人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人のせいにしないでね?
 さて、去年から働いている会社の若手ホープの
E嬢ですが、、。



 とうとう、サヨウナラみたいです。
別の部署に行く可能性もあるらしいですが。
やはり私よりひとつ上の
1人で3人分くらいの仕事をさせられてる女性が
彼女がこのまま居るようなら、私が身の振り方を
考える、と言ったのが効いたみたいですが。
 
 私は、、ま、、彼女の給料下げないと納得出来ない、
とは言いましたけどね、、。
そりゃそのくらいは言いますよ、
自分より役に立って無そうな人が
自分よりはるかに高いお金をもらっているなら、
不満分子の私を切り捨てるか、
不満を抱かれてる人を切り捨てるか、
まぁまぁと私をなだめるか
なら、と給料をドンと落とすかのどれかですからねぇ。

 大体パートに考課があって、下手したら給料下がるってのに、
考課無しで、自分より時給換算で200円も高い人が
ほとほと手を焼くうっかりお嬢さんだとしたら
不満も抱こうってものです。
ま、、これが同じパートタイマーだったら
相変わらず役に立たないなって位で済んだんでしょうから、
これは明らかに会社のミスって事で。
他部署でもかなり問題になってきてる模様、、。

 それにしても、、本人より回りに先に言うのって
どうよ?って感じがしなくも無いです。
やっぱりちょっとどっかおかしい会社だと思ったりします。
なんと言うか、、明日はわが身。
ま、、私は多分、おう、辞めてやろうじゃねぇか!と
あっさり辞めてしまうと思いますけどね。
でも下手に部署がえとかされるよりは
首のほうが、すぐに雇用保険もらえるし、いいよね、って
感じですが、、イメージ気にする人もいるか、、。
自分で辞めたのと、クビじゃ違うしねぇ、、。

 いずれにしても、会社が会社として
決めた事とはっきり言って欲しいものです。
パートさんに辞められるとキツイんであなたが辞めてね?とか
そういう逃げは打ってもらいたくないものです。
イヤ、、普通にそういうことやりそうな会社だから
ちょっと怖いんですけどね。
こっちが恨まれそうじゃん?

 とは言え、彼女が抜けた後の事を
具体的に考えている風は無く、、
結局バカ見るだけじゃないかなって
ちょっと心配になったりしてますが。
来月から忙しくなりそうです、、
今月の内に遊んでおくかな、、。
by buravana-monchy | 2007-06-04 22:57 | リアル
<< 我が家変身中 緩和前ENM >>