人気ブログランキング | 話題のタグを見る
異文化コミュニケーション?
 今日もまた、会社から帰ってから、兄ちゃんをどかしてログイン。
早速獣をはじめてみると、LSにどったーさんだけいて、イベントに参加しているようだったので、
せっかくの時期もの、という事で、とりあえずサンドの倉庫まるちゃんに
イベントに参加してもらってみました。
希望を出してしばらくしたら、外人さんから声がかかりました。
どうせしゃべる必要それほどないから、と
早速パーティーに参加しました。
程なく規定の10人が揃って、もぐに話し掛け
アイテムをもらいました。
(荷物がいっぱいでコルネットを捨てたのはナイショ)

 完璧なパーティーじゃなかったので、3種類一コずつしかもらえませんでした。
完璧なパーティーっていうのは、、日本人なら分かって欲しいかも(笑)。
お雛様って、どうなってるっけ?って事で。
タルダンは女の子が結構メインは少ないので、こまりそうですね。
前も肝試しの時、女の子はあちゃさんしか居なかったしw

 で、パーティー解散した後、どったーさんと、ランペール門のところの
ひな祭りセットを見に行きました。
で、2人でお茶席に埋まって(笑)おままごとをしておりました。
女の子同士じゃなくって、私がエル男だったら、喜ばしかったかもしれませんがw 




 しばらくそこでしゃべっていたら、先ほどパーティーを組んだ外人さんがやって来て、
なんだか頭を下げたりしていました。
英語力堪能などったーさんが話し掛けて、なんだか話が広がって、
なんでお団子の色がこの色なのか?とかどんな味なのか?とか
聞かれていました。私は答え様がないので、どったーさんが色々説明しているのを
聞いておりましたが、なかなかスバラシイお答えで、きっと外人さんも
日本文化を少し学んだぞ!とか思ったことでしょうw

 しばらくそこで、どったーの英語日本文化講座を聞いていたんだけど、
その外人さんにパーティーに誘われて、無視するのもかわいそうだから、
パーティーに入ってみると、また!イベントのパーティーに巻き込まれておりました(笑)。
で、移動して、もぐに話し掛けて、とりあえず1日経っていたらしく
またアイテムを頂きました。でも外人さんはさすがにゴーイングマイウェイと言うか、、
自分が取ったらさっさと抜けちゃって、どったーさんは間に合わなかった?みたいです。
みんな取った?位聞けよwって感じでしたが。

 でもリーダーになってたどったー講座の生徒は、後でわざわざテルで
【ごめんなさい】【ありがとう】と言って来てくれたので、
どう致しまして、【また会いましょう】と言っておきました。
どういたしましてもtab入れて欲しいですね、、。
しかし、ごめんなさいって言うなんて、、米さんじゃなかったのか?

 結構面倒くさいけど、それなりに面白かったので、何よりでした。
しかし、、タルってやっぱり小さいんですねぇ(笑)。
by buravana-monchy | 2005-03-01 21:46 | ヴァナ
<< プレゼント 地道にレベルアップ >>