<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
白浜~アドベンチャーワールドの旅 その8
 さて、いよいよお待ちかねのドルフィンフィーディング。
イルカに触れるということしか内容が分かりませんでしたが、
700円で出来るということで、1500円のイルカと写真を撮るより安いので、
大したことはしないんだろうと思ってたんですが、大違い。

 最初に消毒液で靴裏を消毒したり、手を消毒したり、
それからイルカの元へ。
プールでは、イルカがお腹を出してくれて、さわさわ。
タイヤみたいに結構しっかりした感触です。
でもちょっとむにゃっとしてます(笑)。
時々ご褒美の餌を上げながら、握手をしたり、その場で回るって芸をさせたり。
お客さんであろうともいい加減にやって餌を上げると
くせになるということらしく、
きちんと出来るまで、やり直しさせられます。(お客も(笑))
私は失敗して握手を3回くらいやり直しさせられました。

 イルカ同士で仲が良くないということで、
あるイルカと私たちの担当をしてくれていた(笑)イルカが
一番離れてお仕事しているとのことでした。
まぁこっちの子がいじめられて?いるようでしたが。
何かやってる途中で向こうのイルカが怖くて逃げてしまったりしてたので、
飼育員というか、お相手をしてくれていた係の人が教えてくれたんですが。

 イルカの世界でもいじめがあるのか、、と思いながら
握手したりしてましたが。
近づきたくないから、端と端でお仕事とか、大変ですね、、。
間違って向こうよりに戻ってしまった時は
場所が戻るまで待ってたりしました。

 写真係の人がたくさん撮影してくれたので、、電池がなくなりかけてました(笑)。
まぁ動いてるものを撮ると、カメラの方が念のためにもう一枚撮ってくれてるので、
そのせいでものすごい量になってるわけですが。
終わった後は手を洗ってから帰ってくださいと言われて、
通路上の洗面で手を洗って撤収。
いやぁ、、すごい体験でした。
写真撮るよりずっと良いよ!
しかもそこそもの人数(15グループ)受付なので、、
う、、ソロだと返ってマズイかな。

 旅行者らしい中○さんがやりたがっていましたが、
朝の時点で申し込んだ人しか参加できないので、
残念ながら、参加できませんでした。
まぁ、、前もって情報調べてない限り無理だしね。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2017-08-05 12:00 | 旅行 | Comments(0)
白浜~アドベンチャーワールドの旅 その7
 ずいぶん長くなって来て、もはや記憶があいまい(笑)になってきましたが、続きです。

 お昼はふれあいの里のパン工房に行きました。
パンダをかたどったパンとか売ってて可愛いお店です。
私はパンダベーグルのサンド、母はパンダバーガーを頼みました。
ベーグルはパンダの顔書いてあるんですが、
バーガーの方はパンダ全体で、お尻の方がまた可愛いです。
お飲み物に、パンダの飾りがついてたりして。
(まぁ飾りはパンダだけじゃなくってイルカとかもあったみたいです)

 傍の建物の中で食事しましたが、モルモットが数匹いました。
触っていいようでしたので、ご飯の後で触ろうとまずは食事。
うん、、めちゃくちゃ高いわけでもなく、普通に美味しかったです。
食事後は、手の消毒をしてからモルモットをさわさわしてきました(笑)。
まぁ、、普通に可愛いです。

パン工房のそばにガラス張りのケージがあって、
その中にサーバルがいました。
背が高くてすらっとした美しいネコ科の動物です。
最近はなんだっけ?なんかのアニメで有名みたいですが、
実際のサーバルはずいぶんすらっとしてます。
結構ウロウロしてるし、ガラス張りなので、写真はうまく撮れませんでしたが。
サバンナみたいな景色が後ろに貼られたケージの中にいるんですが、
その景色の方を眺めているようなそぶりがあって、
ちょっとだけ不思議な感じがありました。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2017-08-05 11:46 | 旅行 | Comments(0)