つけられなくて困るのはみな同じって感じです。
 
 ただ全ジョブにサーチが導入されたので、
ウィキとかで名前調べてれば楽々です。

 ウィンのNPCに話を聞いて天の塔へ。
相変わらずなのなのなクピピちゃんのフェイスをゲットし、
(フェイスのコピーもなのーでしたが、
クピピちゃんはお仕事をロランベリーくれたらバリバリやると
言ってるフェイスにだまれ!なのとか言ってました。こわいわー)
サルタに行って試して来いと言われるままに、
サルタに出てクピピちゃんを呼び出し戦闘。

 プロ5とかシェル5とかかけてくれるし、
ケアルは、、残念ながら自分のレベルが高かったから
サルタの敵相手じゃ話にはならないので分からなかったけど、
これなら獣で出かける時にサポ白じゃなくてもよさそうですね、、。
まぁ、、踊り子とか上げてないからつけるサポないんですけどね(笑)。

 クピピちゃんに報告して、フェイスを複数所持できるようになったところで、
他の国のフェイスもゲットしようとバスとサンドへ。
他の国で別の人も勧められたことでウィンも他に人がいることに気付いたりして(笑)。

 初期はウィンクピピちゃん、サンドはエグセニミル、バスはナジ。
クピピちゃんやナジはともかく、大人エグセニミルには用は無い!って感じなんですが。
なんか、、子供の頃がああだったからなおさら尊大なキャラになっちゃって、、って感じです。
下手するとトリオン王子より偉そうですよ?

 サンドはほかに麗しのクリルラ様♪と
トリオン王子。
お互いにプレイヤーがトリオン王子に相手を連れてきたクエのことを
グタグタ(笑)言ってました。
クリルラ様とか許してやってもいい的な発言しておいて慌ててましたよ(笑)。

 バスは、他にアヤメさんとフォルカーさん。
うーん、、やっぱバスってどうも目立ちませんね。
ナジ君の自分との掛け合いは面白かったですが。

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2014-01-01 13:08 | ヴァナ | Comments(0)
お買い物
 来年会社の人の結婚式の2次会にご招待されておりまして、
その為(笑)のお洋服を買いに行ってきました。
うーん、、今更だけど結構フォーマル過ぎたかも?

 ライブハウスの2次会みたいなので、
結構カジュアルでもいいらしいですが、
結婚式から来る人もいるので、
ガチフォーマルでなければフォーマル寄りでも良いみたい。

 個人的にはお給料少ないので(笑)
どうしようかなぁとかも思ったのですが、
この金額だったら行かないという金額に
ギリ達してなかったので
参加させていただくことにしました(笑)。

 しかし、、うちの会社は日曜しか休みがないのに、
なぜ土曜日にしたんだろうってのはありますが
まぁ私は休みなのでイイかなぁって感じです。
旦那さんになる人の都合に合わせたんだろうけどね。

 なので参加する社員はお休みもらってとか
早退して、とかになります。
大変そうです。

 でも時間が早いので、
一瞬、土曜日だと護衛いけなくなっちゃうじゃん、、とか
思ったのもクリアされそうです(オイオイオ)。


 で、お洋服ですが、最初イ○ンのフォーマルのところで見てたら
やっぱりあまりなくて(自分の判断は自信ないので(笑)、
お洋服売る仕事してたママ付きです(オイオイ))、
店員さんがご親切に○井の方がヤング向けは多いですよ、と。
スミマセン、、ヤングにはほぼ遠いんですが、、と思いながらも
ちゃんと敵情視察してるんだなぁと感心しました。

 で、結局○井で買いましたが、、
良いなと思った方がサイズが無かったので(笑)
もう一着の方になりました。
結局自分が気に入ったものになったので、
案外自分に似合うものを見つけられるのかも、と
良い気になったりしました(笑)。

 ちょっと太っても大丈夫だよ!!ってサイズなので、
安心です(笑)。

 後コートと、ジャケットと、バッグとアクセサリーは親のを借ります(笑)。
元からそのつもりです!
靴だけはサイズが合わないので自分のを履きますが。
衣装持ちと言うか、、そういうのいっぱい持ってる親を
端から当てにしてる所がアレですが(笑)
まぁ私は収入低いので、身の丈に合うように暮らすまでです。

 あ、でもコサージュは買ってくれるって言ってました、、。
いるの?と聞いたら無いとぼやけるから、、だそうです。
まぁ、、お任せしちゃおうと思います。
いい年して何やってんだよって言われそうですけど、
一応半プロだったので、ド素人がアレコレするよりイイでしょう。

 会社の人が一緒に行ったら、○ちゃん(私)のママは
きっと私の分も買ってくれるよねwとか冗談言われたりしましたが。

 とりあえず一安心で年を越せそうです。
おっとぉ、、年賀状まだだったよ(笑)。
[PR]
# by buravana-monchy | 2013-12-15 13:46 | リアル | Comments(0)
コラボイベント
 と言うことで11周年記念?のコラボイベントが始まりました。
ドラクエⅩと、FFIXのモンスの装備品が貰えます。

 言わずもがな、ドラクエはスライムです。
ぷるぷるしてます。
帽子と盾とピアスが貰えますが、
ピアスは装備品としてビジュアルに反映されないので、
イマイチ意味がないです。
(HPが1増えるってだけだけど、、レベル1には意味あるかな、、)

 盾は、、正直違和感ありまくりです。
うーん、、世界観ぶち壊しって気はしなくもないですが、、
まぁお祭りなのでってことで。
帽子の方は世界観的には問題ありそうですが、
結構カワイイです。
後ろにトリコロールカラーっぽいリボンがついてて
それがカワイイ。

 100匹倒さないといけない上に、
逃げられたりするんので時間かかりますが、
LSのびーさんが手伝ってくれて、
つとりさん(鮫さんとは若干言い難い(笑))が食事くれたので、
昨夜のうちに終わりました。
ありがとうございました♪

 14の方のモンス?スプリガンはちょっとコワカワイイ(笑)
黒いウサギさんみたいなやつです。
良く光る目と(笑)、ギザギザの歯がカワイイ(笑)
なぜか石を抱えてるモンスです。
(歩いているときには抱えてる石にスリスリしてるようにも見えます)

 ヴァナではクリスタルを狙っているそうです(笑)。
(14ではどうなのかな、、)
なので退治?と言うか捕獲してくるわけですが、
こちらは1匹倒すごとに抽選用アイテムが一つもらえるので、
その抽選次第であっという間に終わることもあります。
モンチーは最初の10匹で1等が出て、
次の10では残念賞のみ、
次の15で2等が出たので終了。
実質35匹倒して終了です。
これが早い方か遅い方かはわかりませんが。

 こっちの装備品はそのスプリガンのコート?と
片手棍です。
タルタルが着るとなかなかカワイイです。
護衛の間片手棍振ってたらスキルが随分あがってました(笑)。

 あとは倉庫にどの程度イベントやらせようかって感じです。
スライムは正直つらそうなので
(黒とかでINTあげてストーン一発で沈めると良いらしいですが、、)
スプリガンの方だけやろうかなぁって感じです。
あと、、クリスマスイベントも始まってるのかな。
ジュークボックスじゃなかった、、オーケストリオンをもう一台でも
倉庫に取らせたいです(今は3人しか持ってないので)

 色々加わったことがあり、移動スピードも上がったりと
頑張ってるみたいですが、、もっと頑張ってほしいです(オイ)。
そういや、現役冒険者向けにキャンペーンコード配って
欲しいものあげます的なこともやってますね、、。
やっぱりもらうのはリディル一択なんでしょうか(笑)。
ギルドポイントも良いかもとマスターが言ってましたが、
モンチーはギルドほぼ関係ないので
(木工は少しはあげたけど)
やっぱりリディルにしとこうかなぁって感じです。

 とりあえず、お祭りなので少し楽しもうと思ったりしてます。
[PR]
# by buravana-monchy | 2013-12-15 13:15 | ヴァナ | Comments(0)
クリスマスの贈り物
 アメリカの叔母さんから荷物が届きました。
チョコレートとかチョコレートとかチョコレートとか(笑)
紅茶とかコーヒーとか、、。
と言うか、、チョコ多いなって感じで。
これだけ食べてれば、、太るよね、、って感じです。
向こうの人が軒並み太ってしまうのも
正直納得できます。

 前回伯父さんしかもらってないチョコがあって
それが美味しかったので、それが入ってたのは嬉しかったですが。
あのぎっしりミントチョコはどうすればいいの、、って感じもします。
美味しいんだけど、毎日一個とかでもヤバそうな気もしたり。

 あとコーチのお財布もらいました。
私のお財布が(ダコタの)パンパンだったので、
みすぼらしいと思ったらしく(気に入ってるんですよ、、
私にしては高いもの買ったし)、
送ってくれたんですが、、。
あのCマーク入ってるコーチは正直好みじゃない。
しかも赤はモンチーしか使わない!(違う!!)
と言うことで、当分眠らせておくことになりそうです。

 中に1000円入ってましたが、、
お財布贈るときはお金入れるものだって聞きました、、。
スミマセン、そういう高いもの贈れる身分じゃないので、
知りませんでした、、。
割と雑学得意なつもりだったんですけどね。
まだまだ未熟です。

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2013-12-14 18:23 | リアル | Comments(0)
叔母さん来日
 10月の16日から3週間、アメリカで暮らす父方の叔母が
日本に来ていました。
今は日本を離れた時の旦那さんじゃない人と
再婚して暮らしています。
(旦那さんも、数年前に日本に来てます)

 元の旦那さんはイケメンだったみたいだけど、
(米軍さん)
結局言葉の暴力がひどくて別れちゃったそうです。
まぁ、、肉体的な暴力じゃないだけまし、、?なのかどうかは
分かりませんが。

 叔母さんには子供が二人いて、一人は私より2歳くらい上かな、、
もう一人はそこから9つくらい下らしいです。
まぁ下の女の子には結局会ったことはないんですが。

 3週間って長いなあと思ってたんですが、、
実際はあっという間な感じでした。
途中で一緒に相模○野に買い物に行ったり、
家に泊まりに来たり(日本にいる間は独身の伯父さんの家に
泊まっていたんだけど、伯父さんのいない日は家に来ていた)、
親と買い物行ったり観光?に行ったりと
親もなかなか忙しかったみたいです。

 焼きそばが食べたい、とか、おでんが食べたいとか、
みつ豆食べたいとか、甘納豆食べたいとか
色々リクエストがあったので、
あちこち調べて連れて行ったりしました。
お弁当箱欲しいって言ってロフトで
3万円分もお弁当箱買ったり(笑)。

 私もお土産も買ったりしましたが、
いとこの子供が4人+1人いるので、
何買おうかと悩んだりしました。
結局キティーちゃんを従妹が好きだというので、
シールとか買ったりしましたが。
後は羊毛フェルトでいとこ(お兄ちゃんの方)の奥さんの旧姓?
Foxの狐さんを作ったり。

 まぁお金も使いましたが、
あっという間の3週間でした。

 私がアメリカに行くことはまずないので
(パスポート持ってないし、英語しゃべれないからねぇ、、)
もうそうそう会う機会はないかもしれませんが。

 写真見せてもらったんだけど、
いやぁ、、家がと言うか庭がメッチャクチャ広い!!
公園かっ!ってくらい。
日本の住宅をウサギ小屋とか言うのも仕方ないよね。

 6日に帰って7日に電話をしてきた叔母さんは
連続テレビ小説の話がどうなった!?って聞いてきたそうです(笑)。
すごく気に入っちゃったみたいですよ。
まぁ帰っちゃったら見られないみたいですけどね。

 叔母さんが居なくなったら英語しか話せないいとことは
話も出来ないし、またすっかりいなかったもののようになりそうですが、
それでもいとこの子供のミドルネームは日本名だったりします。
一応どこかで日本人の血が入ってるんだよなぁと思いながら
生きていくのでしょうか。
とは言え、、クォーターは完全に向こうの人にしか見えませんけどね(笑)。
[PR]
# by buravana-monchy | 2013-11-08 21:14 | リアル | Comments(0)
似ているブログ?
 似ているブログって欄があるから押したら
全然似ても似つかない癒し系な感じのブログが出てきましたよ。
[PR]
# by buravana-monchy | 2013-08-25 22:33 | リアル | Comments(0)