人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンドラーズ撃破
 ということで、昨夜やっとこさFF12のマンドラーズを
やっつけました。まだレベルが低すぎるのかと、
雛のティペット(だっけ?経験値2倍取得できるの)を
全員装備させて、レベル上げのみにしてみたり。
レベル32まで上げて、攻略ページ見て、
再挑戦。
ま、、実際は全然攻略通りじゃなくって、
ミストナック連携しくじりまくりだったんだけど、
うまいこと1匹倒せたら、じわじわ全員倒せました。
あそこは、、なんというか、飛び道具の方が
良かったみたい。
短剣は避けられまくってたし。

 元々バルフレアは銃持たせてたので、
後はヴァンにボーガンみたいなの持たせて、、
そういや、バッシュは斧振り回してましたが(笑)。
それでもかなりヒットしてたし、、
混乱してパンネロとか一撃死させてました(笑)。



 マンドラーズ終了後、そのまま奥へは進まず、
依頼してきた少年の所へ一端戻って、、
一応報酬をもらいました。
なんだかえらそうな子供ですけどね。

 セーブしてから再びソーヘンに戻って、
マンドラーズの地点からちょっと進むと
セーブポイント、、と思ったら
偽セーブポイントでした。
まぁ全回復してきたし、セーブしてきたし、
なんの心配もありませんでしたが、、
あそこボロボロで行ってたらかなりヤバイなぁとw

 その後のアーリマンも特に問題なく???撃破。
ボス戦のときは魔法より、アイテムのほうが
使い勝手がいい事が多いです。
詠唱時間と言うか、、使用時間短いし。
ハイエみたいにごそごそされたらたまんないけどww

 でもって今日も先に進めて、
アルケイディスの中に入って、リーフだか
集めるための伝言ゲーム中です。
バルフレアは1人でどっか行っちゃいましたが、、。
やっと帝国にたどりつけてヤレヤレです。
ちょっと、、プレイ時間長いなぁと、、。
丸2日寝ないでやればクリアできるくらいの
時間でやらせて欲しい方なので、
あまり長いと飽きちゃいます。
元々システム自体あまり納得してないし(笑)。
とりあえずせっかく今は順調なので、
も少し頑張って進めましょうってことで。

 それにしても、、パッとしない主役ですよね、、。
ここまで感情移入してない主役も珍しいです。
バルフレアの方がよっぽど、、。
リーダーやらせてるのは大体パンネロかフランですが。
アーシェも、、なんかイマイチなので。
パンネロも、、しゃべりはなんつうかイマイチなんですが、、
かわいいから許す(*´Д`*)って感じです。
可愛ければそれだけで許される事は多いんですね、これがwww
by buravana-monchy | 2006-07-10 22:57 | ゲーム
<< こんなところで全滅 なんとかレベルアップ >>