カテゴリ:七色亜茶( 9 )
さよなら七色亜茶
 最近最寄駅の自販機から七色亜茶が消えました。
売れ行き良くないだろうし、はずしたのか
それとも終売なのか、と思っていたんだけど、
どうやら終売みたいです。

 だって、、コカ・コーラのホームページに
チラとも載ってないんだもん!
体巡り茶とか売り出したから
亜茶はお払い箱なんでしょうか、、。
あの微妙な味が結構好きだったのにぃ。

 4様ファンの方が結構買ってたみたいですが、
それだけじゃどうにもならなかったみたいですね。
結構短い人生でしたね、、
ひょっとして、、1年?
オフ会にわざわざ亜茶買ってったりしたのが
懐かしい感じです。

 まぁ薬局系とかの安売り屋とかなら
まだ残ってそうな気もします。
4様ファンの方
七色の亜茶のファンの方
ラグ鯖タルモのファンの方
最後の悪あがき、もとい
一頑張りをどうぞ!
モンチーも頑張って?探しますよww
[PR]
by buravana-monchy | 2006-07-08 22:04 | 七色亜茶 | Comments(2)
ダーク七色亜茶の恐怖
 今日はお買い物に行ったとき、ついでにポイントで
七色亜茶ホットを購入。
途中飲み飲み帰ってきて、家で回りの包装をはがすと、、
ム、、いつもより黒い!
というかすっかり麦茶色。
おかしい、、七色亜茶ってこんな色だっただろうか、、?
ホットは色が違う、、イヤそんなはずはない。
兄ちゃんが「ホット買うなんてバカだね~
いたんでるんじゃない?」
うっ!モンチー慌てて賞味期限を見る。
2006・03・04 ・・・うはw結構近い!!

 どうやらずっと熱せられたままで
変色したようです。
むかしホットのお飲み物がいたんでた、という話を
聞いた事があるので、ちょっと怖気づきました。
一応褐変しても大丈夫、とは書いてありましたが、、。
何気にその後おなか痛いです、、。
もう七色亜茶とはお別れかもしれません(;´д⊂)

 未練たらしくまだとってありますが、、。
あそこまで色変わってたら、最早七色亜茶とは
呼べない味になってるんじゃないだろうか、、?
そこんとこどうなんでしょう?亜茶さん!
イヤ、、コカさん!かwww
 
[PR]
by buravana-monchy | 2006-02-19 21:37 | 七色亜茶 | Comments(0)
七色亜茶との別れ?
 亜茶さんからのMLのメールで、
ヨ○様パッケージに変身した七色亜茶の
ことを知ったので、早速ウェブ検索。
11月7日から、ヨ○様パッケージになったそうですね、、。
340缶も登場!ってことで、
亜茶と出会う機会も増えそうです。

 しかし現状、ほとんど亜茶見ないんですよ、、。
家の方で全滅、とか返信したら、
駅の自販機に準備中って光ってる状態の
七色亜茶ホットが入ってました、、。
くぅ、、あんなに苦労したのに!!
ちょっと遅いよ!!!

 所で、なんとなく妙な味なところが気に入ったりしている
(出始めた頃の爽健美○にも似た、「妙」感がある)
七色亜茶ですが、、
ヨ○様パッケージ買えねぇ!って感じで、
お別れになりそうです、、。
何か、、ファンで買うみたいでイヤ。
ファンの人は良いだろうけど、
別に好きでも嫌いでもない人の
写真付きのペットボトルとか、、イヤァヽ(;´Д`)ノ

 て事で、今の内に普通のボトルを買って、、。
後は買っても家に帰ってコップに開けて飲む、とか?w
いずれにしても全部ヨ○様バージョンにするのは
やめて欲しかったなぁとか思うわけですが。

 ちなみにぼくはヨ○様より亜茶さんのファンとして
七色亜茶を飲んでますから、
亜茶さん(タルモAFバージョン)のフィギュアとか
つけてくれませんかねぇ?ww
[PR]
by buravana-monchy | 2005-11-09 23:03 | 七色亜茶 | Comments(4)
ホット七色亜茶との出会い
 昨日海老○へお買い物(病院帰りにw)に行ったんだけど、
ようやくホット七色亜茶を見つけました。
それまで自分が立ち寄れる、コンビニというコンビニ
コカの自販機と言う自販機を見て回ったんだけど無し!
というか普通の亜茶まで置いてない!!
って感じで、やはり亜茶はもうだめなんだろうか?とか
(亜茶さんが聞いたら怒りそうだ(笑))
思いながら、
もうホットのことはあきらめよう
(発売当初もこんな事言ってたようなw)
と思って、ヤマ○電機に行ったついでに
下のダイク○を見に行ったら、、
2箇所のホットの片方でついに発見!!
ホットだ―――(゚∀゚)―――!
って感じで早速買いました。
たまってるポイントで(笑)。

 入れ物は四角いです。
アイスミニの丸でもなく、500ペットのねじりでもなく、
普通の四角いペットボトルで、
暖という字が書いてありました。

 香りは、、ペットボトルだと口が狭いので、
カップにあけてチンするよりは感じます。
でも豊か、、と言うにはちょっとムリが、、。
コクがあってさっぱりは確かに、、です。
さっぱりと言うのは、つまり亜茶のクセがさっぱり無い、て感じ?w
アイスの時のような紅茶っぽさはあんまり無いです。

 しかし、、どうやらフレーバーは変えていない模様
(変えたとしてもほんのちょっとっぽい)
アイスをチンして飲んでいたときと変わらないようです。
でもこれで満足したので、これからは強いてホットを
求める必要はなさそうです。
アイス買ってきてチンした方が早いってことで。

 イヤぁ、、亜茶にはいつも苦労させられてますよ、まったくね^^^^^
[PR]
by buravana-monchy | 2005-11-06 08:49 | 七色亜茶 | Comments(0)
ホット七色亜茶の謎
 ついに七色亜茶もホット展開決定ですね。
紅茶と花茶、青茶の香り
青茶、紅茶のコクと
黒茶のさっぱりした味わい
『すっきりしたコク
さっぱりした味わいと豊かな香り』
をキーワードに展開するようです。

 ホット七色亜茶は、
なんというか当り障り無い感じに化けるので、
七色亜茶のクセが苦手な人には
良さそうですが、
あれがいいのに、って人は物足りないかも、、。
香り、、ありますか?って感じなんですが、
ホット用に配分を変えている可能性もあるので、
実際飲んでみないことには分かりません。
見つけたら買おうっと。
って、、なかなか亜茶、、世の中に浸透してません。
悲しいですねぇ。(;´д⊂)
[PR]
by buravana-monchy | 2005-10-11 23:04 | 七色亜茶 | Comments(0)
七色亜茶の危機
 会社の近くのスーパーで最近亜茶の叩き売りが行われています。
叩き売り、と言っても、まぁ100円なだけですが(笑)。
家の近所のコンビニもあっという間に置かなくなっちゃったし、
これは正にピンチです。
2ヶ月持たないで終b(
ここは是非ともFFのフィギュアとか付けて
生き残っていただきたいなぁとw(オイ

 最近安いので立て続けに3本買ってます。
ホットが(タルダンでは(笑))流行ってますが、
結構美味しかった、、というか
当り障りの無い、普通のお茶の味に化けてます。
いわゆる16茶とか爽健とかそういう類のお茶のように
クセがなくなるので、
七色の独特な感じがいまいち、って人は
いいかも知れないですね、、。
七色の売りの一つの香りって奴が
あんまり感じられなくなりますが。

 今度コカさんと話す機会があったら、
冬はホットで展開しましょう!とオススメしておきましょう(笑)。

頑張れ七色亜茶。
負けるな七色亜茶。
モンチーは頑張る七色亜茶を応援していますww
[PR]
by buravana-monchy | 2005-06-23 21:19 | 七色亜茶 | Comments(0)
七色亜茶の心
 今日は、会社にコカ・○ーラさんがやって来て
(酒売り業なので、、飲料も当然やってますな)、
「新製品が出たので持って来ました、少ないですけど、、」
と差し出す七色亜茶2本!(しかも280ml、、せめて500ペットを、、)
しかし、その後の言葉を聞いて驚く無かれ、
「味はともかく、CMに、、」
ともかく、、、ともかく?Σ(゜д゜|||)
ともかくなのかよ!!って突っ込みたかったですが。
「温度で味が変わるんですよね!」とか
言っちゃったり、
「この辺あんまり置いてないんですよ」とか
コカの営業さんの言う前にしゃべっちゃったりしましたが。
課長がものすごく興味なさげだったので、
「今(タルダンでは(心の声))流行ってるんですよ^^」とか
言ってみたりしました。
「へぇ、、流行ってるんだ」なんて返事してましたが(笑)。

 サッポ○飲料さんが後でやって来て、ジュースを置いていって、
わけっこしたんだけど、1人回らない女性が居たので、
私は、「じゃあ、私七色亜茶もらいますよ^^^^」と
もらってまいりました。
ラッキー買わないで済んだじゃんってなもので。
やはり個人的には常温七色亜茶の方が好きです。
どちらかと言えば、生ぬるいものを飲む派なので、
常温の方が好きな味で何よりでした。
(イヤ、、冷たいもの飲みまくって、胃が悪くなった事が
あるので、今でも冷たいもの飲みすぎはちょっとつらい)

 それより蓋に貼ってある、KUMAもらえます、ってのが
気になるんですが、、なんでしょうね??

 次回は七色亜茶の野菜ジュース割りにチャレンジ!
をお届けします^^^^
[PR]
by buravana-monchy | 2005-06-09 20:45 | 七色亜茶 | Comments(0)
七色亜茶の力
 昨日飲んだと言うのに(しかも、冷たいときは
ちょっと甘いかなぁとか難癖つけたのに(笑))
なぜか今日も飲みたい!
これが噂の亜茶パワーだろうか、、。
ちなみに朝おはスタ見てたら(見てるのか、って
つっこみはなしでw)
4様の出てるCMがやってました。

 で、駅前のコンビニとか、99円ショップとか行ったけど、
やっぱり売ってない!亜茶置けよ!!
とか思ったりして。
キリンの極○は置いてるのにぃ。

 というわけで、七色亜茶アレンジは次回に持越しです(笑)。
新発売製品は全国のコンビニに置くように言ってやってください。
100円で七色亜茶をゲットしたあ○ゃさんが、
うらやましくなってきました、、。
宅急便で送ってください、、、(⊃д⊂)
[PR]
by buravana-monchy | 2005-06-08 22:02 | 七色亜茶 | Comments(0)
七色亜茶の噂
 6月6日発売だったと言うのに、
(亜茶さんが@10日とか言ってる時は、
なんのことやらさっぱりだった)
コンビニに寄っても、ナシナシナシ。

 今日も昼にわざわざ近くのコンビニに行ったのに、
無くって、もう七色亜茶のことは忘れようかと
思ったほどでしたよ(笑)。

 7時に会社を出てきて、
お母さんに家の近くのローソンで、
タマゴ買ってきて、と頼まれたので、
一応見るだけ見てみるか、とか
思いながら、駅のホームにある
コカ・コー○の自販機をちらっと見てみたら、
ついに七色亜茶発見!と言うことで、
早速買いました。
小さい方のペットボトルでしたが。
しかも取り出し口につまって
手をちょっと痛くしそうでした。

 飲んだ感想、、。
冷たいときは薄い紅茶っぽい、、、。
と、甜茶の味がちょっと強すぎるかなぁ、
甘さが随分残る感じ。
まぁまぁ。
ぬるくなってきたときは、
緑茶の渋みが出てきて、甜茶の甘い後味が
残らない。
渋みが出切る前に飲むといいかも。
なかなか。

 あんまり冷たいものは飲まない主義なので、
そうそう亜茶を手にする事はなさそうですが。
(お金もかかるしねwww)

 以上七色亜茶のリポートでした。

 次回は七色亜茶のアレンジに挑戦!をお送りしますww
[PR]
by buravana-monchy | 2005-06-07 21:01 | 七色亜茶 | Comments(0)