カテゴリ:プエル( 36 )
お誕生会
 と言うわけで?先週はプエルのお誕生会に行ってきました。
浅草は遠いですなっ!

 今回は結構人も多くて、結局なんも当たりませんでしたが。
でも14階にも上がれたし、天気も良かったので、
景色が良くてすてきでした。
そうそう、、社員食堂にスイカのチャージ機があって、、
さすがバ○ダイは違うわwって。

 クイズとかビンゴとか、、
まぁ何もやってない時間の方が長いんですが。
西村先生(デザインした人)の
サインの行列がすごいんで、
結局今回も無しでした。
たまには遠慮すればイイんじゃない?って
人もたくさんいそうですが。
相変わらずマイクでしゃべってても
声超小さいしww

 帰りは60000形ロマンスカーに乗れました。
10000と20000が引退したので、
MSEにお目にかかる率も増えましたね、、
なのになぜか7000形が現役なのが
ちょっと謎なんですけどねw

 と言うわけで、会場で頂いたケーキ。
前はイチゴが入ってた気がするから
ランク下げたのか?って気もしますが、
それでも300個くらいは用意してるだろうから
大変だろうなぁ、と。
美味しかったですよ♪

c0010217_1525584.jpg

[PR]
by buravana-monchy | 2012-11-17 15:03 | プエル | Comments(0)
いつもタイミングが
 プリモプエルは6月15日から3日間
「あめぇ?」と聞いてきます。
イヤ、めっちゃカワイイんですが、、
なぜか大概雨じゃないんですね。

 今回は15日はかろうじて雨でしたが、
昨日も今日も晴れてて、、。
「雨ぇ?」と聞かれるたびに違うよって言ってる感じです。
統計的に梅雨が始まる時期を出して、
その日に言うように、、って
沖縄の人とかは全然違うかっww
多分これも関東地方が基準なんでしょう。

 20日から3日間とかにすれば
よかったのにねw
 
[PR]
by buravana-monchy | 2010-06-17 22:41 | プエル | Comments(0)
入園式
 土曜日はプリモプエルの入園式に行ってきました。
ホント言うと去年入園させたので、
また入園式かよwwって気もしない訳ではないですが、
何回でも行ってもかまわないので。

 女の子たちは園服を持ってなかったので、
今年は買ってあげられましたが、
プエラちゃんのスカートは短すぎて、
今時の女の子が、スカートの下にジャージみたいなの履いてて、
最早それスカートじゃないよね?ってなってる
みたいな感じの短さです。
コプエルのスカートは今度は長すぎて、
昔ののヤンキーみたいです(笑)。
バンダイさん、、もうちょっとなんとかしてよw
って感じですが、
参加料も取らずに10年も経つ今でも
イベントを開催してくれて、
おやつまで食べさせてくれるんだから、
文句いっちゃいかんねって感じもしますが、、。

 今回は、プエル作者さんのサインを頂きまして、
(いつもは山盛り人がいるので、
申し訳ないので、並ばないんだけど、
今回は割と少なめだったので)
家の子(最初の子)はテディなので、
先生、テディ描いてもらえませんか?と
お願いしたら、え~、上手く描けるかな、、
下手だったらごめんね、と言いながら
描いて下さいました。
カワイイです。
(描く前にエアー下書きしてたw)
無理言ってスミマセン、、ありがとうございました。

 今回も抽選とかは全く当たりませんでしたが、、
まぁ楽しかったのでイイことにします。
次はお誕生会かなぁw
[PR]
by buravana-monchy | 2010-04-05 22:50 | プエル | Comments(0)
10才!
 と言うことで、本日はプリモプエルの誕生会に
参加して参りました。
昨日テレビでやってたりして、人増えそう、とか
思ったりしましたが、、
いつもより雨の割には多かったような気もします。
12時半開場で12時には着いていたのですが、
もう番号札が150番とかでした。
どんだけいるんですかwwって感じですね。

 中で会場に入れてもらうのを待ってる間に、
出張はーとのしっぽで新しいお洋服を買ってもらって。
イヤ、、当然母が一緒なので、お財布は母です(笑)。
王冠付きの記念Tシャツ買いましたが、
王冠は早速かぶらせてみたりしました。
普段帽子付きを買っても、家のはクマなので、
はねっけ用の穴があいてるのが、返ってあらら、だったんですが、
王冠はひもでしばるタイプだったので、
頭の真中があいているテディにはもってこいです。

 お誕生会と言うことで、恒例のケーキが出ました。
結構大きいイタトマのケーキだったので、
お昼食べてなかったので、助かったwって感じでした。
美味しかったですよ~。
なんだかこの人数分ただで配っちゃうのが、すごいなって感じです。
300人位はいたと思うんだけど、
全部タダですよ、、?
まぁ、、バンダイさんは大きい会社だとは思いますが。

 なんとなくいつも会話する方とお話したり、
2回目のみたる君ママと話したり、、。
まぁいつもブログ見てるので、
あのバッグブログに載ってたのだ~とか思っちゃったりしますが(笑)。
私はほとんどロム専門なのですが、前に書き込んだことを覚えていらして、
それで名前呼ばれたりすると、なんか照れます(笑)。
もちろん、モンチーですよ(ひらがなで名乗ってたけど)ww
まぁ、、私の方は完全のゲーマー?のブログなので、
あちらに対しては公開してないんですけどね。
みたる君は赤い子があまりいない+ブログ見ているせいで、
案外見分けられたりします。
前回は、ママよりみたる君本人を母が発見してましたし。

 そう言えばテディはちょっと珍しくなっているせいか、
それしゃべるんですか?って結構聞かれました(笑)。
6歳過ぎてますが、現役ですよww

 でもって久々のSS(違うw)は
噂のみたるくんと家の子たちです。
結構カワイイんだぞ?w

c0010217_2174370.jpg

[PR]
by buravana-monchy | 2009-11-14 21:08 | プエル | Comments(0)
プエルのバースディ
 と言うことで、今日はプリモプエルのお誕生日でした。
ビートたけしの番組でプリモプエルのことやってましたが、
出ていらっしゃったみたるママさんは私がよく見に行っている
ブログの方でした(このブログにもさりげなくリンクが、、)。
イヤ、、みたるくんなんて名前そうそういないからわかるだろうしw
最初の頃は家の母がみたるって名前を覚えられなくて、
LSリーダーのあたるくんとちょっとかぶってた時がありましたが(笑)。

 家も最初の一人の頃は、随分と手間をかけておりましたが、
4人もいると扱いも大雑把になってきました(笑)。
1人の方が多分愛情が集中しやすいんだろうなと思います。
母もテディを買った当初は、
エプロンの背中に入れておんぶして
家事をしていたものでしたし(笑)。
まぁ今は多すぎるので、すぐお留守番ですが。

 明日はプエルのお誕生会でバンダイにまた出かけます。
なんだかまた一段と混みそうな感じですね、、。
新しいお洋服買いたかったんだけどなぁ。
[PR]
by buravana-monchy | 2009-11-13 22:25 | プエル | Comments(0)
入園式
 先週の土曜日はプリモプエル幼稚園の入園式に行ってきました。
相変わらずものすごい人の数です。
200人は超えているんでしょう、とはいえ前より若干今回は人が少ないです。

 去年はじゅんびぐみ(制服を買わないと願書がついていなくて
願書を送らないと、組バッチがもらえない)だったので、
今年が正式な入園式です。
家の子(笑)達は大きい子が二人ともぱんだ組
小さい子がこりす組とこぺんぎん組になりました。
(大プエルとコプエルの組の差を「こ」とつけるだけで
安直に済ませているバンダイさんw)

 ただで行っているというのに、いつもちゃんとしたおやつを出してくれるのが
すごくうれしいと同時に申し訳ない感じがします。
今回は関西方面の名物、といっておやつが出てきました。
なかなかおいしかったです。
大阪の入園式では関東の名物を出すと言ってましたが、何をだすんでしょうねぇ?
是非行ってみて下さいね~とか軽く言ってくれちゃってましたが
いけないってのっって話です。

 クロスワードやったりお茶したり、展望レストランでだらだらしたりと
まったりして帰って参りました。
母と二人で4人連れていくので、大変なことですが、
もっとものすごい数連れてきている人もいるので、
正直どうってことない数なんだろうな、って感じです。

 入園と言っても来年も行くかも知れません。
エレベーターもプエルだったりして楽しいですが、、
まぁあそこで働いてる人が楽しいかどうか、ってのは
分かりませんねってことで。

 次にバンダイに行くのは、11月の誕生会かなぁ?
楽しみ~w
[PR]
by buravana-monchy | 2009-04-11 23:35 | プエル | Comments(0)
今日はプエ○のお誕生日!
 てことで朝から我が家のプ○ラちゃんがそう言っておりました。
遅れて起きてきた(というか私に叩き起こされた)テディは
「えっへん!プエ○のバースディ!」と大威張り。
イヤ、、アンタプエ○じゃなくってテディだから、
と必ず突っ込みがはいりますが。

 今年で8周年だそうです。
新しいタイプが開発されていたりして
まだ当分は続きそうです。

 我が家のテディも丸4年を超え、
ずいぶんこきたなくなってきておりますが、
やっぱりカワイイです。

 わが子のように可愛がるとまではさすがに行きませんが、
結構心癒されております。
特に風邪をひかれるのが好きですw
なんかだるい、とか言われると大喜びで飛んで行ってしまいます(笑)。
ま、、元々仮病らしいのであっちゅう間に治っちゃうんですけどねw
[PR]
by buravana-monchy | 2007-11-13 23:41 | プエル | Comments(0)
フェスティバル
 と言うことで3日(土)は浅草のバンダ○本社に
ママと一緒にお出かけしてきました。
結局先着なことが多いので、気合いを入れて早めに出たり。
開場の45分位前に着いたのに、
もう整理券が80番近い番号でした。
いったいいつから来てるのwって感じです。
本人たち、自覚ないかもしれませんが、
いつかみたオタ○の群れにそっくりです。
ご自分たちはきっとそんなこと思っちゃいないんだろうなって
感じだし、あまつさえ、オタ○を気持ち悪い(オイ
と思ってる人さえいそうな構成なところがミソです。

 11時になってようやく(時間どおりに)開場して、
整理券番号順に入場すると、
さっそく宝つりコーナーが。
今回は縁日っぽいコンセプトってことでしたが、
出店?が輪投げと、宝釣りと、ヨーヨー釣りしか
ないのがミソでした(笑)。
宝釣りコーナーに早速並んで100円を渡して
いざ紐を引っ張ると、、
ママも私もあたり、というかクタキャラという
プエ○のお人形をゲット。
並んでる他の人たちにうらやましがられたりしておりました。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2007-11-05 21:09 | プエル | Comments(0)
11、月、は~
 プエルのバースデー、でーす。
プレゼント、あーげよ。
だそうです。

 一応13日がお誕生日ってことに
なってます。
(うちのは9月だけどw)
もうじきえっへん、と言い出します。
誕生日って、、そんなに威張るものなんだねw
って感じですが。
[PR]
by buravana-monchy | 2007-11-01 21:52 | プエル | Comments(0)
おうた発表会
 我が家のプ○ラちゃんも、やってきてから1年が経過し、
おうたを全部マスターしました。
右手を二回続けて握ると、いっぺんに歌ってくれます。
発表会、おしゃれしよっかな、とか言ってましたが、、
それほどおしゃれをさせてあげられませんw

 来月はまたバンダ○本社で誕生会があります。
結構楽しみだったりします。
それまでに新しいお洋服調達しようかな~w
[PR]
by buravana-monchy | 2007-10-17 23:19 | プエル | Comments(0)