2017年 05月 01日 ( 1 )
白浜~アドベンチャーワールドの旅 その1
 さて、旅行当日、出発が会社に行く時間より早いので、
1時間ばかり早起き。
普段木曜日お休みの子にお休みを交換してもらったので、
実質の休みは金曜日の有給だけです(笑)。

 父を一人で残していくので、朝炊いたご飯がすぐになくなると可哀想と思って、
前日にお赤飯おにぎりを買っておいたので、私はそれで軽く朝食。
というか、、何も食べずに家を出るとかありえないって性質なので(笑)。
7時20分発の電車に乗るはずでしたが、
5分ほど早く出たら、前の15分発に間に合ってしまいました。

 特に問題なく町田に到着し(海老名で抜かれることもなかったので)、横浜線へ。
いやぁ、、平日の横浜線、混んでますね。
お客整理要因の駅員さんが数人いました。
普段すいてる電車にしか乗ってないので、驚きです。
(まぁ学生時代はコートは脱いで乗らないと煮えるような電車に乗ってましたが)
母が素早く空いているのは前と後ろととどっち?と聞いたら、前でしょうかと返事があったので、
一番前の車両へ。
本当はもう行っているはずの42分の磯子行に乗れたようです。
大きな荷物を持った人が乗り込んできて、もうGWかよ!!と
イラついた方もいたと思いますが、ご安心下さいね。
そんなもの弊社のカレンダーには存在してませんからwww

 時々吊革につかまれないくらい混んだりしましたが、
やはりそれほどぎゅうぎゅうになることは無く、
無事に新横浜に到着。
8時42分発ののぞみには時間があったので、
お弁当屋さんで朝ごはん(母は食べてなかったし)を買いました。
後、新大阪の乗り継ぎ時間があまり?無いので、
心配だから、ということで、先にお昼のお弁当も買っちゃいました。
横浜ということで、崎陽軒の横濱炒飯弁当と初夏弁当を購入。
手ごろな大きさで良い感じです。

 本当は、朝のワンコインサンドイッチを買いたかったんですが、
売り切れていたので、朝のおむすび弁当ワンコインを買い、
後はサンドイッチ(別にワンコインでもなんでもないのを)
買って、待合室の椅子で朝食タイム。

 私はおにぎり食べるほどお腹が空いていなかったので、
サンドイッチの母の残した分を食べて、終了。
そろそろ時間と言うことで、ホームに向かいました。

More
[PR]
by buravana-monchy | 2017-05-01 22:48 | 旅行 | Comments(0)