人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリア!
 今日はENMが又あったみたいです。
お昼の後眠くなっちゃって、お昼寝してたら
2時過ぎたので、準備もしてなかったし、
今日は出席するのを止めました。
前は1月一回やればいい所だったのに、
最近ちょっと頻繁です。

 ENMにでなかったので、
この間のプルゴノルゴ島の戦いの続きを
やりに行ってしまいました。
チョコボでシャクラミまで、
その後はこの間ちょうちゃんに
教えてもらったとおりにアットワへ。

 



 その先はHPとか、攻略本とか見ながら
時々POS表示しながら進んで、、
まぁ、モンチーは、基本隠密なので、
結構こういうのは慣れてます(笑)。

 無事に千骸谷に辿り着いた所で、
スカリー、、Z?さん登場。
罪狩りのミスラ自体にお目にかかったのは
これがはじめてだったりしますが。
ティアマットがでてきて、
地図を押し付けられるようにして、
逃げ帰ってきてしまったモンチーでした(笑)。

 報告にウィンに戻る為にまずアルザビからジュノへ。
ジュノで、この間のお鍋のクエをクリアしてしまおうと、
タルタル一家のところへお邪魔。
主婦のこだわりの続きの
カーディアンクエを一気に片付けることにしちゃいました。

 かかしがいない、で上層のモンブローさんのところへ。
トゥーを預かって、ウィンへ。
ウィンでプルゴノルゴ島の戦いの報告をして、
アプルルさんにカップ10のカードを所望され、
(ココにも実は親子の葛藤がありそうだけどw)
さて、外ホルトト遺跡へ。

 カーディアンは感知範囲が広いらしいので、
釣ったら、仲間がほぼついてくる状態らしいです。
10は部屋の中に3体いるけど、
密集しているので、リンクなしはほぼ不可能。
たとえ練習相手でも油断すると危険なので、
きちんと強化してから戦闘開始。
いきなりスリプルがレジられて
スリプル効かないのか~~とか思って、
そのままガスガス殴られながら戦ってたんだけど、
もう一回スリプルしてみたら効いたので(笑)、
やっと落ち着いてスリプルしながら
結構時間をかけて最初の3体を撃破。
いきなりコイン10のカードとか出てました(笑)。

 一度倒した時間に差がつけば、
後はポップした端から倒していけばイイので楽、
という事で、その後は沸くはしから釣って倒してましたが
5体目くらいで目的のカップ10のカードが出たので、
もう1体倒してから、ウィンへ戻りました。
結構盾スキルとか上がってたので、
ああいう密集したところで戦うのも、
戦術的な練習になっていいなぁとか思ったり、、。
でも、、良く見たら経験値もらったりしてたので、
ひょっとしたらちょっと危なかったかも知れませんが(笑)。

 無事にアプルルにカードを渡して、
ジュノに戻って、パンタのところへ行くと、
トゥーがご帰還。
感動の再会をしておりました。
最初は記憶なくなっちゃったのかなって
感じだったのに、
結局久しぶりに一緒に、とか言ってたので、
治っちゃったっぽいです。
トゥーを困らせていたパンタプッタが
ちょっと大人になった瞬間でした。

 でも、、ほんのお礼、と言って、
グリーンケープを出して来れる財力が
ちょっとうらやましかったりしますが(笑)。

 て事で、今日はクエをこなして
しあわせ宅配人だかになった所で終了。
やっぱり、、FFはクエをやってなんぼな気がします。

 個人的に一番ヒットなクエは
やっぱり今のところ
「稀なる客人」ですが。
ああいうイカレ具合の人好きですw
感動系のクエも捨てがたいんですけどね。
by buravana-monchy | 2007-03-04 21:23 | ヴァナ
<< 獣に清き一票を ちょっと早い >>