カテゴリ:オタネタ?( 33 )
プリキュア
 まだ続くんだって、、。
えーっと、、何作目になるのかな。
9作目だって。

 そしてまた5人、、。
なんとなく配色がプリキュア5過ぎて
ちょっと引く。

 昔のプリキュアは悪をきっちり倒しちゃってたけど、
最近のプリキュアは倒しませんね、、。
(5なんで生き残ったのブンビーさんだけだぜw
デスパライア様もその範囲か?
しかも高木さんのアドリブ?キャラ設定?が
良すぎて、殺すに殺せなくなっただけと言う話も聞いたし、、。)
まぁ一時期の子供アニメっぽいなと思いますが。
敵が倒れるのはもっぱら味方に(悪側)
トドメ刺されるとかねww

 プリキュアは自分たちで敵を倒しちゃうから意外だったんですが、
結局それは止めて行く傾向みたいですね。
フレッシュプリキュアからかな、、。
まぁ、、あのおバカさんな悪役を倒したいとは
思わないだろうけどww

 結局セーラームーンより長持ちしてます。
まぁ主役が違うから長持ちするんでしょうが、、。
そろそろ、、辛くなってくる頃じゃないかなと
個人的には思ったりしますが。

 いつもスマイルでいればハッピーな未来が待っている!
だそうですが、、うちの会社の配送部門の方なんて、
何笑ってんだよ、笑顔は禁止、とか言うような所らしいです。
(半分は冗談だろうけど、、)
いっつも笑って居られても、自分が幸せじゃなかったら
うぜぇ!とか思っちゃいそうだなぁと
心の狭い私は思ったりしますけどね。

 ま、、子供くらい夢を持ってもいいよね。

 そうそう、、妖精のキャンディって、
何作目かのプリキュアに出てたのにそっくり。
個人的にはココとナッツを超えるサポートは
出てこないとは思うけどねww
(アレは対象年齢違い過ぎな気がしますww)
[PR]
by buravana-monchy | 2012-01-07 00:22 | オタネタ? | Comments(0)
やっぱり
 ベルセルクが映画になる、と言うのは
聞いてましたが、
来年1月にやるそうです。
そしてっ!映画じゃ絶対無理だなと思ってたけど、
やっぱり主役は別の方でした。
残念w
まぁ、、ガッツに兄さんが
あってたか、、と言われると
疑問を感じる所なので、、。
グリフィスは良かったと思うけどねw

 まぁ元々血みどろ漫画なので、
別に興味無かったんです。
兄さんが出てたから見てただけです。
割とクセになるものではあったけど、
最後(テレビアニメの)が悲惨だったので、、。

 と言う訳でダークファンタジー系は
別に好きじゃないので見ませんww
だいたいベヘリットって言われると
もう銀魂しか思い出せませんよww
 
[PR]
by buravana-monchy | 2011-10-06 22:56 | オタネタ? | Comments(0)
プリッシュピンチっ!?
 そんな訳で、プリッシュも参戦です。
タレントに移行しつつあるアイドル?声優の
平野綾さんが声やるらしいですが、、
まぁそれはどうでもイイです(笑)。
後々ヴァンの武田さんみたいに、出演出来ません~とか
言ってこないで下さいねwって感じですが。
(2011/2/19)

 と、前にブログで書いたんですが、、
なんだか危うくなってきましたね、、平野さん。
事務所退職だそうです。
今だってレギュラーが、、2本位はあるのかな、、?
まぁ特別好きなわけじゃないんで
どうでもイイと言えば良いんですが、
やっぱり途中で声優が変わるのって気まずいじゃん。
基本声優さんって、、死ぬまでやってる感じだから、
途中で声変わったら、
まさか死んだっ!?って事になるわけで、、。

 まぁ本人にその気があるのなら、
今後は似非タレントじゃなくて、
声のお仕事一本でいいじゃんって感じですが、、。
タレントにするには弱過ぎるでしょ、、
何もかも。

 と言うか、、ファンと言う種類の人は、
未婚じゃなきゃ付いて来ないってことは
ないと思うので、
(絶対未婚じゃなきゃイヤって人もいるのかなぁ?)
そこの所は、大人として、社会人として
恥じることのない方向で、
上手くやって行ってくれればイイと思います。
兄さんみたいにニュースになっちゃったりねwww
やっぱそれは恥ずかしいから。

 人としてはちょっと尊敬出来ない部分はあっても、
そのキャラを作り上げた一部としての価値は
無くなることは無いと思うので。
まぁ、、私は、このスケコマシっ!不○男っ!とか思ってても
相変わらず兄さん好きですしね。
ソロライブあったら行きますし。
 
 ああ、、ふれあい系はあっても行かないんだ、、
別にふれあいたいわけじゃないからww
お仕事としてやってる事は好きだけど、
男としては既婚者に用はないのでwww(コラ

 ディシディアも2で終わりだとは思うけど、
プリッシュに彼女を当てたのはしくじった、、と
思わないで済むとイイねって事で。
ユウナの青木さんみたいに、
もし引退しちゃっててもそこだけ復帰したってイイんだし。

 まぁ、、まだプリッシュは見てないんですけどね。
と言うかデュオデシム進んでませんね、、。
一作目よりちょっと弱いかなぁ、、。
ラグナ様!はイイですけどね~♪

 追記
平野さんは新事務所に移られるそうです。
とりあえず波乱を巻き起こさず、
頑張って頂きたいものです。
[PR]
by buravana-monchy | 2011-08-12 21:38 | オタネタ? | Comments(8)
恒例~
 本日、某C氏、43回目のお誕生日です。
おめでとうございます。

 明日はライブだそうですが、
モンチー、ヴァナコレ3買っちゃったから(笑)
行かないんです、、。
諸岡ケンジさんとか、杏里君とか
来るみたいだからチケット買えば良かったかなぁ、、と。
特に諸岡さん来るんだったら、
きっとMJやるよなぁ、、。
あれが一番聴きたかったからなぁ、、。

 まぁ明日は大雨ぽいので、
気をつけて下さいね~ってことで。
モンチーは天気を気にせずに
空で遊んだり、カンパニエしたりします。

 そう言えば、、
川上とも子さんが亡くなったってニュースに載ってて
昨日だったそうですが、なんか悲しいなぁと思っていたら
(ヒカルの碁とか見てたな、、。ウテナも)
関連ニュースの中に未だにありましたよ!
某C氏の元??彼女が捕まったニュースが。
まぁ、、アレは産経だったので、
元カレって書いてあるだけでC氏の名前は載ってないほうでしたが。

 ライブ前なのに気まずいっ!とか思ってから
もう1年経とうとしてるんですね、、。
案外長いなww
[PR]
by buravana-monchy | 2011-06-10 20:49 | オタネタ? | Comments(0)
海外ドラマって
 NHKのプライミーバル見てるんですが、
(一期から一応全部)
海外のドラマってこんなに簡単に主役が入れ替わるの?って
感じだったりします。

 最初の主役の教授は死んじゃうし、
なんとなく教授とイイ感じだった女性も
去って行っちゃうし、、
まぁ準主役??達は残ってるわけですが、
もう最初のストーリーは無いよね?wwって
感じになってます。
どうやってつじつま合わせるんだろう。

 教授の奥さんがちょっとイヤな人で
陰で動いてる風だったんだけど、
主役が死んじゃったので、
今度はメインストーリーは奥さんが裏で
回してる事になるんだろうなぁって
思ったりするので、
実はイイ人でしたwってなりそう。

 センターの所長さんなんか
最初は完全にイヤな人だったのに、
今じゃちょっと嫌味っぽいけど
すっげえ頼れるじゃんwwって感じになってきちゃったし。
毒舌キャラというか、、何、、ツンデレ??ww

 その昔やってたフルハウスが、
実は続くはずだったけど
ジェシーやってたジョン・ステイモスが難色を示した、、とかで
結局流れた、みたいな事が書いてあったけど、
(イヤ、、ホントはそんな簡単な流れじゃないんだけど(笑))
契約とかで折り合い付かないと、
簡単に殺してエンド、とかしちゃうのかなぁ。

 日本じゃ俳優さんが死んじゃったとか
なんかやらかして有罪になっちゃった、とかでもない限り
あんまりキャストって変わらないと言うか
いなくならないので、
なんだか変な気分です。

 中村主水なんか、藤田さん亡くなったけど、
引っ越ししちゃったってだけににしたらしいしねぇ。

 ああっ、、でも水戸黄門はコロコロ代わってるっけね。
何と言っても次の助格は、里見さんの両隣りに置きたくない
感じの人たちだし、、(ごめんね、ご本人達がキライなわけじゃないの
ただ助格はやってほしくないだけ)。
あれくらいだよねぇ、、キャストコロコロ代わってるの。

 前回までの黄門様一行は割と好きだったので
(ただしっ!一平、、じゃなかった三平はイラナイww)
変わっちゃうのが残念です。
西村晃さん+里見さん+横内さんの一行が
一番好きだったかなぁって感じですが、、。

 アレ、、何の話してたんだっけ、、。
[PR]
by buravana-monchy | 2010-09-05 22:35 | オタネタ? | Comments(0)
スーパーロボット大戦?
 スパロボはA位しか終わらせてませんが、
これは超ウケたので、、と言うかクオリティ高いww
かなり鬼太郎好きなんですww
悪魔くんは2~3回しか見た覚えありませんが、
鳥乙女がやたら美人だった覚えが、、。

 一番好きなのはやはり戸田恵子さんの鬼太郎でしたが、、、。
カッコよかったなぁw

 目玉おやじ含め、結構同じ声優さん使ってたり
(山本圭子さんと八奈見乗児さんとか、バックベアードの柴田さんとか)
していたので、親父の田の中さんが亡くなった今、
次に鬼太郎を作るときはどうするんだろう、
(と言うか作れないんじゃないか)とか
思ったりしますが。
高山鬼太郎がなんとなく中途半端に終わったので、
(ドラゴンボール改にとって代わられたっ!)
当分やらなそうな気はしますけどね。

 ゲゲゲの女房もそろそろ終わりですね(笑)。
あの二人が美男美女過ぎるのが、何な気もしますが、
結構面白く見ておりますw

 ウェンツの鬼太郎はちょっと、、ですが、、。

 てことで、「スーパー水木大戦」(笑)。
ゲッターロボが出ようと、セカンドインパクトがあろうと
水木ワールドには何ら関係ないそうです。


[PR]
by buravana-monchy | 2010-09-04 21:07 | オタネタ? | Comments(0)
ニュースオメ~(オイ
 と言うわけで、ぼくのブログにも時々登場致します
某C氏がネットニュースに登場してました。
やっちゃったなっ!!って感じです。
まぁ、ご本人が何した訳じゃあないですが、
不正アクセスって、、
まぁ前のブログ閉じたのが、不正アクセスされたからだって
言うのは2ちゃんとかでネタを仕入れたりしましたが(笑)、
相手がつかまっちゃうとはねぇ、、。

 手厳しい事を言うならば、
某国の業者さんに仕掛けられた
キーロガーとか、そう言うんじゃない場合は、、
本人が教えたorパスワード見える場所に相手がいた、
と言うことになりますし、
二人は知人、とニュースに載ってたので、
つまりそう言う関係だったのよね、と
言われても致し方ないと思うわけです。
よく事を荒だてたよな、、と。
自分も結構不利益を被ると思うんだけど、、。
(てか産経には元カレってww某C氏の名前は載ってないけど)

More
[PR]
by buravana-monchy | 2010-07-28 23:16 | オタネタ? | Comments(3)
チケットキター
 ライブチケット到着しました。
また随分番号が早いです。
正直、、前過ぎると責任が重いのでイヤです(笑)。
ネオロマの暗黙の了解は分かんないし、
あんまり乗れる方じゃないのでww
アルコール摂ったら眠くなるだけだしねw

 でもまぁ前の人がでかいと
それで見えなくなっちゃう背の低い人なので、
一列目の方が安心なんですが、、
あるいはあまり大きくない人の後ろか。
席あってもまた立たされるだろうからな、、。

 とりあえず楽しみに、ってことで。
[PR]
by buravana-monchy | 2010-06-17 20:21 | オタネタ? | Comments(0)
恒例
 本日は某C氏、42回目のお誕生日です。
お、てんちゃん明日だっけ?

 7月末にまたライブ行ったりします。
今年は多分この一回だけだと思われますが、、
もちっと安くしてくれないかなぁ~。
[PR]
by buravana-monchy | 2010-06-10 20:53 | オタネタ? | Comments(4)
東京都青少年健全育成条例改正問題
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

 継続審議になったから安心と言うわけでも、
もう決定と言うわけでもないようですが、
やはりヲタクとしては一言異議を申し立てて置いた方が
イイと思ったので、書いておきます。

 18歳以下の現実に存在しない人物にも
この規制は適応されます。
児童ポルノ改正も正直いかがなものかなと
思っていたのに、
こんな馬鹿げたものが通るのか?
東京都ダメじゃんとか思ってたわけですが、
なんとなく危険な雰囲気なので、、。

 下着姿、裸体、性描写が含まれた作品の内、
都当局から『不健全』と裁定されたものは
不健全図書として規制を受ける、というものです。
当然しずかちゃんの入浴は一般に広く知られているので、
規制はされないとは思いますが、
担当の人が、これ、不健全っと言ったらそれで規制されてしまうわけです。
当然ここを見に来るようなゲーマーの方は、
普段からヲタクとさげすまれて(笑)居るので、
世間がどういうものかおわかりでしょう。
有名じゃない人の作品だったら一発アウトでしょう。
FFだって、有名ではありますが、
それでもあんなものヲタクのやるものだっって決められたら、
それで裸っぽいのはアウトな訳です。
もちろん11は海外の規制とか、色々考えて
タルタルにスカートをはかせないんでしょうし、
メスの水着がオスと同じデザインだったりするんでしょうが、
それはユーザーを相当落胆させているものでもあると思います。
タルタルの学者のスカート見たいっ!!
(違う?

 そんな訳で東京都民の方は
是非反対の手紙、あるいはメールを
都議会の方に送ってください。
(ファックスは向こうの経費が増えるので
絶対ダメ、だそうです)
生憎モンチーは神奈川県民です。
アニメのせいで犯罪が増える訳はない、とか
文化ともいえるアニメの規制は、
日本文化を衰退させる、とか言わなくてイイです。
ただ、、東京都から出版業界が一斉にいなくなり、
(規制が厳しくてつぶれる、あるいは
あまりに規制しすぎてみんな似たようなのになってしまい
販売部数が著しく落ちて商売にならない、など)
税収が著しく落ち込み、都の財政を逼迫させる可能性がある、
と言ってみてください。
ヲタクには厳しい人たちも、
ひとたび経済の話を持ち出されると弱いです。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2010-04-01 21:52 | オタネタ? | Comments(3)