カテゴリ:一言( 11 )
異議ありっ!
 卒業のシーズンも終わろうとしております。
春うたと称してNHKで昨日放送されていた歌番組に
チャットモンチーが出てました。
ちなみにモンチーは歴史的にいえば若干彼女らより歴史が短いようですが、
彼女らがまだ徳島にいたころからモンチーだったと言っておきましょうw
(チャットモンチーの結成は2000年4月だそうです。しかし積極的に動いたのが
2004年と書いてあるので(それでもまだ徳島内)、2002年8月からモンチーな
私は文句を言われる筋合いはありません(文句言ってないからww))
断じて、チャットモンチーのマネしたわけじゃないからねっww

 さて、卒業の時期に歌う歌に初音ミク「桜の雨」が台頭してきているようですが、
これに異議ありなわけですよ。
まぁ森山直さんのさくら(独唱)にも異議ありですがw
つまり、、卒業の時期には桜吹雪になんてならねぇよwwってことです。
もちろん、ソメイヨシノじゃなかったらありえるかもしれないけど
基本的に開花情報とかで語られるソメイヨシノは卒業の時期にかろうじて咲き始めてるくらいで
雨になるほど散るかっ、おまえは日本にゃ住んでないだろっ!
とか思ったりしてるわけです。

 そして時期。小学校の卒業式は今くらいですが、
中学は10日前後、高校は1日前後です。
つまり、、桜なんて咲いてないわ、コラっってわけです。
いやぁ、、季節感くるってんじゃないの?とか思ったりします。
桜と言ったら入学式でしょ?って思って、かなり納得できないわけです。
まぁ作詞した人たちがみんな早咲きの桜の種類しかないようなところで
育ったんなら仕方ないですが。河津桜とかね、、。

 モンチーの中身の人が今まで一番桜に感動?したのは
大学の入学式の時です。
武道館でやったんですが、桜が満開で、
かつて天空戦記シュラト第一回で見た武道館の景色まんまじゃん!と
感動したわけです。
ハイ、実にオタクな落ちが着いたところで、終了~~。
[PR]
by buravana-monchy | 2009-03-26 20:50 | 一言 | Comments(2)
家で、、
 会社の愚痴とか言ってたんですよ、、
そしたら父に、
「仕方ないだろ、お前の会社はタコ部屋なんだから」
Σ(゜д゜|||)
タ、、タコ部屋ッスか、、。イヤあんまり否定できなかったですが。

 でも、、こうなると、辞めたいな~と
愚痴った時にオッケーが出る可能性デカく(笑)。
【やったー!】お墨付きゲットだぜ!(オイ
[PR]
by buravana-monchy | 2007-06-13 22:27 | 一言 | Comments(4)
こないだ
 最近?流行の食材らしいすっぽんを
17日の晩に食べたんですよ。
4人で食べたので、価格的には
激しく高い気はせず。
美味しかったし、最後の雑炊がサイコー。
(ちょっとだし汁が足りなかったけど)
コラーゲン取って、翌日お肌プルプル~って
はずだったらしいんですが、、。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2007-03-27 22:50 | 一言 | Comments(0)
校歌
 テレビに小椋桂氏が出ていました。
元銀行員の異色のシンガーソングライターとして
有名?ですが、有名だったのは
割と最近と大昔(笑)なので、ちょっと微妙です。
実は私が出た中学の校歌も小椋さんが
作ってたんですが、、
当時は小椋桂ってダレ??って感じでした。
1期生(私は10期生)だか2期生が
作ってください、と頼んだというのだから、
なんと言うか、、そんな10年も前の人
知らないよwって感じだったけど。

 ついで?に応援歌も作ってくれたらしく、、
我々の時代には丸っきり歌ってなかったんだけど、
最近はひょっとしたら有名になってるから
歌ったりしてるんかしら?とか思ったり、、。
結構あの人に校歌作ってもらってる学校多いのねww

 まぁ小学校も中学校も高校も校歌覚えてますが、、。
大学は、、日本一長いとか言う話(当時)だったので
全然覚えてませんww
てか歌わない(歌う機会がない)しねぇ。
[PR]
by buravana-monchy | 2007-03-12 22:42 | 一言 | Comments(0)
カワイイって、、
 ボリュームがボリウムって書いてあったからカワイイとか
なんか言う事がカワイすぎますよ、、お兄さん(´・ω・`)
しかも顔文字が妙にカワイイし、、。
(妹演出してる某F氏のような感じさえ)

 オッ○ンになってきたから、
キャラ作るの止めちゃったんかしら、、。
それともカワイイ系で売ろうとしてるんかしら。(オイ
うう~ん、私的には
キャーカワイイ~♪っというより、
うは、、カワイイよ、どうなってんだよって感じなんですが、、。

 以上最近妙にブログ更新している、
モンチーがなぜか(全然参加していないけど。
ただお金払ってるだけ?w)ファンクラブに入っている
某C氏への独り言でした~。
[PR]
by buravana-monchy | 2007-02-20 22:52 | 一言 | Comments(0)
スパロボはどうなる?
 8月6日に鈴置洋孝さんが亡くなったそうです。
56歳とのこと、、、まだ若いのに。
鈴置さんといえばブライトしか出てこないんだけど、
スパロボ系って大概ブライトが
「弾幕薄いよ、何やってんの!」
って言うんだよね、、。
リアルタイムでガンダムやってた時は、、
う、生まれてなかったので知りませんが。

 モンチーのオタク片寄り方は、
スパロボじゃなくて勇者系なので
あまり関係ないんですが、
やっぱりちょっと残念ですね。

ご冥福をお祈りします。 
[PR]
by buravana-monchy | 2006-08-11 22:20 | 一言 | Comments(0)
お休み!
 今日はお休みだ~~!
ってことで夜更かし中。
は、、早く寝ないと、、アワアワ((((゜Д゜;))))
[PR]
by buravana-monchy | 2006-08-03 00:01 | 一言 | Comments(0)
(゚Д゚)
 投稿に失敗して書いてたの消えた~orz

 まぁ、、どうでもいい事(長かったけどw)だからいっか。
[PR]
by buravana-monchy | 2006-06-21 23:04 | 一言 | Comments(3)
内容関係無し?
 最近2件のトラバはきん煙に関するものみたいです。
別に害なさそうだから消してませんが、
あたしゃ吸ってないから関係ないんだよ!!!
ってな感じです。
トラバは内容見てやってるわけじゃないでしょうから、
あえてひらがなにしときました。

 てか内容見ないでキーワードだけで
トラバされるのって迷惑かも、、。
トラバ全面禁止もちょっとツマランし、、。

 ま、自分読めない言語で書かれてたり、
お金系のことだったらソッコー消しますが。
間違って変なの踏まないように、
お気をつけ下さいませ。
[PR]
by buravana-monchy | 2006-06-04 22:00 | 一言 | Comments(5)
つ、ついに!!
 FF3の発売が発表されてました。
(スクエニのHP見てねw)
やはり!!任天○D○でした。
まぁ、、DS出る当時からFF3売りにしてたしね、、。
いつまでも出さないから詐欺ジャン、とか
思ってたくらいだし。
まぁ出すよ?って事以外は
一切不明のHPですがww

 くぅ~。こうなるとDS欲しい!!
でもって聖剣もやりたい。

 もちろん聖剣4はやるつもりですけどね。
[PR]
by buravana-monchy | 2006-04-27 22:40 | 一言 | Comments(2)