<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
白浜~アドベンチャーワールドの旅 その6
 パンダラブの前の運動場には、前回生まれた双子の片割れ、桜浜がいました。
まだ2歳過ぎだというのに、ずいぶん大きくなるものです。

 気温が上がってきて暑いせいか、水飲み場らしい方に
良く向かっていましたが、、。
パンダって暑いの苦手なのかね、と母と話していると、
運動場の際の植物の剪定作業をしていた男の人が、
パンダは暑いのが苦手なので、25度超えたら、屋内に入れるんだよって
話をしてくれました。
夏はじゃあホントに朝方くらいしか、屋外には出れませんね、、。

 結構奥の方に行っちゃってることが多いので、
桜浜と別れて、屋内へ。
中には優浜と陽浜(両方メス)の2頭がいました。
たしか優浜は一人っ子で、陽浜の方は海浜(♂)と双子のはずです。

 優浜はひたすら寝てました。
岩みたいな形をした冷却装置があって、
そこにぴったりくっついてぐぅぐぅ寝てます。
やはり暑いのは苦手なようです。
この施設の中は、ガラス張りとかなしに、パンダが直に見られるので、すごいです。

 陽浜はバックヤードに戻りたいのか、バックヤードに続くドアに
やたらと登っていました。
小さいプレートがドアについてるんだけど、
それに爪をかけて登ったりしていて、
見ている方はつるっと滑って落っこちるんじゃないかと
ひやひやしていましたが、
陽浜の方はお構いなしに、何回もグルグル下を歩いたり、
ドアによじ登ったりしていました。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2017-07-08 18:12 | 旅行 | Comments(0)