カテゴリ:混在( 21 )
敬老?
 今日は敬老の日だそうです、、。
モンチーの両親、バリバリ遊びまわってる人たちなので、
敬はしても老ではないです。
なので敬老はないです。

 いつも通り祭日なんて、
そんなの関係ねーな会社なので、
仕事してきましたが。
仕事してるとFFしたくなる時があるんだよね(笑)。

 職場の子がモンチーの事を
お猿さんと言うのでちょっとショックです。
(私の事じゃないよ?モンチーを見せたことがあってw
私がゲーマーなのは周知のことなので)
モンチーはお猿さんじゃないよっ!!

 いつも果てしなく置き去り状態で、
どうせ出来ないもん、と拗ねていたモンチーも、
今回が最後のチャンスとばかりにPM頑張ってますが、
他のミッションも、、てのは難しそうですね、、。
ウィンミッションは行きたいところですが。

 でも今回ずーっとリーダーや、
レセスさんやらプラムさんやら、
今回虹さんやら鮫さんに手伝って頂いて
なんとかここまで来てるので、
モンチーも感謝を忘れず(オイオイ)
ミッションやりたい人のお手伝いはしたいです。
あっ!自分がそもそもやってないもの多すぎじゃん!!ww

 土曜昼間、護衛後、日曜昼間はインしてれば
どうせ何もしてないので(笑)、お誘い下さい。

 今はやっぱりアビセア買って、少しでもレベル上げて、
もうちょっと役に立てるようになった方がイイのかなって
感じだったりしますが、
イヤイヤ買ってもモチベーションを保てないので
(と言うかモンチー超熱しやすく冷めやすいですw
すぐ飽きちゃうんですw)
やる気になったらねwって事で。
今の所カンパニエやりたいんですが、
降格するのもちょっとイヤなので、なかなかできません。
おかげでグローリースラッシュを結局見てません。

 獣上げてメルルも使いたいし、
一日何時間あっても足りませんねww
[PR]
by buravana-monchy | 2010-09-20 22:52 | 混在 | Comments(0)
ホワイトデー
 一日早かったですが、昨夜父にバレンタインデーの
お返しをもらいました。
ホワイトデーわくわくしちゃう、とか言ってたプ○ラちゃんには
なにもありませんがww
去年の如く、、お菓子の山でしたww
トマトプリッツにじゃがりこ2つ、
カルビーさやえんどうにチョコチップクッキー
それからハーゲンダッツのマルチカップの箱2つ。
いやぁ、、景気いいっつうか悪いっつうかww
私はこういうスナック菓子の方が好きな人なので
うれしいですが(笑)。

 一応私にプリッツとじゃがりこ、
お母さんにさやえんどうとクッキーだそうです。
お母さんがさやえんどうスナックなら好きだと
言ったからなんですが(笑)。
クッキー好きだからもらっちゃおう。

 兄ちゃんはまともなお返しをくれたんですが、
(マカロンとチョコ)申し訳無いけど、
私はスナック菓子バンザイです(笑)。
まぁじゃがりこは結局お父さんと一緒に食べることになるでしょうが(笑)。
ねぇ、自分の為に買ってない?とか
聞いちゃったりしましたが(笑)。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2007-03-14 23:45 | 混在 | Comments(0)
バレンタイン終了
 ということで、今日でイベントも終了してしまいました。
まぁステッキ+1も取れたからいいかな、って感じですが。

 昨夜は酔っ払って帰ってきたお父さんが、
チョコレートを開けていて、
歯を磨いた後にも関わらず、勧められたので、
一応食べておきました(笑)。
パッケージが鰯で、木箱に入ってて、
ちょっと面白チョコでしたが、
味は甘いかなぁって感じで、、。
これはお母さんがあげたチョコでしたが。

 会社からもらってこなかったの?と聞いたら、
義理は廃止しましょう、って軽く通達があったらしく、
1個ももらってきませんでした。
あの性○女供からもらわなくて良かった、とか
言ってましたが、真偽のほどは、、w
(あげた人にそんな風に思われてたら
あげ損な気がするけど)
まぁもらうとお返しが大変ですからね(笑)。

 うちの会社でも課長がチョコを食べたがってましたが、
女性陣で、下手にもらうとどんなに大変なことになるか
よくよく言い聞かせました(笑)。
まぁ世の女性の半数以上が、義理チョコなんて
風習を悪しきものと考えているようなので、
バレンタインも無くても良いかなぁとか思いますが、
特設会場が出来て、普段食べられないような
チョコが売ってるのは楽しいので、まぁいいかな、って感じです。
家で兄ちゃんやお父さんに上げてる分には、
おすそ分けもあるし(笑)、お返しもあるし、とウハウハですからww(オイ
念のために言っておくと、、見返りを期待して
贈ってるつもりはないですけどねw

More
[PR]
by buravana-monchy | 2006-02-15 23:23 | 混在 | Comments(3)
ENMの裏側で
 土曜日は、都内某所のそろそろつぶれる(もうつぶれたけどw)
某所からログイン。
まぁ本当は、もっと人がいると思ってたんですが、、。
某所も結構ガラガラでした。
あんな朝から行くバカいないってか?w
辿り着くまでに、ぼくじゃない人が迷ったのは秘密と言う事でwww

 前回はついたてあったままだったと思ったんだけど、
今回はなんだかついたてをはずしてました。
とは言え、超絶目が悪いので、人のとこなんぞ
なんも見えないんですが(笑)。

 もんちゃんはコロロカにいたんだけど、慌てて部屋に戻して、
準備をしてから、わざわざ早朝?集まったメンツで
ENMに行く事に。
まぁ、人をあの時間にあそこまで行かせて置いて、
寝ててログインしてこなかっりしたら、ヌッコr( って感じですが。

 今回は初、獣参加でした。
とっておきの魚油汁も持っていきました。
(ま、いつも持って歩いてるんだけどね(笑))

 デムということで、さっさと終わるかなぁ、と思いきや、
なぜか途中で、リンクしまくって、壊滅。
唯一虹さんが生き残ったんだけど、
他のメンバーが、再集合して、到着した頃に死亡、、。
全員揃っての再突入になりました。
なにげにもんちゃんよりもペットのカニのほうが、
命中高かったりしてましたが、、(;´д⊂)

 今度は某所の追い出し時間も迫っている、という事で、
あまり絡まれないように行く事に。
何とか、塔まで辿り着き、ボス戦はサクッと終了。
外の敵のほうがボスより強いってどういうこと?って感じですが。
もんちゃんはとっておきのキャリーを出したんですが、
大して活躍しないまま、召喚の履行で終わったようでした。

 7人?だったので、2700ちょっと経験値をもらえましたが、
もんちゃんは獣レベルがアップし、レベル32になってました。
ENMとかミラテテでレベルアップすると、
あの「レベルアップ!」てのが出なくてつまらないです。
 

More
[PR]
by buravana-monchy | 2005-12-19 21:38 | 混在 | Comments(3)
今年最後のグラコロ
 今日はわざわざ特別用事もないのに、お出かけしてきました。
まぁプリ○プエ○用の電池を買ってこなきゃいけないってのが
あったんだけど、、。
今回初、オキシライド乾電池を買いましたが、、
あれってコプ○ルに入れて大丈夫かなぁって、
ちょっと心配だったりします。
少し電圧違うようなので。
2体中の1体は、すぐに声が小さくなっちゃって、
早口になっちゃうので、
オキシライド入れたら違うかなぁ?とか言って、
ためしに買ってきてみたわけですけどね。
大きいテディ用には普通のアルカリですが。
(単2のオキシライド無いしw)

 又例の如く、ゲームスペースを見て回って、
早くKH2やりたいなぁ~、デモすっごい良いなぁ、とか
思いながら突っ立って見たりしてきました。

 帰りがけに、ミスドに寄って、お母さんの好きな
ポン・デ・黒糖を買って、
マックに寄って、グラコロを2つ買って帰りました。
当然1つは兄ちゃんの分ですが(笑)。
(そ、、そういやまだお金もらってないw)

 木曜日で終わりなので、今年はコレで終了っぽいです。
なんで少しの期間しかやらないのかぁ、、とか
ちょっと残念に思ってるんですが、、。
せめて年明けくらいまでやってくれないかなぁ、、。
 

More
[PR]
by buravana-monchy | 2005-12-18 21:38 | 混在 | Comments(2)
護衛募集の頃
 今日はお母さんが早番(お仕事ね)だったので、
8時半頃出かけていき、私はその頃起床。
夜飲み会があるので、ちょっと面倒です。

 朝は大体テレビ見てるので、11時くらいになってから、
ようやくFFの準備。
お父さんがつりに出かけてしまったので、
リビングにPS2を移動してセット完了。
にいちゃんがやってきて、ビデオ見ていい?というので、
私はお昼のホットケーキを先に作ってしまうことにして
とりあえず、FFはお昼後に後回し。

 やはりホテルオークラのホットケーキミックスは美味いです。
すごくふっくらするのがたまらん(*´Д`*)って感じで。
兄ちゃんも当然いるので作ってあげることになりますが、、
まぁそれくらいはいいかなってことで。
ホットケーキを食べると休日って感じがして
ちょっといいです(笑)。

 お昼の後はログイン。
一端帰ったジュノから再び出陣。
また魚汁とか、ペットガンマとか補充してから出発です。
ウィンダスがザルクヘイムも取っていたので、
セルビナミルクはミルチーに買ってもらったり。
名声が低いので、ちょっと高いです。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2005-11-19 21:15 | 混在 | Comments(0)
残業抑えよう月間
 月曜日から相方さんがお休みしてしまったので、
電話応対がちょっと忙しいリアルでしたが、
まだ本格的に忙しい時期に辛うじて入っていないので、
ちょっとホッとしています。

 月中になると当たり前のように7時半帰りとかに
なってるわけですが、今月はまだ書類がたまってないので、
結構さっさと帰れていい感じです。
このまま残業を抑えて、ログイン時間を増やしたいものです(笑)。

 て事で、今日も6時で終了して、
帰ってきて早速ログイン。
いつもだったら、テレビ見るんですが、
あえて見ずにw

 27になったと言う事で、装備変えるもの無いかなぁと
思っていたら、ちょうちゃんが思い出させてくれたので(笑)、
トリートスタッフ2でデジョンして、ジュノへ戻り、
まるちゃんにスケイル装備を送ってもらいました。
なぜか手装備は無いんだけど、
まぁワンダーミトンがあるからイイかなって事で。
ひょっとしたら前もそんなタイミングで買ったのかもしれません。
ああ、、ひょっとしたら、プロMで赤で行くには
装備が無かったからかもしれませんね、、。
いつもいつまでも装備が取ってあるので、
最早いつからあった装備か分かりませんし(笑)。

 で、頭装備だけ買ってもらって(なかったので)
ためしにソロムグでコウモリとか丁度ゴブを狩ってみたり。
まぁまぁかなって所です。
相変わらず、スケイル装備はかちゃかちゃ言ってますが(笑)。
で、武器の方は、28から使えるピックは激高(注:私には)なので、
あっさりあきらめ、なんとなく両手鎌とか買ったりしましたが、
コレを使うのは、敵が弱い所じゃなきゃスキルが無いので
危険なので、またたいして使わずにうっぱらうことになりそうです。

 あいりすさんのブログを見て狩場を検討中。
近いから、コロロカとか行ってみようか、クフィムにムリして行って見るか、、。
ちょっと悩みますね。
[PR]
by buravana-monchy | 2005-11-07 22:52 | 混在 | Comments(2)
当然
 19日は出勤だったモンチーです。
ま、土日休みなだけ、私のいる職場的には恵まれてるので、
良いと思わなきゃいけないんでしょうが、
もうちょっとのんびりしたいなぁとか思ったりもします。
元々体力派じゃないので、毎日?7時半まで
働くなんてありえない、って感じです(笑)。
てか、、社員だったら甘んじるかもしれないけど、
わたしゃパートですからww
しかも時給はその辺のマックの高校生バイトとかと
同じってんだからなんとも。
最近親や兄ちゃんが派遣でもやればいいのに、
と言いますが、特に能力無いのに
(それだけあれば良いってとは言われるけど(笑))
派遣ってのもなんだかなぁって感じで。
それに今は職場の人間関係とか気候(笑)とかに
不満が無いので、結構良い感じですし。
タバコも喫煙場所で吸うことになったから、
前ほど煙くないし。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2005-09-20 22:52 | 混在 | Comments(0)
ちょっとお疲れ
 昨日おとといと歩きまくってきたので、
ちょっと今日はお疲れでした。
お昼はお母さんと近くのファミレスへ行って、
ピザ食べてきました。

お昼後ログインしたんだけど、寝落ちとかしちゃいそうなので、
LSでやってたBC祭りには参加しませんでした。
頭があんまり動いていない状況で、
すでにへっぽこになっているモンチーが参加するのは、
あまりに危険ですからね。
失敗すれば、結構凹むし。

 なので、時々おしゃべりしたりしながら、
たらたらと獣上げをしていました。
まいちーから虫ダンゴを作って欲しいといわれていたので、
先にクラッチで虫ダンゴを作ってきたりもしましたし。

 今日はギルド桟橋にライバルが居なかったので、
ボムとかとも戦ってみたりしてました。
やはり結構強いので、ペットを2~3匹使い捨て、
とか言う事になってましたが。
適当に経験値を貯めて、眠たくなってきたので、
落ちました。まだからまれる場所で、寝落ち、なんて
危険ですからねぇ。 

More
[PR]
by buravana-monchy | 2005-06-05 20:57 | 混在 | Comments(0)
第22話 妹よ!モンチーの反撃
 今日はログインしてレベル上げをしました。
途中、ファーストの調理スキル上げ用に、水クリが欲しくなったので、
ジョブチェンジ、クポポーして、赤になって、
ギルド桟橋の水エレを倒したりしました。
クリスタル一般値上がりしているので、
売るほうは良いでしょうが、買うほうは大変です。

 そう言えば、他の獣のボムの自爆に巻き込まれて、
危うく死に掛けましたが、、。
通りかかったところで、自爆を見て、結構離れたんだけど、
それでも270しかHPないところ251も食らいました。
全快じゃなかったら、いきなりアボンするところでした。
かといって、うかうか人の近くにいたのもまずかったので、
難癖つけたりしませんでしたが、
LSでは、他の獣の自爆でうんぬんと
文句言ってましたwww
自分も獣やってるくせにねぇ。
お昼でいったん落ちて、お昼後、またチクチク戦って、
少し経験値を貯めましたが、眠たくなってしまったので、
お昼寝タイムにして、落ちました。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2005-05-14 22:56 | 混在 | Comments(2)