人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた
 昨日も他の部署のお姉さんと、お茶してきました。
今回は、一応最初から、プレスサンドとか頼んで食べました。
こないだは食いっぱぐれましたからねぇ。
途中で食べ物も飲み物もなくなったので、
ロッテリアに移動して、飲み物だけ取ってまたお話してたりして。
結局また看板までいましたが、今回は私のほうが今日休みだから
いいかなとか思ったりして。
週中に、休みでもないのに、10時半帰りよりは、
昨日遅いほうが、多分楽でしょう。明日は休みなんだし。

 まぁ話し出すと、なかなか長い人で、
ストレスがあるとそんなものなんでしょうけどね。
珍しく彼女に関してはもっぱら?聞き役に回っています。
悪口ってほどのものはそんなに出て来ないんだけど、
他の人の性格とかを色々話されても、
私分かりませんから、って感じではあるんですが、
それでも聞いてあげるだけでも、相手にとってはストレス発散に
なるんでしょうから、いいかなぁって。
やはり私的には、その人と実際付き合って見なければ、
本当の所は分からない、と思うので、
片方から聞いたことだけを鵜呑みにするわけにも行きませんしね。




 元々トラブルになった原因っぽいものは、
自分の方が年上だから、というのはあったのかもしれないなぁと。
仕事を教える方としては、とりあえず覚えさせたいものがあるのに、
どうしてこうなるの?とか聞かれると、そんなの一通り覚えれば
自然に分かるんだから、今は聞かないでくれとか思うもので。
でも自分より年上の人であればあるほど(今まで5人教えてきたけど)、
そう言ったややこしい中間のもの(経験上で学んでいった方が
説明するより楽っぽいもの、教える方としては(笑))を知りたがるかなぁと。
経験をつむ暇があまりない、と本能的に感じるんでしょうか?

 私は割と、人の言う事をハイハイ聞いているほうが楽だから好きなので(オイ
最初の内は結構素直に聞いてるわけですよ。
で、覚えてきて、効率が悪いと思ったものとかは勝手に変えちゃったりするわけですが(笑)。
今回の会社は社長が請求書を手伝ってくれるわけでもないのに、
そういう日頃のものに口だししてくるんですよね、これが。
2次チェックなんかはまさにそうで、、。
それよか、本伝のチェックしたほうが効率イイって、とか思っていても、
もう「これ!」って決めてあるとダメなわけですよ。
おかげさまで今回は、価格訂正が月内で全然間に合ってなくって、
追加値引きとか、来月精算の山になるわけですけどね。
一応責任感は持っているほうだとは思うけれど、
ムセキニン感も持っているので、やばくなったらすぐ逃g(ry

 昨日も相方様は休んじゃいました。
先週も、木、金、土、休んで、今週は、水、木、金休んで(今日は出てくると言ってたらしい)、
大丈夫なのかなぁ、って感じです。
体調も、それから、、請求書も、、(笑)。
てか、、ぜんそく(気味)で、タバコを吸ってるってのが一番信じられん、、。
これは、もう本人にもチクチクチクチク言ってるわけですけどね(笑)。
まぁ相手がこれだけ休んでいると、確定申告の時期に一日休むくらい、
どうって事ないでしょ?って気になっていいですけどねwww
週休2日ちゃんともらってないのは、自分が好きでもらってないんでしょうからねぇ。
ま、世の中働くの好きな人っていますしね。私はキライですがww
でもお金がたまるのを見るのは好きなので、止むを得ず働いていますよ、、。
仕事しないでFFしてたからお金なくなっちゃったしww(オイ

 さて、、そろそろログインタイムでしょうか、、。それともバレンタインチョコでも
買いに行ってこようかなぁ。
by buravana-monchy | 2005-02-05 12:06 | リアル
<< どうでもいいです わさび抜きでお願いします(笑)。 >>