カテゴリ:限界突破( 6 )
最終限界突破
 と言うわけで、アビセアレベル上げの最中に
じゃあ続けて限界行こうか、と言うことに
(いつの間にか)なっていて、
ええっと、、香味石取りにどっか行きました。(オイ

 巨大ミミズが気持ち悪かったですが、
あのデカさとグロさでもノンアクだそうです。
あんまり時間かからずに香味石が出て
モンチーはジュノへ。
ここまで一緒だったリーダーは、
飛行機乗るので(つまり北海道→千葉移動ってことか?)と
言うことで離脱。

 モンチーは1人ノマドモーグリの所に行って、
石を渡して限界に挑戦させてもらうことに。
何と言うかね、、武神様の登場が前回
あまりに唐突だったので、
今回もなんとなくぽかーんな感じです。

 バルガの舞台だったかに飛ばしてもらって、
いざ戦闘。
とりあえずHP減らないようにケアルしててね、と
とりさんに言われたので、
弱体アイテムも持ってないし、
とりあえず言われたことはやろうって感じで。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2012-03-21 20:41 | 限界突破 | Comments(0)
90限界突破
 昨日は、午前中からカンパニエとか、ビシージとかやって
無事にメリポ10(11貯まったけど)貯まったので、
90の限界を越えにジュノへ。
アトゥリトゥトリ?どうやらマートやらデーゲンハルトの
お師匠らしいですが、
その方が限界を突破させてくれるので。
武神様とか言われてるようですが、
黒帯クエとかやってないので、ちんぷんかんぷんです。

 何故かチャママが居たので(しかも名前を
間違って呼んでたので、違う人なのかと思ったら
チャママだった)何をするんだこの人はと思っていたら、
なんだか重さをはかるとか何とか、、。

 とりあえず印章とクゥダフの背甲部分?だかを渡して、
10数えて気合いを入れろ、と。
だめね、もう一回。とかいつもの円石拒否の時のように
チャママにやられながら、3回目でどうやら上手く行ったらしく、
良い重さとか、すべすべでうっとりとか
チャママがリリゼットの卵を抱いてたプレイヤー見たいになってました。
 
 あれはねー、他の種族だったら見れたらイイかもしれないけど、
モンチー自分でやったんでイイですwって感じです。

 それからその卵を武神様が珠にして、、とか、、
なんかね、まどマギのパクリとか言われてましたが、
モンチー見てないので、どうでもよかったです。

 これで君も人間の枠を飛び越えたよ、
見たいなこと言われましたが、
飛び越えたくないし、青魔の時も似たような事が、、。
人の枠を超えさせ過ぎですよ?w

 だいじなもの「魂の宝珠」をもらって
無事に90の限界突破出来たので、
早速過去に戻って不審物回収で
(カンストしてたので)
レベル上げてきました。
無事に91達成です。
まぁ、、サポレベル変わらないから特にどうってことも
無い感じなんですけどね。
まぁ、、アビセア行かない人にとっては
メリポ10は相当キツかったですけどね~。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2012-02-19 14:27 | 限界突破 | Comments(0)
限界突破?
 今日は昨日の続きのシャントットミッションやろうとログインしたら、
せれっちがドミニオンやりに行こうと言うので、一緒に。

 85にはなってるけど、限界突破には
魔人印章10個とメリポ5ポイントと言うことで、
最初は魔王だと思っててうっかりしてたりして、、
120分ブガート?やって、メリポ7貯まりましたが、
何か勘違いしてたらしく、経験値が足りてませんでした(笑)。

 あと、残念ながら魔人印章が足りなかったので、
後で空行ってフラミンゴでゲトしてきました。
地図もようやくゲット出来たし、、良かった。
ただ潜在は相変わらず外れませんでしたが。

 限界突破はこないだのタルにぷらすして、
マートの偽物見たいなデーゲンハルト?って
お爺さんが参戦。
宿命の対決?!って感じでしたが、
何故かジャンケン式でした(笑)。

 まぁプレイヤー側のマートの方が
有利になっているので、4回目?には勝てましたが、、
結構大変でした。
まぁ、、面白いっちゃ面白いですが。
モンチーはノマドモーグリと、メイジャンモーグリと
研究員タルと、デーゲンハルト爺さんに
フルボッコにされて植え込みに頭から突っ込んでました。

 何と言うか、、イチイチ実験台にしてんじゃない!
って感じはしますが、、
と言うか冒険者たち少しは怒れよwwって感じです。
でもこの方法は限界っぽい事を言ってたので、
90→95はまた難しい事になってくるかもしれません。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2011-08-21 23:14 | 限界突破 | Comments(0)
赤限界突破その後
 ビデオ撮ってあったので、見直してみました。
まぁ、今まではそれで次へのお勉強にしてたわけで、
どこがよかったか、悪かったか、クリアした後でも
勉強?にはなるだろう、と。

 すっごい失敗を発見!
背装備、、ハイポタンクだったwww
レッドケープ持ってたのにww
ギリギリまでハイポ出してたから、サラっと忘れて
そのまま突入しちゃったってことでしょう。
うう~ん、マダマダだねw

 終わった後は、、心臓バクバクで、
高血圧だったり、動脈瘤持ってたりしたら
(イヤ、持ってない、、、と思うよ?)
死にそうなほどでした。
無事でよかった、自分w
[PR]
by buravana-monchy | 2008-09-14 00:42 | 限界突破 | Comments(0)
赤限界突破その2
 そして3日連続のマート戦、4回目は火曜日の夜突入。
段取りだけはすっかり慣れたので、抜けることはなくなりましたw

 相変わらずブリンクをはがすためのはずだった
パライズストーンをブリンクがあろうがなかろうがしてたりしますが、
そこまで見分けられるほど余裕がないからってのがあったりしますw
スリプル2ディスペルディスペルスロウ(レジ)ディスペルスロウディスペルと
徹底的にぶち込んでハイポで回復、エアロ3で再開。
ウォーター3、エアロ3でまたスリプル。

 この時はスリプルが切れるのが早くて、回復とか再強化とかうまくいかず、
コンバートをしたものの、あんまりHPを回復しない内にコンバートした
&コンバート後の回復にケアル4と3を使ったのもあって、MP不足気味。
もう一回くらいエアロ3を食らわせたものの、またスリプルに逃げ。
これまた切れるのが早くて、連続魔使わなきゃ、と思った時には
夢想阿修羅拳を食らって一撃死でした。
700以上HPあったのに一撃ってwwって感じでしたが。
まぁ相手連続魔使ってもいなかったしw

More
[PR]
by buravana-monchy | 2008-09-13 20:01 | 限界突破 | Comments(4)
赤限界突破その1
 ってことで、本日無事にマートを撃破いたしました。
5回目の挑戦ってことで、思ったよりはかからなかったって
感じだったりします。

 てことで一回目からざっとおさらい。
最初は先週の金曜日。
食事はメロンパイ+1。突入してマートのところまで走って、、
メロンジュースだけ使って、いきなりスリプル攻撃。
まぁなんつうかわかってなかったんですw
スリプルはレジられ、続けてスリプル2。
それは効いたものの、寝ている間にしたのが
ブリストとかだけ、、ディスペルなんて抜けてましたw
でもって、睡眠も40秒くらいで終わって、ボコられ終了。
1ミリも減らせませんでした(笑)。

 2回目はENMの前に特攻。
タルは防御の食事の方が、、というアドバイスを受け、
タブナジア風タコスに変更。
HP、MPともに増えるのも魅力です。
BCに入ってから、ブリストアクア、ヤグドリペアオレで準備して
いざ戦闘開始。
アドバイス通りパライズ→ストーンでブリンクをはがしてから戦闘です。
とはいってもやっぱりいきなりスリプル攻撃なんですがw
スリプルしておいて泡食って、たいして回復とか強化とかせずに
エアロ3に入っちゃうところが敗因な訳で、
結局大してマートのHPを削れずに敗退。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2008-09-13 19:10 | 限界突破 | Comments(4)