アルマセン家具収集の旅?
 今日は、昨日に続いて、クリスマスイベントに参加。
とりあえずもんちゃんはツリーをゲットし終わったので、
今度は家具収集家になっているアルちゃんに、ツリーを取らせて
上げる事に。
次女アルちゃんはまだ家具がただ倉庫を逼迫させるだけの
物だった頃からの家具収集家なので、やはりツリーも3つ揃えてあげたくなったし、
何よりも、ウィンで手に入れられるレアEXの家具、文房具を手に入れる
願っても無いチャンス、という事で、早速モグにウィンへ飛ばしてもらいました。
 クエスト「トップを狙うタイプ」は名声0でも出来るのが助かります。
早速、ウィンでツリー職人の御用を聞いてツリーを作ってもらってから
(一回目のお願いは、地図が無くって動く方向を間違えたので、
ダメだった)、
水の区の魔法学校へ。とりあえずクエを受けてからモグハウスへ戻って、
ファーストに昔アルちゃんが栽培で作ったシャクリタケを一つ送ってもらい、
受け取って、依頼人にお届け。
なんとなくぶつくさ言いながら受け取って、500ギルと文房具をもらいました。
いやぁ、、文房具は諦めていたから嬉しかったですね。
 それから、、
c0010217_2256484.jpg


More
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-19 22:45 | ヴァナ | Comments(0)
お夕飯は?
 最近母が久々にお仕事に出ています。まぁ年末は稼ぎ時ってこと
なんでしょうかねぇ。まぁそうなると、お夕飯にちょっと困るわけで。
大概おかずを作っていってくれるんですが、家は電気ジャーでは、
ご飯は炊かないので、それが時々面倒になります。
ガスで、お釜かけて炊くので、ちょっとテクニック、というか経験が必要です。
なので、兄ちゃんはあまり自信が無いらしくやってくれないので、
当然私がやることになるんですが、
最近は遅いので、お夕飯に間に合わなくなりそうです。
せめて8時くらいには夕飯にしたいんですけどねぇ。
今日も7時40分頃帰ってきたら、お米を研いでもなかったんで、
慌てて研いで(とは言っても無洗米なので、軽く洗うくらいなんだけど)、
20分くらい水につけておいてから、炊きました。
まぁガスで炊くと、20分位で炊けるので、プラス10分蒸らす時間を見れば
オッケーなので、結構始めちゃえば早いんですけどね。
 とりあえず、最終週位までは忙しそうなのに、そんな時に限って
親が仕事なので、なんだか面倒くさいことになってます。
私だって、出来れば仕事しないで、家のことやりたいよ!wって感じですがw
 しばらく炊き立てのご飯は諦めて朝多めに炊いておいてもらった方が
良さそうな感じですねぇ、、。
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-16 21:26 | リアル | Comments(0)
バージョンアップ完了
 今日は予告どおり早く帰ってきました。昨日ほど残業すると、
キャッシュディスペンサーが閉まっちゃうので、早く帰らなきゃまずかったですし。
今日はお給料日、という事で、親に5万円お渡しする日です。
頑張っても12万位しか行かない(いや、、残業しまくればもっと行くけど、
その前に倒れるww)給料のうち、5万を出すのは実は結構きついですが、
とは言え、一人暮らしだったら5万で済むわけがないので、我慢です。
昔はそれでも渡したお金を結婚資金(笑)に貯めてくれていたようですが、
一向にその気配が無いので、もう貯金は止めて、
毎月駐車場代とか、マンションの管理費とかに娘の給料を回しているみたいです。
まぁ、、結婚資金くらい旦那になる人に何とかしてもらうから良いけどね~www
この歳でそんなご大層な結婚式もしないと(もし万が一!しても)思うし。
でも、夢、というか野望(笑)としては、結婚式はレストランとか、おいしいものを
食べさせる所でやりたいです。野望ですよ?w
 なぜかというと、、、

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-15 21:30 | リアル | Comments(2)
また?
 FFはまたバージョンアップをしていたようですね、、。
今日は若干早く帰れると思うので、帰ったら、つないで見ることにしましょう。
でないと、後でバージョンアップにはいちゃって、あわあわって事に
なりかねないので(笑)。
 仕事中にLSのメーリングリストの着信音が、、。
まぁ仕事の時間が違うだけなんですけど、
やっぱりうらやましいですねぇ。
仕事休んで、昼間にFFしてぇ~w
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-15 12:37 | リアル | Comments(0)
そろそろ、、
FF日記がこっちに食われているので、そろそろ交代予定です。
とか言っといて、あれ可愛いし、なんと言ってもモンチーの歴史がつまっているので(笑)、
しばらく平行で続けていくかも知れません。
その場合、当然内容はダブりますので、、。

 今日も7時までお仕事して帰ってきました。
LSのリーダーが又プチオフをやろう、と言っているんだけど、
日曜日は実は、そんなに出かけたくは無いし
(月曜日にバテバテになっちゃって、その後がつらいから)、
今はちょっと忙しくて(私的には)尚更バテているので、
お断りしておきました。
それに、、まぁ言わせてもらえば、品○遠いから尚疲れるし、、。
それにねぇ、嫁入り前の娘??は男の子のお家に女1人でお邪魔したり
しないものなんですよ?www
一応嫁入り前なんだ、文句あるかーー!ヽ(`Д´)ノ
て事で。

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-14 20:21 | リアル | Comments(2)
お茶したいけど、、
 会社の同期?のパートの女性に今月末もお茶に誘われました。
とは言っても忙しさの見当がつかないので、なんともいえない状況になってますが。
どうやら彼女は私よりは年上のようなのですが、
ちゃんと顔を見た2回目に会った時に、この人は気が合うかも、、なんて、
思ったわけで、それが同じうお座の人だった、と言うのは、前の日記にも
書いたんですが、比較的気が合いそうと思った人は、
同じ属性の人が多いのがちょっと面白いです。
まぁ、、言わせる人に言わせれば、血液型も星座も、人格に何の影響も与えない、
とか言うのかも知れませんが、一応女の私としては、
比較的信憑性がある、と思っているもので、、。
個人的には水属性のO型の男性とお近づきになりたいものです(笑)。

 最近は一応人間関係は上手く行っているので、やれやれな感じです。
前の職場は上手く行くとか行かないとか言うより、閑職状態だったのでww
女性の中では、この歳なのに、なぜか一番年下なので、えらぶれないんですがね(笑)。

 さて、、まだしばらく忙しい(と言っても本当に忙しい人から見たらたいしたこと
無いんだろうけど)日が続くので、体の事を考えて、早く寝ることにしましょう。
と言うか、、毎日12時前には絶対寝てるんだけど(笑)。
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-13 22:50 | リアル | Comments(0)
忙しいかも、、
 12月ですねぇ、、。いまさらなんですが、この業界は
(まぁ他もそうだろうけど)12月は忙しいです。
しかも、支店を作っているところなんだけど、
その仕事が全部こっちに回ってくるので、
とても忙しくなりそうです。
プラス今まで横浜の支店でやってた仕事まで、
むこうが忙しいから、とこっちでやる羽目に。
てか、こっちも忙しいっての!ってもので。
まぁ、、本当にきつくなったら、とっとと逃げちゃうから
良いんですけどね。
後は賃上げ交渉するとかね(笑)。

 いずれにしても、もう我慢する年齢は超えているのでw
(もう少し年取ったらまた我慢する年になるんだけど)
我慢せずに行くつもりです。
将来が約束されてるんじゃなければ、今は言いたいこと言わないと損よ?
てなものでww
皆さんも我慢しすぎて、キレて暴れないようにしましょーね?w
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-13 12:53 | リアル | Comments(0)
役に立たないお手伝い
 今日は昨日延期になってしまったプロミのお手伝いに行きました。
今日はメアに行ったんだけど、我ながら悲しくなりましたよ、、。
まぁ道中波乱があったわけですが、なんとか到着したって言うのに、
結局BCでやられ、、。しかももうちょいって所で。
まぁもうちょいでやられる、っていうのがプロミヴォンの常な訳ですが、
それでもなんとなーく自分がヘボじゃなければ負けないかなぁ、
と思うと悲しくなっちゃいますねぇ、、。なら腕を磨け、って言われそうですが。
でも、、言わせてもらえば、ゲームにもセンスはあるものだと思うので、
ヘボな人間はどこまで行ってもヘボです。多少マシになるだけで。
まぁ野良じゃなくってLSで行っているので、別に暴言吐かれたりしませんし、
いい人が多いので、同じようなヘボが野良でいても暴言吐いたりしないでしょうけど。
てか、、言われた事も出来ないのかよ、自分、って感じでしたが、
3戦目は交代して、見事に敵を倒していたので、良かった良かったでした。

ひょっとしたら、別にもんちゃんが悪いなんて言ってないじゃんwwとか
言われるかも知れませんが、激しく後ろ向きな性格なので、聞き流してください(笑)。
後ろ向きな癖に攻められると逆ギレする、、と。
売れてない人間にはそれなりの問題があるものなんですよ?リーダー(笑)。
自分で言ってて空しくなってきました、、orz
とにかく、とりあえず成功していたので何より、ってことにしておいていいかなぁ、
と思ったりしました。 で、、

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-12 21:18 | ヴァナ | Comments(0)
プロミは?
 今日は、プロミヴォン行く予定だったんですが、人が少なくて
中止っぽく、病院の予約受付が遅かったのもあったので、
どちらにしても間にあわなそうだったので、
病院の後、町○のヨドバシにお買い物に行く事にして、
まず、先週のアレルギー検査の結果を聞きに病院へ。
来年の花粉症はすごい、と言うので、念のために受けたわけですが、
無い、とは言えないまでも、すごくは無かったです。
まぁ、適当に目が痒くて、適当に鼻が詰まる程度で済むのかなぁ、って感じです。
薬飲んでおきましょう、とも言われませんでしたしね。
で、ハムスターアレルギーは無しでした(笑)。良かったですねぇ。
ハムスター飼ってるので、アレルギーです、なんて言われても困りますもんねぇ。
ハウスダストとダニが高かったですが、ダニはいないし、、。
掃除きら~いってなもので(笑)。
とは言っても6レベル中3位なので、ものすごくはないみたいですけどね。
でも、まぁ、、少しお掃除気をつけることにしましょう。

 で、一端駅前でみかんとか、親に頼まれたお買い物を済ませて家に戻ってから、
再度お出かけ。こんどこそヨドバシです。
でもまず先に、、

More
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-11 22:25 | 混在 | Comments(0)
よく落ちます
会社のパソから書き込んでみました。
これがよく落ちるんですねぇ、、。
ひょっとして、ブラウザクラッシュ(でしたっけ?)
でも食らってるんでしょうか?
ネットやってると度々画面真っ白とか、灰色とかなっちゃって。
と、もう電源落とすしかないわけで。
まぁ、、どうでもいいわけですが。

ブログのこの画面かわいいですねぇ。
若干かわいすぎる気もしますが、、(笑)。
[PR]
# by buravana-monchy | 2004-12-10 12:44 | リアル | Comments(1)