人気ブログランキング | 話題のタグを見る
完全敗北
 今日は午前中FF12をやってたんだけど
(昨日あたりから、まんまXIのマンドラと同じ敵が
出てきてる)午後からXIにログイン。

 ちょっと思い立ってギデアスのNM狙いに
行って見たりしました。
はじめて1時間弱で一体目のNM出現。
ちょっと離れてる間にそれまで動いてもいなかった
タルにかっさらわれました(笑)。
なんつうか、、抽選のを狩ってたのは
その時はぼくだけだったので、ちょっと
納得行かないものを感じましたが、、
まぁ場所的にちょっと離れてたから
取りたくなるのも分からなくは無いなぁ、と
仕方なく納得して、次へ。

 お昼をはさんで約3時間後に再ポップ。
その時は外人さんを含め4~5人で
抽選?のヤグ狩りしてたんだけど、
2時間過ぎても出ないため、外人さんの多くが
途中で撤退。
モンチーも父が帰ってきたので移動のため
一端ログアウト。
その間に出てたら泣くな、って感じでしたが(笑)。



 幸い4分弱で戻った時にはまだPOPしていなくて、
しばらく後で、それまでピクリとも動いてなかった
先ほどNMを掻っ攫ってったタルが動いた、
と思ったら、やはりNM居ましたw
そして今回も取られ(;´д⊂)
(相手の方が距離あったのに取られたし、、
フィルターかかってるから何したのかわからなかったけど
走ってたんだから魔法じゃないだろう、、
でもエフェクトは魔法っぽかったし
白がメインジョブっぽかったので、早いと噂の
フラッシュだったのかも)

 そりゃまぁ誰の物でもないから取った取られたも
ない訳だけど(でもまぁ一般的に自分狙ってるのを
人がゲットすると「取られ(;´д⊂)」とか言うしねぇw)
それでも抽選のものを一匹も狩らないで
もっていかれると、ちょっとムッと来るものがあります。
他の雑魚を狩ってる間に狩られちゃう危険を
犯さないで良い訳ですから、、。
今度はぼくもそうしようかなぁとか、ちょっと
思わなくも無いですが、やっぱりそんなことすると
批判を受けそうなので止めておきます(笑)。

 まぁモンチーにとって雑魚狩りは
これから出てくるNMを狙ってる者の1人ですよ!
ってアピールのつもりなので、
相手がいようが居まいが関係ないんですが。
まぁ多少ライバルが居る方が燃えるので良いんですが、
それまでまるっきり無反応で
肝心な時だけサッと来てかっさらわれると
燃えるより萎えるのでイヤだなぁと。
POPする前の抽選モンス狩りの時の奪い合いの
あのつばぜり合いみたいな感じが好きなのにwww

 とりあえずもう少し有利にことを運ぶために?
サポ獣でもつけてサーチできるようにしておこうかなぁと。
それから草刈り鎌持ってくるとか、、。
町から近いのがいい所ですが、
残念ながら試乗券じゃ辿り着けませんでした。
つくづく試乗券ツカエネ~~~ヽ(`Д´)ノ
by buravana-monchy | 2006-06-11 22:21 | ヴァナ
<< 燃えないライバル 求む働く人! >>