カテゴリ:ゲーム( 60 )
そういえば(FF15)
そういえば、FF15のエンディングを見て、、

ネタバレ
[PR]
by buravana-monchy | 2017-03-08 20:16 | ゲーム | Comments(0)
終わってます
 はい!お久しぶりモンチーです。
FF11のブログが終わってる的な記事を見かけたので、
まぁ終わってるようなもんだけど、まだ地味にやってるやつもいるよってことで、
更新してみたりしてます(笑)。

FF15はもう2度エンド致しまして、
ファントムソードは全部集めました。
プティウォス遺跡もサイト見て、
髑髏の面まで行ってたんだけど、2D面とか無理そうなので、
動画サイトを参考にして、
戻ってトゲトゲのところから飛び込むパターンで、
女神のところまで行っちゃったので、
無事に源氏の小手と黒頭巾手に入れました。

 黒頭巾は便利なんだけど、いつもオートガードになるわけじゃないし
(攻撃を受けちゃうときもある)
サボテンダーみたいな敵だと、勝手によけまくるから、
簡単にMPがバーストしちゃったり。
返って使いづらい時もあったりします。

 シーズンパックを買いたいなと思う反面、
どうせスクエニさんのことなので、
エピソードイグニスが出るまでには2年くらいかかるんじゃない?と
思うとなかなか手を出せません。
もう次やりたいのに、やれないなら別のやるから、、って気分もあるので。
KH2.8?買い損なってるし。

 まぁFF15に関してはバグ祭り、とかファイナルホストファンタジーとか
色々言われちゃってましたが、そこそこ楽しめました。
エンディングを除けばね!w
モンチーはハッピーエンド好きなので、ちょっと納得いかないものはありますね。
だってねぇ、、。

完全にネタバレです!
[PR]
by buravana-monchy | 2017-03-01 21:26 | ゲーム | Comments(0)
FF15始めました
 と言う訳で、29日に無事にPS4(ルナエディション)が来たので、
まずはプラチナデモからプレイしてみました。
とは言っても29日はセッティングとかいろいろで終わりましたが。
横置きでPS2置いてる台に入るかと思ったら、入らなかったので、
慌てて縦置きにしたり。
縦置き台無いのに縦置きだからなんだか危なっかしいです(笑)。

 最初はね、、カメラ設定が普段(FF11)と逆だったから
えっらい苦労してしまいまして、
次の日は苦労しながらがんばったら酔っちゃって。
こりゃダメだな。
でもカメラ逆ってのあったかも、と思い出して、
リバースにセットして、ようやく納得。
でもやっぱりちょっと酔いますね、、。

 で、昨日の夜、15のインストール(と言ってもディスク必要なんだよね)して、
アップデートして、今日から始めてみましたが、
カメラはリバースで大丈夫なので、安心ですが、
やっぱりちょっと酔っちゃいました。
まぁ結構長い時間やってましたからね、、。

 そんなわけで夕方で本日は終了です。

 オープニングがあって、、、あれは、いつの状況になるんでしょうね。
そこそこ?進んだとは思いますが、、。
2つ目の王墓の武器取ったところで終了しております。
途中将軍さんが一緒になってましたが。
レベル53!w
まぁちょこっとしか一緒にいなかったので、能力がわかりませんでしたが。

 まぁあまり頑張らずにやろうと思いますです。
なにせ酔っちゃうんで。

[PR]
by buravana-monchy | 2016-12-03 20:57 | ゲーム | Comments(0)
4thコス
 デュオデシムの4thコスが販売になってます。
まぁ、、わざわざ買ったり、、って
スコールのサードコス目当てでVジャンプ買っといて
何を言っとるかーって感じですが(笑)。

 クジャとジタンに続いて、
セフィロスとラグナ様の4thも出ました。
シャントット様のも出るんだろうか、、。

 プロログス買う為に1000円からしかチャージできなかったので
後700円残ってるから、気に入ったのあったら
買ってもイイかなって感じですが。
ティーダはきっとシューインバージョンとかだろうしなぁ。

 とは言え、ちっとも進んでないので、
4thコスとか言ってる場合じゃないのが実際です(笑)。
まぁいろいろあったしね。

 そう言えばアシストエアリスを
ストーリーモードじゃない所で使ってますが、
頑張ろうね、とか言ってて可愛いです。
でもライトニングと中の人が同じだけどなっww

 デュオデシムは難易度が控えめでも
報酬が特に変わらない、と言うのが、
下手な人にとっては助かります。
でもレポートのクジャの最後?の3連戦が
どうしても勝てません。
クジャ使うの苦手だ~!!
[PR]
by buravana-monchy | 2011-04-09 20:00 | ゲーム | Comments(0)
ユウナ編終了
 そう言えば計画停電の最中に、
デュオデシムやってました(笑)。

 ティーダは記憶無し、でしたが、、、。
なんだかね、、ユウナがティーダって呼ぶのが新鮮。
だって、本編じゃ名前付け替えられたから、
呼んでないもんね。
いつも「君」だったし。

 最初にジェクト、後で途中にジタンが
アシストに入ってましたが。

 で、、ティーダは記憶が無いのになぜかユウナをかばい、
ユウナvs皇帝
あなたを倒しますってのがカッコよかったです。
ユウナは、、うーん、ラグナより使いやすいかな、、。
イフリートのブレイブ攻撃がイマイチ使いづらいけど。

 ジェクトが連れ去られちゃって、
ティーダはおねんね(笑)。
ユウナをなだめて元気づけるラグナ様がステキです。
さすがラグナ様っ!(オイ
今の日本にもラグナ様が欲しい。(オイオイ
ヴァンはイマイチ空気読めない子ですが(笑)。

 次は再びライトニング編みたいです。
そうそう、、レポートのティナ編は、、
ティナのレベルが高いので
(引き継ぎしたから)
あっちゅうまに終わっちゃいました。
レベル1に対して78(位だったかな)とか鬼かとww
[PR]
by buravana-monchy | 2011-03-23 22:43 | ゲーム | Comments(0)
デュオデシム
 今日は昨日の続きをちらっとやってました。
ようやくラグナ編終了です。

 ラグナ様は相変わらずおバカさんな感じです。
暗闇の雲のことお姉さんとか呼んでるし。
しかしっさすがラグナ様、
大統領になったほどのカリスマ性(があるんだよっw)で
暗闇の雲さえ情報をくれるほど(笑)。
バカにされてるのか、
面白そうだと思われてるのか、なんでしょうけど。

 でもって、また足つってました(笑)。
さすがラグナ様っ!(オイ

 EXバースト、デスペラードはちょっと使いづらいです。
ついでに妖精さんが来た!って何だよwwって感じ。
爆撃~とか実に楽しそうなラグナ様です。
相方二人がいないと実にダメダメな人な感じですが。

 次はユウナ編ですが、、
レポートの方のクジャのがクリア出来ません。
てかクジャ使いづらーい。
ラグナ様も結構苦手なタイプですが、
クジャよりはマシ。
ライトニングは使いやすかったけど、、。

 そんな訳でボチボチ進めて行きます。

 そう言えば停電の中だと、
一番暗いPSPのモードでさえ、
まぶしく感じました。
人の目って案外早く暗いのに慣れるんだなって。
もちろん、、真っ暗じゃ何も見えませんが。

 とりあえずロウソクで夜を過ごそうとか言う
危険な事をする人が出ないように、
電池の供給もお願いしますってことで。
[PR]
by buravana-monchy | 2011-03-19 20:44 | ゲーム | Comments(0)
フォースコス欲しさに
 スコールのKHバージョンコス欲しさに(笑)
Ⅴジャンプ買いましたよっ。
遊戯王のカード「時械神メタイオン」のカードが
ついてましたが、、、売れるかな?(笑)。
と言うか、、読むとこないマンガでした、、。
買ってる方スミマセン。
GXはちゃんと見ましたけどね(笑)。

 ティファと、スコールだけでイイヤってことで、、。
元々ヴィンセント入ってるような
クラウドのKHの格好はそんなに好きじゃないしね~。

 アシストエアリスも、まだ登場出来る段階じゃないので、、。

 そう言えば、、デュオデシムって、、
前作よりも前の戦いって設定なの?
でもって前作分のリメイクも入ってるらしいんだけど、、。
むー良く分からん。
[PR]
by buravana-monchy | 2011-03-04 22:52 | ゲーム | Comments(0)
デュオデシム
 と言うことで、充電が切れたのでちらっとしか
やってませんが始めました。

 なんとっ!前のディシディアのデータの
引き継ぎが出来ました。
てっきりプロログスのだけだと思ってたんだけど。
オープニングムービーに、
何故かプリッシュだけ出てませんでした。
プリッシュだけ緊急参戦だったのかな、、。
あるいは、、11なんかどうでもイイヨってこと?w

 いきなり強くてニューゲームしちゃいましたが、、
強くて、じゃないほうが良かったのかな。

 キングダムハーツ風のモーグリが出てきて、
とりあえずチュートリアルの戦闘を3つやって
(ライトニングvsライトニング、vsユウナvsラグナ)
オープニングに突入。
なんとなく前よりボイス少なめ?w
いきなりラグナが迷子ってたみたいです。
さすがラグナ様。ステキ!

 ラグナ、ユウナ、カイン、ヴァン、ライトニングが
今のところ一緒に居ます。
ユウナんがライトニングをライトって呼んでました。
WOLはなんて呼ぶ気なのかな?w

 とりあえず今日は最初のひずみの前で
ストップ。
少しはインストールしてないと
ロード時間が長すぎてウザいです。
前も2番目位の量でインストールしてたんだよね、、。
やっぱり多少はしておいた方がよさそう、、。
あんまり空き容量が無いんですけどね(笑)。

 と言うわけで、本格的には明日から始めますってことで。
私のエース(笑)ティーダはカオスらしいので、
ちょっと難なんですけどねぇ。
 
[PR]
by buravana-monchy | 2011-03-03 23:13 | ゲーム | Comments(2)
プリッシュvsユウナ
 ディシディアのページでバトルの映像が上がってました。
11やってる身としてはプリッシュも応援したいところですが、、
やっぱりユウナでしょwwって事で(笑)。

 プリッシュの声が若干高すぎて気になりますが、、。
まぁそのうち気にならなくなるでしょう。
多分使わないだろうし。

 それにしてもアシストに同じ作品のキャラが
出て来てるんだけど(1、2、3、13は相方が居ないから、
ライトニングには、WOL付いてる事が多いし、、
ってことはのばらとタマネギ?w)
プリッシュとシャントット様、、
うはー、相性超悪そう。
絶対あの二人は仲良くなれないと思う。
プリッシュああ見えて大人だけど、
結局中身がああだし、
シャントット様もああだし。(オイ
二人が協力なんて絶対あり得ない。
あるとしたら、、ヴァナ・ディールに帰るため、とかだけだな。
でもいつでも後ろは預けられない感じ。
油断するとあっと言う間にやられそう。

 後ローズマリーのCMが公開されてましたが、、
ええっと、、FFと何の関係が?
まぁこれだけぶっ飛んでるFFなので、
最早どうでもイイのかも知れませんが。
未だにβ扱いの某14(某じゃないww)もありますしね。

 でもってプリッシュの中の人(多分)は
またネットニュースに載ってました。
ホント、、話題の多い人だね、、。
可愛いんだけど、、ちょっと綾瀬はるかみたい?
まぁちょっぴり注目されてる人としての
自覚が足りない感はありますが、、
まだ若いから仕方ないのかな。
そういう意味ではあんまり話題になる人を
あそこに入れないで欲しかったかなって気はするけど。
イイ話題の方が少ないもんね、、今のところ彼女は。

 別にキライじゃないですよ。
別に好きでもないけど(笑)。
絶対可憐くらいでしか見たことないし。
頭なでまくって可愛がりたいようなタイプでもないし(笑)。

 とりあえずディオデシムは来週発売です。
あっ、、プロログス少しはやらないとな、、。
[PR]
by buravana-monchy | 2011-02-24 22:47 | ゲーム | Comments(0)
ディシディア
 続編、デュオデシムの前振り
プロログスを300円で購入致しましたが、、
メインストーリー短っ!!!w
ムービーと戦闘以外はしゃべらないし。
(てか、声ありの登場人物が
WOLと、ライトニング、カイン
そして何故かジェクトしかいなかった)

 あまりにあっという間にストーリーは
終わりすぎて、300円でも高いよポカーンって
感じだったりしましたが、、
まぁ、、エアリス代ってことですなww
私は7のヒロインはどっちだっ!!で
持論は無い人なので、
ティファもエアリスも両方好きですが、、
どっちかと言うと、、ユフィのほうが(笑)。
まぁ、、戦闘の難易度は上がってる気がします、、。
なのでひかえめモードにしましたが、、、。
ひかえめのRPGモードは、今度は易しすぎました(笑)。

 今回は前回とコスモスカオスのメンツが
違う見たいですが、、、。

いきなりネタバレっ
[PR]
by buravana-monchy | 2011-02-19 18:48 | ゲーム | Comments(0)