人気ブログランキング | 話題のタグを見る
せわしない
 最近なんだかせわしない毎日を送っております。
仕事も入荷のチェックだけで一日終わっちゃったり。
結局残業しないと全然仕事すすまな~いって感じです。
まぁ、、必要以上に遅くならなければ、
まだ我慢できるのでイイんですが。

 明日は病院に行くので、遅刻予定ですが、、
なにせ予約が取れなかったのでどうなるやら、、。
まぁ土曜日も半日出る予定なので、
別にイイんですけどね。
とは言え、夜も兄ちゃんのお誕生会(笑)で
そんなに遅くまで居られないと思うから
仕事あんまり出来ないのは確かだけど。 



 さてさて、契約社員のお一人は随分年下の
お嬢さんな訳ですが、、
びっくりするほどタメ口です(笑)。
ちょっと私の事タメ位におもってるなんてないよね!
って感じですが、、。
イヤぁ私ってちっさいし、童顔だし、メイクしてないし
カワイイから、年下に間違えられたり~~(*´Д`*)
ゴメンナサイ、石投げないで下さい(-_-;)

 時々思い出したように敬語?ですが
ほとんどタメな感じです。
私は古臭い人間で、
上下の分はキッチリって人なので、
ちょっと戸惑うものがあります。
私は、話し方はくだけてきても敬語、とかが
ほとんどな訳ですが、
(某土田さんには敬語ヤメイと言われたけど、、)
くだけてる上にタメ口!
すごいなぁ、、とか感心しちゃいました。
でも、、私がゲームが、、とかいう言葉を出すと
激しく反応してるので、案外ゲーマーなのかもしれません(笑)。
チョコボは知ってたしねw

 ま、、さすがに最近は入ってくる人は一応みんな年下なので、
なめられちゃいけないって感はありますが、、
とは言え、仲良くやっていけるものなら
その方がイイって話もあるので、、。
大体、、入ってきた人の年齢を周りは大体知ってるけど、
(幾つ位か、と言うのは仕事を教える上でも
結構重要なことになるから)
入ってきた人は周りの年齢なんて知らないから、
上か下かの品定め的なのはあるんじゃないかなと。
私は今まで某バ○娘を除いては、年下だったので、
苗字呼びで、敬語なので、既に居た3人の中では
私が一番下っ端的には見られているだろうなとは思うけど。
それでも、、一番年下のお嬢さんとは
リダと私の年の差位離れてますけどねww

 とりあえず何らかの親睦の機会を持たないと、
なんとなくギクシャクした感じなので、
ちょっとやりづらいです。
まぁ、、そういう機会を持ってる暇も中々無いんですけどね。
by buravana-monchy | 2007-07-12 21:47 | リアル
<< 誕生会? 銀河に架ける橋 >>